FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



癒された
昨夜から チト落ちてた気を高めようとお友達 やまちゃんとドライブ。
こんな時 いつもは一人でやり過ごすんだけど、気の向くままにメールしたら即返事が来たもんで。

話の内容は主に仕事と婚活話。
まーぴょんとは仕事業界が違うんで、全く内容はちんぷんかんぷんなんだけど、でも仕事の話をしてる時って活き活きしてる。
みーんなプライドを持って仕事してるんだな~ って感じ。

そんで婚活。
「地域の婚活イベントに参加しても、もっと話をしてもいいなっ。 と思うような相手にはなかなか出会わない」 だって。
そりゃそうでしょー。 っていろーんな話をするうちにまーぴょんが質問した。

『10年後どんなふうになってたい?』
今までそんな事考えたことなかった~ て言葉と共に
「10年後結婚してなかったら 自分に何やってんだ?! って突っ込みたいよ。」 だって。
そんでもって、朝食の風景が思い浮かぶって言って思いつくまま話をしてくれた。

そして最後に自分はおしゃべり好きだから話し過ぎないように気を付けてる。 だって!
それ聞いて、この人とはもっと仲良くしていきたい!と思ったねー

だってまーぴょん、結構聞き役に徹することが多いの。
時々まーぴょんは飲み屋のねーちゃんかい?  って自分でつっこみたくなるくらいに。
得意げにおしゃべりする人に限って、自分の話ばっかりでまーぴょんの話、真剣に聞いてくんないの。

あっここ何年も疎遠にしてるあなたのことだけど。

まっ 話聞いててばっかりでつまんな~い。 って態度とれないまーぴょんが悪いんだけど。

話好きだけど、しっかりまーぴょんの話を聞いてくれるんで おしゃべりしてだいぶ気持ちが癒された~。

やまちゃんがいる職場の増床工事がとれたら一緒に社食でランチしよ~ って約束済。
あー今から楽しみ。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/1499-d540cc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)