FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



長崎 アンデルセン
長崎に住む心屋マスター同期 英子とアンデルセンへ。
私は今回で3回目。

ここはとても有名な四次元パーラー
ググっただけでもいろんな記事が出てくるよ。


見た目はフツーのっていうかおんぼろい喫茶店。
美味しくもないレトルトっぽいカレーやらサンドイッチやらあるけど、私が注文したのはミートソーススパゲティ。


壁一面には芸能人やら政治家やら有名所がたくさん貼り付けてあり。。
この中に私の社員はないの? と思いながら(笑)

11時にオープンしてご飯を食べ終わって、片付け終わって始まるのが2時過ぎ。
そこから3時間、どっぷりと四次元の世界へ入り込む。
ここは全国からみんな来るのよ。
隣の人は三重県から。

ここのカウンターに座れるのは5人だけで、その他は3時間ずっと立ちっぱなしできついのよ。
だからいつも長崎の英子が予約してくれるんだけど、カウンターは2か月前の1日の日に予約開始で、ほとんどその日に埋まってしまうほどの人気ぶり。
いっつも英子がパパと何十回電話かけて予約してくれる。

今回ね、不思議だなー って思ったのが、予約の件。
英子が予約とれたのが6月1日の10時ころ。 座席番号が1番と2番。 
そして隣にいた3番の人は 6月1日のお昼頃カウンターを5人で予約したんだって。 その時点ですでにバッティングしてるし、1番と2番は英子が予約してたんだけど、それでもカウンター席を5人予約OKしてくれたと。
そしてその後に5人予約していたうちの4人行けなくなってキャンセルしたから3番の人はひとりで来たんだって。
だから、その話を聞いてて、予約の時点でここのマスターは4人キャンセルになるって分かってたから5人分の予約を受け付けたんじゃない? ってな話で盛り上がって^^
 
コインマジックはマジックって分かるけど、中盤にくじ番号で決まる運命の人ってのがあって、お客さんが入る前の朝マスターが書いた絵と来場した人がその場で描く絵がぴたっとマッチするの。 そしてフルネームまで書いてあるのよ。
それが今回、予約してくれた英子に当たったの。
英子この運命の人になりたくって十数回通ってて。
もちろん、英子が書いた絵とぴたりと合っていて。

独身の人には結婚相手見えるからね。 って言ってくれてて。

やっぱり不思議な四次元空間だったよ♪
スポンサーサイト