FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



チビ太入社

3/27に熊本を出発したチビ太。
今日会うのは10日ぶり。
鹿児島なんで、まーぴょんの母親も誘っておめかしして二人で高速を飛ばす。

10時まで到着したらいいかなと思いながら7時に家を出たら、今どこ? 早く来い! ってメールが入ってくる。
はいはい! ママに会いたいのね~ って思って 9時10分頃到着。

受付済ませて チビ太のいる所まで案内してもらって、10日ぶりの再会♪
チビ太見た時、思わず涙出そうになった^^

熊本出発するとき、茶髪スポーツ刈りが、坊主になっておりまして。
ここは軍隊かい! って 心でひとり突っ込む^^

式まで会議室にて毎日の生活やこれからの内容などを聞きながら、チビ太がいる班は191人で既に4人辞めたとのこと。
詳しくは聞かないでくれ。。と言われましたが(笑)

式典は吹奏楽の生演奏に始まりお偉い人の祝辞やらで眠い。。。
終わってから体育館で会食。
会食っていっても、人数多いんで、イスに座って、テーブルもなくお弁当ひざに持って食べるという。。。。
まーお弁当って時点で期待はしてないけど、こんなとこで食うんかーい! ってばーちゃんと突っ込む。

その後1時間くらい自由時間で、チビ太に宿舎案内してもらって、ロッカーや洗濯ルーム毎日の生活なんかを聞いていた。

毎朝シーツまできれーに畳んで、マットのしわも手で伸ばさないといけないらしい。。。
二層式の洗濯機に選択物干し場の乾燥室。
チビ太も嫌がらずに教えてくれる。

そして買い物できるお店では、これ欲しいんだよねー って1万5千円くらいの靴を見てた。
そんでチビ太、まーぴょに向かって 「何かかって!」
おい! あんた給料日来るまで小遣い3万円やってるだろ。 それいくら残ってる? って聞いたら 残り1万円くらいだと。
10日で何に使ったか聞くと ごはんを5分で食べなきゃいけないから、おなかすいてお菓子かった。  だと。。。

早く食べたとしても 量は一緒だろ! って思いながら、自分で買え! っと言っときあした。

あー久々会ったけど、やっぱりチビ太は面白い。
二人でいろんなこと突っ込みながら場内を見て、楽しいひとときだったわ。
スポンサーサイト