FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



チビ太野球部
最近 部活のお迎えに30分くらい早めに行き、どんな感じでしてるのか チビ太の野球を見てるの。

本日は 守備の練習。
先生がホームベースでノックして ランナー走らせての実践練習。

セカンド守ってるチビ太の格好だけは決まってる。
でもボールは取れねぇ
30分見てて、アウト取れたのはほんの数回。
ピッチャーにボールを返すのも 投げるのもへたくそならば 取るのもへたくそなんで、ボールが転がってる間ランナーが走るといけないんで、ピッチャーには投げずに 走って持っていってるって感じ。

それでも先生も一生懸命教えてるし、みんなも真剣に返事してた。
まーわかってるかどうかは別にして。
でも先生は 大学時代まで現役で野球をやってただけあって とっても野球に詳しい。
だって ランナーどこにいるか理解して 次ボールが来たらどこに投げてどういうふうにしないといけないって 結構頭つかうじゃん。
でもそれを小学生のチビ達は理解してるのか? って感じ。

帰りに車中でチビとそんな話をした。
「ねぇ チビ太って次どこに投げたらいいとか ルールとかわかってんの?」

「いや わからん。 でもキャッチャーが教えてくれるけん、そこに投げればいいど?」

そして 「ゲッツー! ってみんな言ってたけど、あなた ゲッツー って解ってる?」

「いや 意味解らん。 でもみんな言ってるけんチビ太も真似して言ってるーーーーー」

だって!  ハハハハ~ まーチビ太はそんなもんだろーなー。
ゲッツーくらいまーぴょんでも教えれるけど、あなた自分で聞きなさい! って いとこの野球してた たいちゃんに 電話するように言ったよ。

最後には 「あんまり守備は嫌なんだよね~ でもBチームでは出たいけど」 だって。
エラーするのがちょっとプレッシャーで嫌みたい、でもBチームだったら 先生の目が届かんし、打つのは好きだから そんなくらいでいいみたい。

まー万年補欠でも 楽しく部活やってくれれば それだけでいいよ。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/1509-69f0c9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)