仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



「オッタマゲーやって!」
お風呂上り、リビングの姿見でロン毛の分け目を整えていたら  16歳チビ太からリクエスト。

「オッタマゲーやってよ!」

へっ?  お笑い平野ノラのマネ?
そんなくだらんのせんでいい。 
無視してたら 何回もやってやってコール。

それならばとリクエストに答えた。
髪をかきあげ 「オッタマゲ~!」 

うちの子大笑い。

そんでもってバブルの頃の話を聞いてきた。  

ほんとにあんな大きな電話あったの? 

うん。 自営業のじーちゃん(父)がもってた。 
車だと ガーガー言ってあんまりよく聞こえんかった~  

電話に出る時、シモシモって言ってた?  

うん。 言ってた。 今でも母親や妹には言ってるし。  

ウーパールーパー飼ったことある?

うん。 あなたが生まれる前パパと二人で住んでた頃飼ってた。
ただ、それがある日突然水槽からいなくなってて、一週間後にカーテンレールの上にいた時はほんとオッタマゲた~

アッシー、メッシーいた?
うん。 相手に失礼だからアッシーやメッシ―とか言ってなかったけど、迎えに来る人はおったし、ご飯もご馳走してくれたね。


でもね・・・
1980年代バブル全盛期の頃、あたしゃまだあなたより小さくて ぜーんぜんバブルの恩恵受けてませんから。
そりゃテレビ見てたから W浅野にワンレン、ボディコン、肩パッドは知ってるけど、現金支給のボーナスが縦に立つほどもらってませんから。  

じーちゃん(父)は建設関係の自営業だったから そりゃお金たくさんあっただろうけど子供のころバブリーだった? と聞かれても なーんも今と変わらんしー  

バブルがはじけて就職氷河期とか言われても、今まで職に困ったこともなければ、ご飯食べ行ってご馳走してくる人やタクシー代出してくれる人なんて今の時代もずっといるし。
バブル時代、まだ10代ででお金に踊らされなかった分、なーんも今と変わりゃせん。   

そういえば中学の頃、親や友達に言ってた事を今でも覚えてる。  

「私、大きくなったらMMF(投資信託)するのが夢!!」 

それだけでどんな家庭で育ったか だいたい想像つくっしょ^^


スポンサーサイト