FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



なんか疲れたー
月曜から残業でして。。。
って言っても18時半までしかしてないんだけど。

チビ太は金曜から卒業試験で、学校は半日で終わってる。

残業した日はご飯作りたくなくって、今日は久々 ほか弁にした。
すぐ食べれるし、うまいし^ ^


なんか疲れたなーってリビングで思ってて。
卒業式後クラス会のこととかいろいろ考えて、それは楽しみではあるんだけど、なんか物足りない。

そしたら、あー 旅行してー
って思ったの。

旅行のあのワクワク感、めちゃ楽しいやん。

でもひとりでどこ行く?
東京とか行っても人に会わんなら、面白くないんよ。 東京ツリー見たって。

私の旅って、人に会いに行くことが目的だからね。
場所や物より人なんよ。

あーそーいえば、最近テンション上がる はじめましてな会話してなかったな。

仕事帰りでもちょっと考えよ。
テンション上がること♪
スポンサーサイト




センター試験だ!
高校3年のチビ太に センター試験受けなくていいの?
って聞いたら、「オレ、大学行かんし」
だって。

うん。
それは知っとるけど、一応聞いてみた^ ^

勉強嫌いなチビ太は今のクラスでも一番ビリケツ。
その成績表見ながら、まーぴょんは笑う笑う。

下から一番なんて すげーなーと。
お母さんでも取ったことないよ!
って。
あんまり褒めるもんだから、チビ太もまんざらじやなさそうで。。。

一番ビリけつ時点でウケるんですけどー

怒るとかより 笑いしかでらん。
だってちゃんと学校行って試験受けてるんだもん。
勉強嫌いのチビ太が、学校やめてーって言ってたチビ太が嫌いな試験うけて ちゃんと高校生活やってるんだから。
それだけでも偉いよ♪

こんな怒らずに済むのも、まーぴょんが成績で怒られたことないからなんだよなー

怒って成績あがるならいいんだけど、それより大事なことがもっとあるって思ってるから。

こんな話して楽しい毎日だわー



こりゃ男は女に適わんはずだわ。
深夜残業にて1:30まで頑張った翌日、いつも通り6時過ぎには起き、家族分の洗濯物を欲し、家族分の朝ご飯とまーぴょんだけのお弁当を作って 8時出社に間に合うように家を出る。

午前中はねみーな~ と思いながら仕事してたんだけど、それと同時に 私ってすごいな、と。

一般家庭の旦那さんって深夜残業あったとしても、奥さんが家のこと全部してくれるじゃん。
だから仕事のことだけ考えればいいし、仕事だけに専念できる。

でも、仕事持ってる女性って、仕事もして家事もして、おまけに子供いる人なんか育児もしてって、そりゃ大変だわな。
特に子供が保育園とかご飯食べさせないといけないし、小学校の時は宿題見てあげないといけないし、家にいる間自分の時間なんてないようなもんだわ。

それでも仕事に家事に育児にちゃーんとやっていってる。
そこそこパートとかじゃなく、年収も稼いでるし。
もーそれだけですげーよと。
そりゃひとり何役もこなす女には男はかなわんだろと。

それこそ、朝早くから深夜残業までして一生懸命仕事頑張って年収1000万稼いで人生楽しいですかーーーって感じ。

あっ、それが楽しければ何も問題ありませんよ!


以前、家族のために死に物狂いで仕事してるって言ってた男の人いたけど、へぇ~ そんな死に物狂いで仕事せんでもやっていけるけど~ って思ったことがある。

まーぴょんみたいにテキトーに仕事してても それなりの給料もらえて、だからと言って好きな仕事なんで楽しいし、暇な時は定時に上がって 家族との時間も充実してて。

深夜残業明けに仕事してて、ふとそんなこと思ってみた。

あっ、でもちゃんと男の人にすごーい! 頑張ってる♪ ありがとっ♡  ってなねぎらいはちゃんとしますよ^^




ご飯食べた後に

座ってる母のとこに来て このありさま。
そんな かーちゃん好きかーい^ ^






今夜のメインは

豚肉と白菜のミルフィーユ煮!
半分とっちゃったけど^ ^

だしの素だけでコトコト15分放置。
もーこれが優しい味でおいしんだ♪






今日もくつろぐ

まーぴよんの背中に乗ってくるチビ太

あー重いけど、幸せー






これから 熊本帰る

有楽町でお粥ランチを食べ、これから帰宅。
めちゃ楽しくて面白い旅だったわー^ ^

友んちでくつろぐ

白いのがチビ太。
リビングでみんな座って妖怪ウオッチをみてる。

チビ太は昼こら友のチビっ子二人とパパとわ野球の練習行ってお母さんたちにも人気だったみたいで、来週も来てね!
って言われてたんだって。

パパが作った夜ご飯食べて皆んなでリビングでくつろいでる図。

今夜もここにお泊り♪






今日は家族旅行でここに!

これ、スカイツリーね。


そしてなぜか ひとり3600円もする ひつまぶし を食べる♪
まだまだ旅は始まったばかり^ ^

今夜はもつなべ


早くチビ太 帰って来んかな~





熊本駅近くまで来たんで。


焼き鳥の夜ご飯食べて帰ろっ♪





今夜はレバ刺し!

東京の友達に馬刺しを送るついでに我が家には馬のレバ刺し♪

今夜のメイン





おせちに飽きたら

年末パーティの余った材料で

いくら と キャビアの贅沢丼♪

あたしゃ、あんまり興味ないけど、チビ太が嬉しそうに作ってたべてたよ。


明けましておめでとう♪

今年も朝からおせちを作り、みんなで食べる。
この上ない幸せ。

昨年もチビ太と一緒に楽しく、ほんとにラッキーな年でした。

今年は狸年。
あっ、間違えた。
猪年だった。

チビ太が我が家にいる3月半ばまで、まだまだ家事に学校行事に楽しむのら。

その後は。。。
ムフフ♪
まだまだ更に楽しい事が待ってるの。

あ~ あたしの人生、面白いほど願いが叶っていく。
まだまだたくさん欲張って やりたいことやってくよ^ ^