FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



自分で気づく大切さ
自分がね、敵だと思って見ていると優しく手を差し伸べてくれようとしている相手でも敵にしか見えないんだよ♪
事務的な連絡でさえ 攻撃してきた! と牙をむき出しにしたくなるのは、それは相手の言い方の問題ではなく自分の問題。
その相手を自分はそんな目で見ていたんだと気づく合図でもあるんだけどね。

その証拠に信頼できる人の同じ文章では負の感情なんて沸かない。 
むしろ教えてくれてありがとう^^ って思うでしょ。
 
相手がねどんなことを考え、自分に対してどんな感情を持っているのか そんなのスマホ上の文字だけでは分からない。
だから既読スルーされたことなんて何の意味もないから、返信がない!ってそこに無駄なエネルギーをフォーカスしなくていい。
 
世の中はあなたが思っているよりも優しくて、思ったよりも自分の思い通りに動いてるから。
だから大丈夫。
不安な感情が出てきたら 直接顔を見て不安を投げつけるんではなくて伝えてみる。
電話で相手の思いを聞いてみる。
コミュニケーションはそこからしかスタートしないんだよ。
あっ、電話番号も知らない相手って、それ、友達や仲間にさえなってないからね。


私を敵と思っていたかもしれないけれど、今の私にはこれがあなたにできる精一杯の応援。

スポンサーサイト