FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



あれっ もう!?

一緒に買ったたくさんのつまみを食べながら、カルピス酎ハイを分けてあげてたら…

テレビ始まって1時間も経ってないのに、顔真っ赤にして 膝枕で寝てしまいましたf(^_^;


遅くまで起きてる!
って言ってたのに。

可愛かな~

スポンサーサイト




今年も始まりました!!

2017年最後の宴会♪

もちろん我が家にて。

酎ハイほろ酔いを準備して ダウンタウンの笑ってはいけないを見るぞ!


チビ太が生まれた日
今日はチビ太の誕生日。
自分の誕生日会も親と一緒じゃ喜ばなくなった17歳。

結婚5年目に生まれた待望の子で、欲しくて欲しくてやっと授かった子。
元気に生まれてくればそれだけでいい。
そんな思いの中、入院するような病気やケガもせず本当に元気に育ってくれました。
 
「お母さんはあなたに会いたくて生んだけど、子供も親を選んで生まれるんだよ」
 
毎回お誕生日にはそんな話をするんだけど、長男は
「うん。 ここに生まれてないなら、俺多分、バッタに生まれてた」

へっ?!  バッタ?  草食べて跳ね回るバッタ??

「うん。 それでカマキリに食べられてた~(笑)」

高校生になってもこんなアホな会話をする親子関係になりました。。。
  
もう高校生ともなると反抗期ということもあり、躾と称した押し付けは通用しなく、
今まで私がやってきた子育てが、我が子を通して私の目の前に課題として出てくることが多くなる。

その度に、私が無意識のうちに子供に植え付けてしまった価値観や、家族として生活する上で大事にしたい部分を話しながら
修正していく作業になっているように思える。
母として鍛えられてますわ。


クリスマスイブの夜は



毎年恒例、チビ太の誕生日会♪
誕生日が来たら17歳になりまーす♪

今年の参加者は兄弟家族合わせて総勢14名。

今年はチビ太のリクエストでイチゴタルトに挑戦。

チーズケーキ入りドームケーキは甘さ控えめあっさりクリームで変わらず人気。

保育園児3匹もいると とーっても賑やかで、うちの子がとーってもおりこうに見えるよ^^

楽しくて大事にしたい時間。
あと何回誕生日会できるかな~


クリスマスランチ

今月は4回目の博多行き♪

今日はクリスマスのランチへ。

博多駅付近の回らないお寿司屋さんへ。

それと 明日は我が家でクリスマス会だから その下見も兼ねて(*^ー^)ノ♪


二週続けて福岡♪

先週は田川へ その帰りに博多駅イルミネーション。

今日は警固公園のイルミネーション(^^)

年末なんで予定いっぱい詰め込んで♪


サンドイッチ弁当

今日は手軽にサンドイッチ♪

朝から早起きして手間暇かけるのも 私がしたいから。

この季節にこの人達と会えるのも二度と同じはないから(*^ー^)ノ♪

お弁当持って新幹線にてGO!!


こんなにも淋しくなるんか。。。
あー淋しい。。。
 
ひとりが淋しくって泣いたのって 私、初めてかも。
子供の頃でさえ、大家族故、ひとりは自由にできて幸せ~ って喜んでたのに。

ひとり焼肉にひとりカラオケ、ひとり居酒屋におひとりさまのBARなんてお手の物の私が。
大好きなお風呂に浸かって 「あぁ~しあわせーー♪」 って いつも無意識に口から出てくる言葉が、今日は
「あぁぁ 淋しい。。。」 だったから。
 
今まで感じたことのなかった喪失感。
 
子供がこの家を出て行くことが現実味を帯びてきた今、ひとりがこんなにも淋しいものかと。
 
 
今までは子供のいない日何しよっ♪ ってルンルンだったのに。
 
私、案外淋しがり屋なのかもな。
 
こんなセンチになってる親の心はつゆ知らず、子供は今頃お友達と楽しく遊んでいることでしょう。
友達のとこにお泊り行ってるだけだから、明日にはか帰ってくるんだけどね。
 
また明日から弁当作って、洗濯したり、夕食作ったり、めんどい家事があるけど、それはそれで幸せなんだなぁ~
 

ありがたい♪
「好き〓」
と言ってくれる人がいる。

それが子供でもパートナーでも 姪っ子や友達でも 本当にありがたい。

そのままの今の私を肯定してくれてるようで とても嬉しく 素直にありがとー(*^ー^)ノ♪って笑顔で言える。

だから私も、 今、私に関わってくれてる人達にちゃんと「好き」って伝えよう。
めいっぱいの笑顔で\(^_^)/

あなたがいてくれるだけで私は幸せだよと。


あっ
高校生の長男には
「うぜえー」
って言われるけどf(^_^;