FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



今日は差し入れ祭り
今日は特に予定入れてなかったんで、昨夜知ったコーチ仲間のきくりんのジャンベ発表会を見に行く。
みんなおソロの洋服着て、アフリカン太鼓を叩いたり踊ったり。
その人が一生懸命やっていることを応援することって 「あなとのことを大事に思ってますよ」 と言っているのと一緒なのよ。

応援ってまでいかなくても、こんな発表会を見に行くことも応援のひとつ。
そんで、何か喜ぶもの持っていきたいな~ と思って、鶴屋で物色。
いろいろ悩んで、ゴディバのチョコサンドにした。
ゴディバって高いから自分では買わないんで、女性は喜ぶと思ったから^^
きくりんのお友達が私が持参したお菓子をもらって喜ぶ = きくりんにとって差し入れをもらった事実よりも、もっと嬉しいこと。 になるんだよ。
だからせっかくならみんなが喜ぶものを♡と思って^^

このイベント行く前には去年二十歳になった姪っ子が 下通繁華街の写真館に勤めてるから、そこにも差し入れを。
美味しいかどうかは分からんけど、ネコの顔が書いてあるマシュマロ。
姪っ子 くーちんの上司がネコ好きって 以前聞いてたから、ツタヤに売ってあって、めちゃかわいい! と思って、差し入れならこれを持って行こうと前から思ってたんで^^
写真館の女性社長ともお話して。
くーちんは 子供の扱いが上手で助かってますー だって^^
そりゃ、今年少額年になったチビ次郎や 4歳になったチビ姫生まれたときから見てるからねー 
チビころの扱いには慣れてるだろ~^^

そして 最後はー

うちのチビ太くんが 高校がある近所のイオンモール夏祭りにエコ電カーを展示紹介するんで、その差し入れも買って持参。
夜の7時くらいまであるってだから、腹持ちのする ポンパドゥールのメロンパン。
部内の15人分。
3時半頃 準備中のブースに行って 先生へ渡し、お祭りまで時間があるから、まーぴょんは時間つぶしに映画を見る。

今日一日朝からゆかたで ちと疲れたけど、それでも夏を満喫した気分。
今日の差し入れだけで1万以上使ったけど、そんなのには使いたくなるんだよな~^^
スポンサーサイト