FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



「好きなことして自由に生きる♪」
『好きなことして自由に生きる♪』

これって何も規則に縛られた会社勤めをやめて 起業してフリーランスで生きよう!  ってことじゃないからね♪ 
 
そもそもあなたの好きなことって何よ?
それ本当に職業にしてずっと好きでいれると思ってる?
義務感でやるようになったとしても それを好きでいれる自信ある??

好きでやってることなら 人集めにそんな必死感出さなくても やってることゆる~く発信するくらいでいいんじゃない? って思うのは私だけかしら♪
会社勤めでも好きなこはもちろん、得意なことを活かせることってたくさんあるっしょ^^
 
そもそもあなたにとって自由って何よ?
思い立ったら海外に行けるような収入とお金と時間。
高級な車や時計も欲しいし、家も欲しい、値段を気にせずに洋服を買ったり、海外旅行。
気分が向かない時は 仕事しないし 美味しいものを食べに飛行機を使ってご当地に行くとか。。。
 
へっ? それくらいだったら 会社勤めでもやれるっしょ。
それって本当にやりたいことなの~?  
今やってないなら、やれない理由を時間やお金のせいにしてるだけじゃないかな~
 
大金や自分で采配できる時間を手にしてどうなりたいのか。 どんな気分になりたいのか。 何を得たいのか。
羨望の眼差しなのか、心から満たされる気持ちなのか、自分に対する自信なのか、はたまた親への罪滅ぼしや安心材料なのか。
 
それが自分でも分かっていないのに 「起業したら 好きなことして自由に生きれる!」 なーんてのは おかど違い。

 
会社勤めでいろんなことに守られてる今の現状で 「好きなことして自由に生きれて幸せ♪」 って思えてないなら 起業しても無理だよ♪

きゃっ♪ 言っちゃった^^
 

スポンサーサイト

寒いね~
自宅のリビングにて
暖房をつけてない我が家は寒い。

テレビを高校2年生のチビと見てたら、あまりに寒いのか、自分の布団を持ってきた。
そんで、座ってテレビを見ている私の前に座り、頭を持たれかけて

「小さい頃こんなやってよくテレビ見てたね!」  だって。

うん。 テレビ見ながらあなたのほっぺにチューしてたよ~
とチューしようかするも 「やめろ!」 と言いやがる。

今日だけ! お願い♪  

も却下。
はぁ~  
あの可愛いチビはどこ行った~^^

ゴルフコンペ
チョッパーと一緒に回りました。

寒かったけど、一般の部で3位♪

ゴルフウェアのカタログが送られてくるそう^^





海の見えるコースで

男女ミックスのゴルフコンペ♪

スコアはどのくらいかな~


う~ うらやましい!
『強いね』 と言われてイラッとした。

それと同時に あー私、やっぱり甘えたいんだな~と。
普段自分でも気づかないけど、肩肘張って頑張って生きてるのかもなーって。

そしてこの年末の時季 『忙しい』 って言葉にもイラッ。

あのねぇ、人は誰でも24時間しかないんだよ。
寝る時間あるなら忙しに入らないんじゃない?
仕事なのかプライベートなのかは分からんけど、何かしら予定が入ってるかそれに時間を使いたくないか、ただそれだけでしょ。
それを言わずに「忙しい」で片付けるのは私はイヤだなぁ。

かくゆう私は「忙しい」って言葉を自分で禁止しているのに気が付いた。それはただの言い訳だと。
だって忙しいって言葉、私は疎遠になってもいい人にしか使わないし、私は寝る時間削って仕事や家事やってるもん。
あーそれらも頑張ってやってるんだな。。。と
だから、ただただ「忙しい」って言葉だけでそれらをせずに済ませられる、甘えてる人が羨ましい。
 
人に対して基本的にポジティブな面しか見えないし、自分の沸点は限りなく高いと思っている。
だから自分的にとーても珍しい、イラッとしたそのネガティブな感情を大事にしたいと思ってる。
根底には自分も本当はそれしたかった羨ましいが隠れてるから♪


高校文化祭
高校2年長男の文化祭。

私は役員で餠と赤飯作りへ

長男に学校でお母さんに話しかけてくれたら小遣いやるから!
って言ったら 迷いもなく話しかけにきた。

んじゃバグは?
って言ったら 肩パンチくらった。

あ~楽し♪

打ちっ放しデート

家族で同じ趣味があるっていいね♪


週末はコンペなのら~


コーチ協会熊本支部の合宿!



恒例となった熊本支部の合宿会

お酒飲んで時間を気にせず本音で語り合おうと。

私はもち 幹事にお料理担当!


仲間と好き放題しよ~(*^ー^)ノ♪