FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



恐るべしコロナウイルス
中国武漢市から広まった 新型肺炎コロナウイルスによる罹患者が熊本からも6名発生し、熊本も大慌てのようで。

福岡に罹患者が出た時は速報が入ったくらいだかんね。
どんだけ今はみんなそれに敏感なんだか。

昨日、政府から発表された学校も3月2日から全休校って前代未聞!
3月のライブ、イベント、催事は全て中止って。。。

おまけに熊本ではトイレットペーパーが店舗から無くなるという。。
あ~ 異常事態。  
っていうより、みんな慌てすぎ。
恐れすぎずに冷静に行動すればいいだけの話。

学校休みだかって、仕事は休みになんねぇし、在宅勤務なんて販売店舗に勤めてる人は出来っこないっしょ?

新型肺炎の拡大もそうなんだけど、日本全体の経済これからどうなってくんだ~ って感じ。
スポンサーサイト




サニー号を見ながら朝食!


今回のハウステンボスでの宿は ウォーターマークホテル。

ハウステンボスに併設されてるってだけあって すぐ歩いて行けるんで便利。
しかもホテル宿泊者だけの1.5day パスポートが購入できるんで それを買って、今日も散策するのら♪





長崎 弓張の丘ホテル

ハウステンボスへの旅。
午後3時からのチェックインと入場なんで、時間をつぶしにせっかくならここへも行きたいと。
佐世保の景色を見ながらランチ。

チビ太と8年ほど前ツアーのランチで来たんだよね~ って思いながら。
ランチの後はプールサイドを歩いて。

これもまた想い出のひとつになるにゃ~^^





飛行機 離陸前

彼は既に寝ています。。





お菓子レッスン


今日の体験レッスンはコーチ仲間の のりちゃんと。

クリームチーズクリームのホワイトロールケーキ^ ^

今回も上手に出来ました!









あたいのパジャマの

あたいがチビ太を職場の寮に送っている間に、彼は裁縫道具であたいのパジャマのボタンをつけといてくれて。。

あぁ、めちゃくちゃ感激^ ^

惚れてまうやろ!





名古屋土産

愛知の会社の方より。





彼の携帯より匿名のメール

「彼が怪我しました」と。

深夜残業予定を急遽取りやめ、定時退社後すぐさま彼に連絡。

案の定、彼はこの怪我に関しては何も私に話さず。
心配かけない優しさも彼らしいなと。

そして何より、こんな匿名で彼の携帯から送ってくるような 彼を思う人たちが彼の周りにはいるんだな、と。

昨夜、言い合いして少し怒ってた私の気持ちが昼休みの彼からの電話に出なかったんだけど、その電話もこのメールの方だったみたいで。

このメールで昨夜の怒りもどこかに行って、彼が生きててくれて良かったなと。

我が家で私の作った豚汁を食べながら、ご飯の美味しさに感激してくれてる彼を見ながら、いつもわがままな私でごめんね。と心の中でつぶやく。。

私よりかなり年下だけど、どちらかというと、子供の方が年が近いけど、でも、いつでも大事に惜しみなく愛情表現をしてくれる。

これからもよろしく^_^




深夜残業祭り
今年は例年になく仕事量の多い年になるようで。
今週から残業祭り開催。

締切日まで仕事終わらないなら そりゃ残業しなきゃだわなぁ~

昨日は22時まで、今日は恐らく日付が変わる頃かな~^^

2月3日節分の日に

まだ出会って1ヶ月の彼に
「結婚しよっ」「結婚しよっ」と言われており。。。

その度に 「イヤ しねぇ。」 と返事しておりまして。。

「まーぴよんのいない人生のんて、僕はもう考えられない」

とメールがくりゃ
あ~
あたいも20代の頃はこんなだったなーと懐かしくさえ思う まーぴよん46歳(笑)

あたいも22歳の時結婚した相手、前パパのいない人生なんて。。
って思いはしなかったけど、今の年齢では絶対選ばない前パパと、あの時結婚した事はやっぱりあれは 若気の至りだったニャーと(爆笑)

そんでもって、今週は残業続き始まりの月曜日、20時からの15分休憩に彼が会社目の前のコンビニに来てくれて。

はいっ!って渡されたのがコレ!

ダイヤの指輪♪
しかもまーぴよんが大好きなデザイン

指輪贈ったら右手じゃなく、左手にしてくれる?と言う彼に。
指輪は重い。せめて1年後ぐらいにしてくれ。
左手は結婚指輪だから、結婚してねぇのに指輪だけなんて虚しいからしねぇ。
もらってもしないからね!
って言ってたあたいの意見も聞かず、早々と買ったらしい。。

指輪のサイズは先日一緒に行ったイオンモールのアクセサリー屋さんで、自分でも確認しようと測ったのを覚えてたみたいで。。

と言う事で、毎日右手に付けてるけど、かわいいデザインで久しぶりの指輪だから、何回も眺めてめちゃ嬉しいな♪ とニヤニヤ。

こんなあたいにこんな素敵な指輪を送ってくれるなんて、ありがたいニャー



姪っ子の赤ちゃん

22歳の姪っ子 くーたんの赤ちゃんが産まれたよ。

1月29日に生まれて、土曜の今日仕事終わって見に行って来た。

ヨウスイ飲んでて、母親だけ先に退院ってだけど、かわいくって可愛くって。

あ~
まーぴよんもあと一匹欲しいな~と。

あっ、でも可愛がるだけの孫でもういいかも^_^





今夜の夕食は

上熊本のジョリーパスタにて。

時間潰しにひとりご飯♪



iPhoneから送信