FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



引き寄せ
まーぴょんの仕事は東京にある会社の総合窓口業務なんで、毎日いろんな電話を受けます。

商品問合せからクレーム、スポンサーチームが負けた日にゃスポンサーを降りろ~! ってな電話まで。

商品の不具合については対処方法が決まってるんで、そんなのクレームでもなんでもなく、手際良く受付を済ませるだけでいいんで、なーんも不安がることもありません。

でもたまに「なんだこいつ!?」ってな怒鳴るような電話もあるけど、そんなくらいで何で怒るんだ? ってな感じでまーぴょんは笑いを押さえるのに必死です。

同じ業務に5.6人いるけど、誰がどの電話がかかってくるなんて、そんなの操作できないんで、わかりません。
でも必ずと言っていいほど、外れクジを引く人がいるのよ。決まって同じ人なんだけど。

普通の商品修理の問合せをクレームにしているのか、言い方が悪いのか、なぜか最後にはお客様を怒らせるような人がいます。
そうかと思えば、自分が最初受けたお客様の電話を基本的には2回目その人からまた電話があったら、1回目受けた人が対応するんだけど、それをせずに それをしなかった為に今度は他の電話を受けてもっとややこしいのに捕まる人とか。

電話業務って運とかではなく必然なんだろうな って思う。
まーぴょんがややこしいのとか、怒鳴ったりする電話とか受けたとしても、「最悪~」とか思わない。
他の人は「ついてない」 とか言ってるけど、まーぴょんにとっては今そんなのが必要だったんだろうな。と思ってしまう。

数日前1回目まーぴょんが受けて、そして今日2回目その人から電話があった時、電話を取ったのはまーぴょん。
スタッフは他にも数人いるのに、まーぴょんの電話が鳴った。
そんなのが数回あって、やっぱり何でも必然なんだな。と最近つくづく感じるよ。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/1028-5dee7ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)