FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



年を重ねたら
この前、姪っ子くーたん21歳の結婚式に、兄嫁きよママの中学時代のお友達もお祝いに来てくれてたの。
みんなまーぴょんのひとつ上だから46歳だね。
まーぴょんの中学の部活の先輩だからみんな知ってたんで、みんなとも話したんだけど、21歳のくーたんの友達と比べるからだろうけど、まあまあ、みんなBABAA になってるなーと。

もちろん、ひとつ下のまーぴょんももちろん同類よ。
自分も含めたうえで BABAA だと自覚しとかなんなと。

いつまでも若くて綺麗って思ってるのは自分だけだと、他から見たら十分自分も BABAA なんで、若作りも必要かもしんないけど、年相応の格好をしとかなんなと。
もちろん、自分の好きな服を着るのはいいし、お友達やひとりでの時はいいのよ。

それなりな時や正式な時は 若いだけで何を着ても似合うかわいい年ではないので、品格のある、大人な格好をしとかなんなと。
この前の結婚式にまーぴょんは正装の紋付無地訪問着を着たんで、やっぱり着物で良かったなと。

兄嫁の友達が3人は着物で来てて、髪の毛も美容室でセットしてたみたいで、年はくってても綺麗な人でなくても着物着てて、それなりに品良く見えたの。
お洋服の人も髪の毛美容室でセットしたみたいだし、結婚式に着るようなフォーマルだったけど、髪をアップにしてなかったからか、飲み屋の人みたいに見えて、いまいち品ないような。。。
これはあくまでもまーぴょんの偏見だけど。

これ見て、やっぱり品良くしとこうと。
20代はお化粧しなくてもキレイでかわいいのは当たり前で
30代はお化粧や洋服を頑張ってキレイに見せて
40代は一張羅でもちょっと良いものをプロに仕上げてもらう。

もうこれは必須かもなと思ったよ。
スポンサーサイト




久しぶりの残業
暗くなってから帰るのは3ケ月ぶりぐらいかも。

まっ、みんな居なくなってから、プライベートなことパソコンでいろいろやってたんだけどね^ ^

どっかでご飯食べて帰ろうかなー