FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



朝からやらかしてくれたわね。
会社に着くなり高校3年のチビ太から電話。
何事!? って思ったら 
「車と事故ったぁ~」  だと。
かすり傷程度で今警察の到着待ち。
学校に遅れるから担任に連絡入れとくよと。

えぇ~  大丈夫かぁ~
自損事故は数回会っても、今回は車が相手。
会社休んで現場行こうか? って言ったけど、大したことないから来なくていいよ! だって。
そうななのーーー ってそのまましといたら。
高校の担任と部活の先生が現場から病院へ連れて行ってくれるとかけつけたらしい。
ひゃぁ~ 申し訳ない。
そんなら親が行かないわけないっしょ。
ってことで地域の病院に駆け付けた。

聞いていた通り、チビ太は元気でやんす。
足と腕に打撲はあるけど、いたって元気で 腹減ったぁ~ 昼ご飯どっか食べ行きてぇ~ って。
あほっ。 弁当持たせただろ!
でも、先生いわく、自転車は買いな直した方がいいでしょうね。 って。
自転車ダメになってるなら すぐに駆け付けたのに。 と思いながら病院で手当てを受ける。
手当っていっても、リバテープ貼るくらい。

それから アイス食べてぇ~ って言うんで、アイスを二人で食べに行く。
自転車今日、買に行かなんねー
今回で自転車買い換えるの高校入って5台目だっけ?   どんだけなんだ~
お母さんも高校の頃車にぶつけられて、運転手がいつまでも降りてこんかったけん、そのまま動かずに死んだふりしたよ。
とか話しながら。
ただ、2..3日して痛みって出てくる場合が多いからね。 って言って。
昼ねしてぇ~ とか言ってたけど、学校の保健室で寝とけ! と言って送ってあげた。

自転車見てみらんと、どんだけの事故だったのか分からんけど、打撲程度で、頭打ってなくて良かったよ。
どんなに人が注意してても ぶつかってきたら注意しようがないからね。

大したケガじゃなかったから良かったけど、チビ太にとってはこれも良い経験。
こんなやって事故処理するんだよ。 って教えときました。

スポンサーサイト