仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



人生を変えるには
人生を変えるにはどうしたらいい?

チビ太が学校から家に帰ってくるなり私に聞いてきた。

へっ? どうした? チビ太からそんなことを聞いてくるとは。
よくよく聞くと、マンガを立ち読みしてきたらしい。
主人公がタイムマシンで今と未来を行ったり来たりし、好きな人と結婚するってな物語。

うーん 深い問い。  何て答えようか考えてたら

「コーチングの先生教えてよ~」  ってさらに振ってきた。

良い人生にしたいとか 悪い人生になりたくないではなくって、人生を変えるには。

私がチビ太に出した答えがこれ

「全部自分で選んでいくこと!」

高校入る時だってそう、大学でも就職でも社会人になってからもアドバイスはたくさんもらって、たくさん聞いていいけど、
最後に決めるのは自分。自分はこれがいい! と思って選んで行ったら自分では気づかないけど、人生は変わっていくよ!と。

ふーん。 と聞くチビ太に

「あなたは何を選んでも嫌なことがあったとしても 幸せになるって決まってるから♪」

あ~チビ太に答えながら 私、自分にに言ってるんだな~って。

そして最後にチビ太聞いてきた。
「違う道を選んでたら人生変わってたかも、ってある?」

うーん。
いくつも選択肢があって、違う方を選んでたら、きっと出会えなかった人はたくさんいて、悲しい思いをせずに済んだこともたくさんあるだろうけど、

それでも

「人生をやり直せたとしてもやっぱり同じ道を選ぶよ」

だってあなたに会いたいし、やっぱり今が楽しいから♪

スポンサーサイト

あ~ なんて楽しい日々
鹿児島から島原実家へ帰省のする度に熊本経由で船に乗って帰ってるもーりん。
帰りは熊本に立ち止まって必ずご飯に誘ってくれる。

なかなかこんな機会じゃないと会えないから。
最近は頻繁に帰ってるみたいで、ここ数回会った。
一度は新幹線の終電を逃して熊本泊したことも。

居酒屋で相手は焼酎にあたしはウーロン茶。

あーー
楽しんだな~ これが。
まーぴょんの裏も表も、お姫さまもゲスイ毒りんご食べさせるところも知られてるからか。
なーんも隠すとこなしっ。

それでもちゃんと褒めてくれる。

こんな仲間がいて幸せじゃ。


飛行機の見えるテラス席で

ひと仕事を終えて飛行機を見ながら 大好きなSWISSのマロンリキュールケーキをいただく。

今日の私、お疲れちん♪


今日は宮崎!!

霧島の山が見えるところで休憩~

さーて
都城の心屋同期 マユのとこまであとひといき♪


自分で弁当作ってら
ちまたではゴールデンウィークだけど 学校は今日も登校日。

昨日の夜から 弁当作るならご飯炊いとかんと知らんよ~
ていったら 3号自分で炊いてた。
んで朝からの弁当は レンジでチーン。
すべて冷凍食品を詰め、ご飯も自分で詰め持って行ってた。

自分でやれる分は自分だやってくれよな~