FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



ダイエット1ケ月成果

ダイエット始めて1ケ月で2.6kg減。
まーぴょん理想の体重減。

15号の会社のスカートがゆるゆるなんで、ひとつ下のに買い変えないといけんなーと。

目標としては1ケ月毎に2.5kg減の年末前12月頭ぐらいには50kg代にしたいかな~って感じ。

そしたらミニスカート履いて、ロングブーツで遊びに出るのら(笑)


iPhoneから送信
スポンサーサイト




ガトーショコラ
今回のお菓子教室はピンク色のチョコ、ルビーチョコを使ったガトーショコラ。








もっぱら、まーぴょんは作るのが楽しくて、作ったのはまーぴょんちチビ太もいないから、誰も食べないんで、7人家族の妹んちにプレゼント。

今回も楽しく作れましたわ。

今回のこのルビーチョコレートはあまり甘くない大人な味で酸味を少し効かせるために今回はラズベリー粉末をあえて入れてあるの。
だから、妹宅でも小学生と保育園のちびっ子は食べなかったんだって。

今度、自宅で再現する時はカカオ含有の多い高いチョコではなくって、スーパーで売ってある森永ミルクチョコを使って作ろ♪
そしたらきっと子供たちも好きな甘さになると思う^^

ハウステンボスのプール行きたいな~

夏のプールに花火に夏祭り、あー行きてーなーって。

でもこんなとこ、チビッコ連れて喜ぶとこ見るとこどから、うちにはもうこんなところで喜ぶチビッコはいやしねぇ。。

あー楽しかったわ~
チビ太が中3までは夏祭りとか行きよったしー
またチビッコ欲しいな~
遊ぶ時だけ連れて行けるようなの。

小学2年生の妹の子、チビ次郎はかわいいんだけど、まーぴょんに懐いてないんだよね。
抱っこしてチューチューしたいんだけど、逃げやがるから^_^

あーまたビキニ着て泳ぎて~




夏祭り

チビ太を市内である飲み会に連れてったら、神輿担ぎごあってました^_^

夏やわな~





中距離片思い中のチビ彼のお迎え

我が家から車で20分の中距離の所へ7月から移動になった彼のお迎え。

朝8時15分には寮を出れるから。と

何しに帰ってくるの?
と聞けば、家でぐーたらしたいらしい。。。
そうだねー
休日も昼寝も出来ないらしいから。

試験の補講で帰って来れない。
って3日前に言ってたんだけど、昨夜やっぱり帰れるわ、と。
だかれ朝から迎え来て~
って言われれば、そりゃチビ太LOVEなまーぴょんは行かない訳にはいかんでしょ^_^

昨夜も近所の居酒屋で飲んで!同僚が酔っ払って、てな話をしてくれて^_^
今日もその続きをしてくれるらしい。

きっと何げないことも母と話すと楽しいとおもってくれてんのかな~^_^
って、まーぴょんが一番楽しみにしてんだけどね♪





大人への階段

この前高校を卒業したチビ太が同僚とまーぴょんの行きつけの居酒屋 酒湊に行った時食べた馬刺しをラインアイコンにしてらー^_^

自分の給料で食べたようで、そりゃ美味しかっただろ~^_^

今週末日曜に帰ってくるから、酒湊行こうか!って言ってて。
「オレが出してやるよ!」
だって!!

チビ太にご馳走してもらうなんて、あたしゃ泣いちまうわー^_^





ズーム会議

コーチングの仲間8人で打合せ会議。

来年のコーチング勉強会に向けて、講師やスケジュールの調整や打合せそして8月にする合宿の宿探しなど。

自宅にいても会議が出来るっていいなと^_^

皆んなと話すとホットするー


iPhoneから送信

夏休みだね


朝早くの通勤中、ちびっこたちが学校部活に行ってるみたい。

あーチビ太もこんなやって行ってたなーって^_^

かわいいチビ太を思い出したよ^_^










最近行ってるお店
お友達の話を聞いてから、ひとりで行きだして 今回で3回目。
bar さぶろく というお店。

barといっても 本格的なbarではなく、パブみたいなカジュアルな感じのお酒しか出ないお店。

同い年のマスターと話してると面白いなと。
今回3回目の訪問で、あることを提案し、いいですよと了承をもらいましたが、これがまたどんな方向へ行くのやら。

とりあえず、私の将来にとって面白いことになりそうなんで、記録として残しとく^^

今日もここ 酒湊で!


待ち人まだなんで新聞読みながら、食べながら待つ^_^




へべれけ


久々にトイレ連れてって~ なくらいに酔っぱらい、自らまだ酔っぱらいたいーってなことをほざきへべれけになったのは、なーんも心配いらんと信頼しているお相手と一緒だから、ってな定にして。

それってこういうことじゃないの?
相手のことを考えて。。ってな言葉って結局、腹をくくってない、あなたの問題じゃない?
ってな酔ってるくせに、って酔ってるからこそ遠慮なくズバズバ話をしているまーぴょんがいて。。








お菓子教室にて

リングシューの「パリブレスト」
中のクリームはカスタードクリームに、バターを入れ、そこにアーモンドペーストクリームを入れたもの。

香りもいいし、味もいい!

基本、私しゃ作るのが好きなだけで、食べるのは味見ぐらいでいいんで、ちびっ子のいる妹んちに朝6時に家出て持って行ってきた^_^

朝からちびっ子たちの顔見れて嬉しかったよ^_^




本日はここで夜ご飯

酒湊の姉妹店 天草水産研究所って名の居酒屋さん。

酒湊とは違うお料理がまた美味しい♪




チビ彼から連絡。
南国旅行絶賛中にチビ彼から連絡ありまして。
何かな?と思ったら。
お母さんのいつものあの居酒屋を同僚と行くから、予約しとって~ だって^_^

チビ太とも何回も行ったことのある、とうもころ天ぷらのあるお店。

居酒屋へ同僚と行くぞなんてどんだけ大人になったんだか^_^

自分の金で、好きなものを食べるんだろうなーと。

母も一緒に行きたいとこだが、母は今は孤島にいるんで、影からそっと見とくこともできねぇ。
ほんとは事前にお金をいくらかお店に預けて、ご馳走してあげたいくらいなんだけど^_^

それにしても、社会人デビューして楽しんでんな^_^

耕せ日本 石垣島校にて


畑の草取りを手伝い、中ちゃんの作ったお昼ご飯をみんなで食べ、ワイワイ話す。

中学3年のゆう、マッキーと一緒に草取りし、小見さんにはパインジュースをご馳走してもらい、高校2年と中学1年の子供がいる、賄い作りに来てくれてる中ちゃんと子供話で盛り上がって、みんなに空港まで送ってもらってありがたい。

最後はハグと握手して、また行くね♪って約束して。

あー楽し過ぎ。
私がいろんなこと動くと楽しくなることたくさん寄ってくるわ~

だから!人生って楽しいのら^_^








朝からお迎え来てもらっちゃった!

耕せ日本 石垣島校の小見さんにホテルまで迎え来てもらい、引きこもりの人たちとどんな生活をしてるのか見学♪

中学生から、39歳までみんな息子みたいでかわいい感じで(笑)

小見さんとも初対面だけど、大阪出身者らしく、ノリもいいし、何でもフランクに話してくれる。

今日もどんな1日になることやら^_^





石垣島後半戦は~





川平湾(かびらわん)にてまーぴよんのリクエストでグラスボート乗りに連れてっくれて^_^

マンタや亀を見て癒され、御神崎(うがんざき)に連れて行ってくれて^_^

もちろんアテンドは石垣島在中4年の英さん♪
以前、一緒に仕事をした仲。

1年ぶりくらいにお会いしたけど、まぁ~気使わない人なんで、懐かしくもあり、夢中で話したし、昔を思い出して、なんだかほっこり^_^

付き合わせてもらってありがたかった~



















iPhoneから送信

竹富島にて



水牛に揺られ、星の砂わ見つけてる図!













今度はここ!

来たよ 石垣島!
空港からバスで石垣港まで。
これから友と夜ご飯♪





宮古島へ彼に会いに来たの!



宮古島へ来た目的のひとつに彼に会いに来たのよ!

色白で背が高くて生真面目。
一途に仕事をする姿勢はさすがだな、と。

この写真で分かるかしら?
白い車の右側。
彼、警察なの。


こっちの写真なら分かるかしら^_^

名前はまもる君!
宮古島の安全を守ってくれてるの。
もう、初めてあった彼に惹きつけられて写真撮りまくり♪




宮古島にて




地元の人たちと夕食を食べ、オトーリと言うしきたりを習い、二次会まで、連れてってもらって、楽し過ぎた♪

沖縄空港でランチ




定番のゴーヤチャンプ!

旅へ出発!



この荷物、何泊と思う?
これで3泊4日。

いつも学生の合宿じゃないんだから!って言われてるけど。

今回下着や寝る時着るTシャツも4日分用意してたら、とてもじゃないけど入らない。

厳選した物たちでパンパンに膨らんだバック。。。

機内持ち込みゴロゴロもあるけど、あれ持ち歩くの大変なのよ。
だから、肩掛けできるこのバックで。

お決まりの新聞も持って行きますわ。

今回は南国へGO!

チビ彼 バイバイ

お見送り





彼を朝からお迎え

7月から熊本勤務になった寮住まいの彼をお迎え。
楽しみだわっ♪





夏仕様♪

宮古島への準備ご着々とすすんでまする^_^

まずはサンダルの似合う足に。





福岡国際センターにて

講演会。
全国各地から集まってるみたい。




今日は早退して福岡

新幹線に乗るために田舎のローカル線にて熊本駅まで。




避難勧告
3日前の日曜日から大雨警報が出てて。
だからといって、相変わらず仕事へは出勤してるけど。

ここの職場、熊本市内から南に下った田舎だから、仕事中もずっと避難案内が町内放送であってて。

JRや高速も区間で止まってるから、出張の人とか大変みたいで。

出勤中、あぁー去年は雨の日はチビ太を駅まで送ってたなー
ってなんだか懐かしか思って。

あーチビ太、元気してるかしら~