FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



将来へ繋げるもの
ミヨコーチとのセッション。

前回のセッションからまたまた いろんなことに変化があって、でも目指す所は変わらず・・。

次の仕事も決まり、また振り出しに戻ったな。って話をしてた。
期限は1年間って決まってるとは言え、その間のモチベーションの維持の仕方ってのを話してた。
仕事に関することだけではなく、やりたい事ある?って聞かれて、

この前久しぶりに美容室に行ったら、周りから見たら変化はないだろうけど、自分の気持ちの上でちょっと磨きがかかったような気持ちになった。だからまた美容室に行きたい。そんでもってネイルアートも半年程してないんで、ネイルアートして、美味しい焼き鳥を食べ行きたい! って言った。

でもお金かかるからついつい我慢しちゃう。って事も。

そしたらコーチが、話の端々にちょっとネガティブな言葉が出てくるんで、ストレスマネジメントをしたらいいんじゃない?
それはストレスを軽減する為のもの、将来へ繋がる投資って思ったらいいんじゃない?って。
自分を緩めないと他人も緩めることができないから。って。

月に1回でもいいからスケジュールに先に入れて、美容室に行く日、講習会に行く日って決めたら、うまく毎日の生活もストレスがたまらずモチベーションの維持ができるんじゃないかって。

コーチの言葉を聞いて少し心が軽くなった。
心のビタミン補給の為に月1回は中味ではなく、外見を磨く日にしようと思ったのでありました。




スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/1122-5d7b6e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)