FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



つまらない話
今夜、広島のミヨコーチのセッション日

最後の数分で、ちょっとだけいつも気になっていることを話した。

「昼休みが苦痛なの~。 ホントは一人で本読みたいけど、同じ部署の人達が自然と同じテーブルに着くんで、食事終った後の残り45分ほどは、どうでもいい話を聞いとかないといけないのよね・・・。」 と。

休憩室は50人ほどが入れる広さで、必然的に同じ部署の人達がその時空いてた同じテーブルに着くって感じ。


この前、隣テーブルの人達の会話きいてたら、テレビでフィギアスケートがあってたかから
「氷の上をバックで滑ることとか私できない」 とか、ワイドショー並みの 「真央ちゃんがどうとか」なんて話をしてるわけ。
それ聞いて、きっと話題がないと淋しいからそんなどうでもいいような話をするんだろうな。と。

そんでもって同じ部署の人とは一応は話すけど、どんな家族構成で、何でこの会社に入って、どんな人ってのをだいたい知ってるから、仕事の質問以外はまーぴょんはほとんど話題を発信しないわけ。
だからいつも聞く側なんだけど、自分の興味のない話は聞いててもつまんないのよこれが。

子供の話されてもその子見たこともないし、まーぴょんにも子供いるから最初は興味あったんで聞いてたよ。聞いてたけど、今は興味ないし面白くも無いわけ。
部署の人達が嫌いとかそうではなくって、話題がつまんない。
それが苦痛って。

そしたらコーチが
「そりゃ当たり前だよ。コーチしてて独立目指すような人と、そうでない人と会話が違うにきまってるじゃない。まーぴょんの気持ちは良く分かる」 って。

女性の多い職場ってすぐに仲間内で女同士集まろうってするわけよ。 それはそれでいいんだけど、まーぴょんは一人でいる方が楽なわけ。 だって男性ってほとんど個で行動するでしょ。そっちがまーぴょんは好きなのよ。

でも休憩時間が苦痛になるくらいなら、一人がけの端のテーブルで週数回は一人で本を読もうと思ったのでありました。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mappy06.blog75.fc2.com/tb.php/1012-92e0c764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)