FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



授業参観
チビ太4年生の授業参観だったよ。

チビ太はプリント見せてないんで、開始時間がわからず、超~早めについちまった。
なんだか 子育てに一生懸命な バカ親みたい。

まっ チビ太は嬉しそうで喜んでくれたからいいんだけど。

1時間目は道徳。
「みんなちがってみんないい」 ってテーマで自分のいい所探し。

チビ太はいつもニコニコ元気って書いてたよ。


道徳が終ったら、昔遊びの体験会。
チビ太達はお手玉作りと 竹鉄砲作り。

一通り遊んだ後は 保護者役員が作った豚汁をみーんなでいただきました。

先生とも久しぶりチビ太のことをゆっくり話したよ。

先生はチビ太に もう4年生なんだから 洋服着るのも宿題もちゃんと自分でしないといけないよ~ って言い聞かせてるらしい。 
それでも家じゃ自分からしないもんだから まーぴょんが大声張り上げるのよ。
でも先生はやらなくて困るのは自分だから お母さんは何も言わなくていいですよ~ だって。

そうだよね~ 宿題やらせるのも 忘れ物しないように注意するのも 先生に親が悪く思われたくない。って思ってた部分が少なからずあったからな~

先生も親が一生懸命になってるってのはよーっくわかってくれてるみたいなんで、今度からチビ太になーんも言わないでおこ~ と思ったよ。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/1258-8bf31bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)