FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



最近の楽しみ
仕事の帰り道、最近の楽しみって何かな~ って考えた。

以前はチビがいない時 お泊り旅行なんか楽しみだったけど、今はどうなんだろ。

今はやっぱりチビの笑顔見てるのが楽しい。
家に帰ってチビの顔見ながら向かい合わせでご飯食べて、その日学校であったことなんかを聞く。
なーんも話さなくても チビがご飯食べてる顔見とくだけで楽しい。

チビ太の笑顔を増やして、尚且つ思い出もたくさん作る。
その為に休日はチビつれていろんな所に遊びに行くんだな~

休みの日、何も予定入ってないと、まーぴょんと家にいるよりお友達んとこへすぐ行こうとする。
自転車での行動範囲も広がって、中学校になったら もっと構ってもらえなくなるんだろな。
それまであと1年ちょっと。

一人で旅行したり、エステ行ったり、ひとりの時間あったら美味しい焼き鳥食べ行きたいな。
と思ったけど、ひとりの時間はあと数年でやってくる。
嫌でもやってくるわけだから 今はまだまーぴょんと遊んでくれる間だけでも チビ太と楽しみたい。

子供の笑顔ってほんと元気になれるし、可愛いし、癒される。
寝顔なんかは すーっと見てても飽きない。
子供って大人にはない発想だから 話してても楽しいし面白い。
うちのチビ太は勉強も出来なけりゃスポーツも並以下。 
でもそのダメさ具合がツッコミどころ満載で とーっても笑わせてくれるのよ。

最近のチビ太はコッコファームのたまご庵CMを見て以来、独自の振り付けで笑わせてくれる。
おまけにまーぴょんにも踊れって 振り付けをレクチャーするもんだから 二人で踊って大笑いし
「このバカ親子~!」 って言い合ってる。

最近つくづく子育て楽しいな~ って思う。
チビ太と遊びに行くために お仕事してるもんだよな~ って思った。

今夜も隣で寝るチビ太に「産まれてきてくれて ありがとっ」 って言って寝よぉ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/1521-66fb4f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)