FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



最上志向
以前やった、ギャラップの資質。
まーぴょんの資質、強みの一つに 『最上志向』がある。

最上思考とは・・・・
優秀であること、平均ではなく。
これがあなたの基準です。
平均以下の何かを平均より少し上に引き上げるには大変な努力を要しますが、
あなたはそこにまったく意味を見出しません。
同様に努力を要しますが、平均以上の何かを最高のものに高めることのほうが、はるかに胸踊ります。

まーようするに 常に上へ上へ行きたいってわけ。

人間関係でも同じだよな~ って思った。
よりよい関係を築きたいし、もっと信頼し合える仲になりたい。
ここで終わり! ってのはないのよ。

今のままでも十分幸せじゃん。 何がいけないの?
って言い聞かせたけど、今までの気持ちとまた違うんだな~
このまま波風立てずにいてもいいけど、それじゃー まーぴょんじゃぁない。
まーぴょんの中ではもう次へのステップに行きたくてしょうがなくなってる。

平坦な道路をずっと歩き続ければ楽なのに、わざわざ今よりも、きっときつくなるであろう山道を登らなくてもいんでねぇ?
自分に何度も問いかけるけど、平坦な道じゃあもう満足しないの。
多少なりともきついとわかってても 今のまーぴょんは目の前にある山を登りたいの。
登れば危険なことも道に迷うこともあるだろうけど、でも登山途中に木々の合間から見える下の景色を見たら 「やっぱり登ってよかった!」
となると思うの。



スポンサーサイト





この記事に対するコメント

すばらしいです。
たまたま知り合いのお店を検索してましたところ・・・。
がんばってください。
【2011/06/10 16:47】 URL | かお #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/1482-391b624a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)