FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



同士と
今日は小学校のミニバレー大会だったけど、今回はなんと優勝しちゃったの。
人選が良かったっていうより、対戦相手が負けてくれたって感じで ただ単に運が良かったみたい。

そんでもって、同じ小学校に子供を持つ親の中に専門時代の同級生なみっぺがいるのよ。
お互い子育てしてて、同じ街に住んでてても、滅多に会えないし、話しができないんで、今日ぐらいは! と思ってなみっぺとおしゃべり。

話をする仲でやっぱり同じ志を持っていた者同士、考えてることがとーっても共通してるの。

1.専業主婦って向いてないよねー。 家にずっといると息が詰まってしまう。
2.女って仕事続けたくても出産や子育てがあって、仕事を辞めざる負えないって損だよね~
3.独立して在宅で専門の仕事してもいいんだけど、モチベーションが続かないし、家族以外の誰かと話をしたい。
4.学生時代から男の中にいるんで、女性の多い職場って人間関係がややこしいから男性の中にいた方が楽。
5.ずーっと子育て終っても仕事はしていきたいよね~

ミニバレーの応援の合間だったんで、少ししか話せなかったけど、さほど仲良くない人ならポジティブな話しかしないけど、昔から知ってる友達なんで、ネガティブな事も何でも話せる。
でも結局は家族が一番大事だからその時々で悩むし、家庭で母親として笑顔でいたいから仕事もするんだよね~ って話をしてた。

これからの方向性に彼女も悩んでて、今までやってた業界の仕事をするのか、はたまた別の業界へ行くのかそんなのも悩んでるんだって。
まーぴょんはやっぱり専門の仕事をしてる時の方が断然楽しいんで、やっぱりこの業界かな~ って今は思ってる。

また近いうち会う約束したんで、ゆっくり話せたらいいな~


スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/1491-5e8a7ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)