fc2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



ここにも宇宙人が!
こんな身近な所にも宇宙人が!!
 
朝の通勤中、コンビニでお菓子を買おうと財布を開けたら・・・
へっ?  ない!
夏目お札とコインがない?
 
えぇ、ずぼらな私は自分の財布にいくら入ってるとか普段は知りませぬ。
知りませぬが、前日は銀行でお金おろし、スーパーで食料品を買い、支払にちょっと大目の夏目札とコインが必要だったんで、それをわざわざ夏目札で揃えてたのよ!
そろえてたその夏目札数枚と大量のコインがない!!
  
あいつーーー
あの ボケッ!
 
あのボケ宇宙人が 私の財布から テレポテーションで お金を持って行きやがった・・・
 
あー あの宇宙人めー!!
 
今回はたまたま支払があったんで、財布の中身を把握してたから気が付いたけど、
 

今まで諭吉くんを何枚も テレポテーションでやられてる。
数枚じゃなく、十枚以上。
束にしてた諭吉くんをそんだけ持ってかれてひと月気が付かない私も相当ボケっていうのはすでに知ってる。
 
はぁ~。
  
もーしょうがない。
宇宙人の私が産んじゃった子なんで、そりゃその子も宇宙人にもなるっしょ。
 
 
ということで、明日からしばらくおしおきとして 白ごはんとふりかけで生活させよっ。
 
 



スポンサーサイト




宇宙人と遭遇!!
宇宙人と遭遇した。
  
宇宙人も初めてではないんで、びっくりはしないよ。
びっくりはしないけど、あ~生気を取られそー ってなった。
  
あっ ここで言う宇宙人とは、私の頭で考えてもさっぱり理解できない人。
今まで出会ったことのない、私が予想もしない、びっくりするような思考の人ね。
 
最初は地球人の振りしてるから 全く気が付かないの。
でも、きっと私はその人が宇宙人って無意識のうちに嗅ぎ分けてるんだろうね、
私が好奇心旺盛だからか、他の人は寄り付かないその人と、男女関係なく仲良くなりたいと思ってしまうのよ。
  
今回も、話てるうちにだんだん宇宙人の顔が出てきて・・・
ちゃんと逃げたよ、逃げたけど、何で宇宙人と遭遇するのか考えてた時、大変なことに気が付いた。
 
  
あっ・・・ 

私も宇宙人だった・・・・・・。
  
どーりで・・・
   
  
先に謝っておきます。
ごめんなさーい^^
  
テヘ(^^)/



明るい人
「明るい人ですね!」

先日初めて行った福岡でのプライベートな会で、まだ挨拶しかしてない担当者の方に言われた言葉。
思わず
「へっ? 分かります?」 って言っちゃった。
  
ほんとに挨拶しかしてないのよ。
名刺交換前だったから 
「よろしくお願いします♪」 ってしか言ってないのに。
  
その会には福岡へ行ったついでに面白そうだから一般参加者として行ったんだけど。
会が始まる前に主催のひとり担当者とコーチングやら企画やらの話で盛り上がり~
まさかこんな所でコーチングの話ができる人と出会うと思わんかった。

肝心の会の中身は・・・
うーーーん  
ち~ん。  って感じ。

会が終わってからも担当者と話が盛り上がって、今度食事をしながら話しましょうと。
企画のアイデアも欲しいし、経営についてもいろいろ考えたいから と。

この担当者もずばずば物言う人だから 初対面の一言で私に対する第一印象が出たんだけど、私、フツーにしてたのに、そんなバレバレか~
改めて気が付いた。
 

  

いつものまーぴょん復活♪
ここ1ケ月ちょっと低迷していたテンションが やっと復活!

自分の気持ちをきちんと伝え、笑顔で終わりっ。
 
犬みたいに「待て!」 っておあずけくらってる間、いろんなことを考えた。
何を話そう、こんなことも話したい、あれも聞きたいし。

こんな時でさえ、何でこんな状況になったのか、私に過去を振り返っての反省なんてないっす。
相手の気持ちなんて時と場合、人によって変わるし。
相手の顔色ばっかうかがって行動したって、ちっとも楽しくないし。

  
あーーー 前にもこんな 待て! ってなことあったな。
そういえば高校の頃だ!
なつかしっ。

まだ私にもその頃と同じ気持ちがあったんだな~
って そっちの方が嬉しかったりして^^
  
あれ以来、自分で指揮を振り、イヤ好き放題振り回してきたけど、こんなのは久々だったから テンション落ちまくったわ~
活発性と未来志向のある私には、現状維持って無理っす。
はっきり白黒つけて 結果はどうであれ、次に進みたいも~ん
マグロの様に常に前に進んでいないと止まったら死んじゃいますから^^;
  

さて。
テンションもいつも通り復活したところで、5月のゴールデンウィークの計画しちゃおうかな~
あっ、4月の土日はすでに予定入れちゃったんで♪


新幹線にて博多へ~

福岡にて 熊本のコーチ仲間が講師をするストレングスセミナーへ

その後は同じく福岡で食事会、その後熊本に戻ってからも待ち合わせしてて


今日もめいっぱい予定を入れて楽しむよっ♪


いつものお店で

いつもの上司と
今日は恋ばな


「オッタマゲーやって!」
お風呂上り、リビングの姿見でロン毛の分け目を整えていたら  16歳チビ太からリクエスト。

「オッタマゲーやってよ!」

へっ?  お笑い平野ノラのマネ?
そんなくだらんのせんでいい。 
無視してたら 何回もやってやってコール。

それならばとリクエストに答えた。
髪をかきあげ 「オッタマゲ~!」 

うちの子大笑い。

そんでもってバブルの頃の話を聞いてきた。  

ほんとにあんな大きな電話あったの? 

うん。 自営業のじーちゃん(父)がもってた。 
車だと ガーガー言ってあんまりよく聞こえんかった~  

電話に出る時、シモシモって言ってた?  

うん。 言ってた。 今でも母親や妹には言ってるし。  

ウーパールーパー飼ったことある?

うん。 あなたが生まれる前パパと二人で住んでた頃飼ってた。
ただ、それがある日突然水槽からいなくなってて、一週間後にカーテンレールの上にいた時はほんとオッタマゲた~

アッシー、メッシーいた?
うん。 相手に失礼だからアッシーやメッシ―とか言ってなかったけど、迎えに来る人はおったし、ご飯もご馳走してくれたね。


でもね・・・
1980年代バブル全盛期の頃、あたしゃまだあなたより小さくて ぜーんぜんバブルの恩恵受けてませんから。
そりゃテレビ見てたから W浅野にワンレン、ボディコン、肩パッドは知ってるけど、現金支給のボーナスが縦に立つほどもらってませんから。  

じーちゃん(父)は建設関係の自営業だったから そりゃお金たくさんあっただろうけど子供のころバブリーだった? と聞かれても なーんも今と変わらんしー  

バブルがはじけて就職氷河期とか言われても、今まで職に困ったこともなければ、ご飯食べ行ってご馳走してくる人やタクシー代出してくれる人なんて今の時代もずっといるし。
バブル時代、まだ10代ででお金に踊らされなかった分、なーんも今と変わりゃせん。   

そういえば中学の頃、親や友達に言ってた事を今でも覚えてる。  

「私、大きくなったらMMF(投資信託)するのが夢!!」 

それだけでどんな家庭で育ったか だいたい想像つくっしょ^^



今日は仕事を半日休んで

これに来てる!


久しぶりに





ほんと数年振りにピンドンを飲み、4次会では 女性だけでは絶対行かないと言うか行けない高級なクラブのVIPルームでおしゃれなデザートをいただき めちゃ楽しい夜でした。

もちろんタクシー代つき~

たまにはこの人達と行くのもいいかも♪


今の現状は自分が作ってるんだよ。
女友① 「まーぴょんはいいよな~ 子供もいるし、結婚もしたから~」

へっ!? それがどうした?
子供のいる私からしたら 子供のいないあなたは自由な時間があっていいんじゃない?


男友② 「まーぴょんが羨ましい。いっつも楽しそうで」

へっ!? 楽しいよっ。
だって楽しむために生きてるんだもーん♪



なーんて言っても 条件だけ見ればだーれも私が羨ましいなんて思う人っていないと思うよ。

よっぽど友①は専門職で仕事して、ハイブランドの良いもの身に着けて 自由にお金と時間使えていいじゃない。
友②も上場した会社に勤めててて絵に描いたような子供二人、持家で。 それだけ年収あったら女にもモテモテっしょ^^


コーチ仲間は みんな人それぞれ表も裏もあるって知ってるんで、表だけ見て「羨ましい」 てことは言ってこない。
「良かったね!」 とは声かけても。


「羨ましい♪」 って言われるのはイヤではないよ。
イヤではないけど、その後に続く言葉が嫌いなのよ。

「私なんて・・・ 歳もくってるし・・。 人と接するのまーぴょんみたいに上手じゃないし・・」
「そんな言っても 親がね・・ 子供がね・・ 家族がね・・・・」 

私から言わせれば 「へっ!? それがどうした?」 ってな話。


で、『あなたはどうしたいの?』

「こんなしたい!」  んじゃそのためにこれをしようよ~! 
「えぇでも~・・・」    で上の言い訳のオンパレード。  

はぁ~疲れる~


ネガティブ発言する人は好きではないけど、でも、今関わってるお友達は大好きなんで、そんな人達から暗くなるような話があった時はとことん聞くよ。
だって 大好きな友達が悩んでるんだもん。
話しか聞いてあげれんけど。

でもね、会う度話すことがずっと同じネガティブな話だと、カウンセリング代金払って下さ~い! 
ってなるよね。


で、『あなたはどんな人生にしたいの?』


嫌だな。 って感情が沸いた時、気持ちが落ち込んだ時、羨ましい~ って嫉妬心が出た時、その時はチャンスとばかりに自分に聞いてる。

『このままで死ぬ時後悔しない?』  って。




ホワイトデーに
今日はホワイトデー

昼休み、会社の可愛い後輩くんから呼び出され
「まーぴょんのイメージで選びました!」とお菓子をもらった。

パッケージがあまりにも可愛くて、「私こんなにかわいい?」 と聞いたら
顔を赤らめながら 笑顔で 「はい!」 と。

事あるごとに家でお菓子をつくるけど、余ったものをお菓子好きなその後輩にだけおっそ分け。
あくまでもおっそ分け。
相手が気を使わんように。
バレンタインのチョコレートもおっそ分けのつもりだったんだけど、今回はいつものお礼だって。

お返しなんて期待もしてなかったけど、こんなやってもらうと嬉しいね。
部署も年齢も違うけど、会社で唯一楽しく話す人。

明日から またその後輩くんと話すのが楽しみになったわ。

あっ、言っとくけど、後輩くんって 年下の八重歯のかわいい女の子だからね。


おかしいぞ
2月半ばから ずっとエネルギーが落ちたまま。
こんなに長引くとは。

春の花見の段取りしようとしても テンション上がらん。
4月から好きにお休み取れるから 東京へ行こう! と思っても 全く旅の手配やる気なし。
いつもは、東京行こう! と思ったらすぐさま飛行機予約してたのに。
   
どうした私?! 
ずっとエネルギー下がったまんま。
こんな状態、ポジティブ気質の私にとって 超がつくほど珍しい。
  
ほんとにどうした?
って 原因は分かってる。
  
あ~ 私はこんなに単純だった。
犬みたいに「待て」 って言われて待ってる状態がこんなにテンション下がるなんて。
この私がこんなにもペースを狂わされるなんて。
というか今は自分が好んでこの状態を選んでるわけで。
  
どうにもこうにも何をしても上がらない下がったまんまの自分をを今はじーーっと味わおう。