FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



高校最後のお弁当

2月はまるまる高校休みなんだけど、明日ご卒業式ってことで、今日は予行練習と表彰式。

最後の弁当はもりもりつめて、んで、いつもはチビ太自分で包ませるんだけど、今日はメッセージカードを入れるんで、まーぴよんが包んだの。

ご飯食べるとき、読んでくれたらいいなーと思って^ ^

メッセージは、「3年間お弁当食べてくれて、ありがと」
ってのありふれたものだけど、どんな反応するんかな~と思って^_^

チビ太は1年間の精勤賞と機械工作部の件表彰されるらしい。
その返事見るためだけに開始は早退!

明日の卒業式が楽しみなのらー




スポンサーサイト




チビ太同級生宅へ卒業式の打ち合わせ


保育園から高校まで一緒だった幼なじみ宅へ

そこのお母さんとはチビ太高校のクラス役員を一緒にやってて。

卒業したらお別れになるんで、今まで親子共々仲良くしてくれた感謝の気持ち。





今日の彼

夕食後。

何しに来たのー?
って言いながら、腕にチューチューする母。



iPhoneから送信

最近の楽しみ
3月1日にチビ太の卒業式があって、そんで、まーぴょんはそこで保護者代表挨拶するんだけど、それはおまけで。

メインはクラスのお別れ会。
先生に感謝する会って名付けてるんだけど。

子供たちをメインに司会進行してもらわないといけないから、式次第から進行レジメから何から何まで作って、副担任を通して子供たちには段取り済。
先生を泣かせられるかどうか。。 ってそれはどうでもよくって^^

ただ、子供たちに最後、先生へ精いっぱいの感謝を示してもらいたいし、それを先生に伝えたいのよ。
ただそれだけ。

昨日はクラス会計監査で担任の先生と話してて、あえて伝えたの。
「卒業式後のクラス会は先生にお花を渡すだけになると思います。 その時は頂いた会費は各保護者へ返金しますので」 って。

先生、何があるか期待はしてないだろうし、どっちかというと自分が保護者を泣かせたいと思っている人だから そっちをいろいろ考えているんだろうけど。

担任の先生がどんな反応をするか、楽しみではあるけど、高校生最後のクラスで子供たちの思い出に残って欲しいんだにゃー^^



卒業式の準備

担任の先生へ、卒業の記念品は名前入りのネクタイピンとメッセージ入りグラス!

クラスの保護者役員もしてるんで、先生への感謝の会も考え、子供達からの色紙も集め、あとは仕上げ段階。

この他にアルバムを作り、式次第と歌の歌詞も準備しなきゃ。

そんなのも、楽しみでたまらんのよー






バレンタインデー

お決まりの生チョコと今回はガトーショコラ。

昨日はまだ食べれんのー?
って言ってたチビ太。
朝から生チョコ食べて、「うんめ~」
って笑顔。

その笑顔だけでも幸せだわ。





感動したーって。

高校3年のチビ太は2月に入って学校に行かなくてい。
そんな昨日、久しぶりの登校日、いで学校でちょっと感動したことあったよー
って。

熱血先生こら何か言われたか~?って思ったら。

先生が今のところ、全員卒業出来る!
だって。

へっ!?

そんなんで感動したんか?

3年になってからは皆勤賞のチビ、テストの成績がいつも悪くって、赤点も取ってくるくらい。

1月末にあった卒業試験が大丈夫だったこ気になってた模様。

皆勤賞でそできんとかウケるよねー
って まーぴよん話してたんだけど、そこまで気になってたんか。

何はともあれ、もうすぐ卒業だ!






サプライズ

コーチ仲間と打ち合わせで けやき通りのレストラン ベビーフェィスへ

たまたま友の誕生日が今日だったんで お祝い^ ^

レストラン中にハッピーバースデーの曲が流れて、マンボと同じ誕生日の人がいるんだねー
って私が話してたら、レストランスタッフがケーキを持ってきてくれて^ ^

マンボ笑顔♪

彼が
サプライズをしてもらったのって2回目だって、前もまーぴよんから退職おめでとうって コーチ合宿の時に作ってあげたから。

喜んでくれたのはもちろん嬉しいけど、私がしたかったからなのよー

だから甘いの嫌い!
ってなっても全然OKで。

自分がやりたい!って思ったことやっといた方がストレス無くていい~






彼の自動車学校へお迎え

無免許の彼が免許を取りたいと。
行きだして1ヶ月も経つのにまだ車に乗ったのは数時間。。

おい! あんた、3月半ばには卒業できるんか?って。

見てたらカーブで乗り上げそうになり、止まるとき、クラッチ踏んでないのかガッ、ガッ、と前のめりになってら。

あーおもしろ^_^






もうすぐ卒業式
長男 高校卒業式の保護者代表挨拶をすることになりまして。

慣例では毎年 PTA学年委員長がしてるみたいで、それをこの前のクラス役員会で知り。

それならば私が保護者代表挨拶をするには....と、根回しに根回しを重ね、根回しをし。。。

ウソ?

ストレートに学年委員長へ「私やりたいです♪」ってお願いしたら、ダチョウ倶楽部のように どうぞどうぞと快諾して下さり^ ^

自分の好き? を知っていると、誰にも遠慮せずリクエストができる^ ^

周りの目を気にして手を引っ込めるより、私これ好きなの♪ごめんあそばせ ?
って開きなおっとこ。

そしたら、人生楽しくなるに決まってるし、不思議と感謝されるから。

誰の卒業式か分からないくらい、めちゃくちや楽しみになったわー

さて、先生と保護者泣かせるために文章考えよっ♪

欽ちゃんの仮装大賞があってる
このテレビ見てて思ったんだけどー

あたし、ふわふわバニーガールになりたかったんだな~

あー
しばらく見ててなかったけど、思い出しちゃった!

バニーガール。

よし! なろう♪

今日の甘えん坊

ご飯後にこんな感じー