仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



週明け月曜!
あ~ 月曜日 私好きだな。

週明け月曜、事務所前広場にて朝礼開始前のラジオ体操中ふと思った。
  
みんなに会うとエネルギー上がる~ って。
   
学生の頃は長い休みも好きだけど、でもみんなに会いたくて会いたくて早く学校始まらんかなー って思ってたもん。
その感覚と同じ。
  
特定のあの人に会いたい! ってのはないの。
会社だし、仕事する所だからプライベートで仲良くする人とかいらんし。
でも誰かがお休みだと淋しいな って思う。
  

月曜日が好きといいながら、週末も大好きで、木曜日の午後なんて明日過ぎたらお休み~って ニヤニヤしてくるもん。
  
やっぱり私のエネルギーは人と会うことによって高められるって再認識。
  
私と同じ資質 ポジティブ、社交性、最上思考を持ってる上司に会うと めちゃくしゃテンションあがるね。


えぇ!?
「自分を嫌いになっていいんだよ」
  
この言葉を言われた瞬間、なぜか涙が出てきちゃった。
 
自分大好き人間の私がこれ聞いて泣いちゃうとは・・・・


私、占いなんて信じてないし、全く興味もない。
でも、統計学とくれば話は別。

私の好きなストレングスファインダーも統計学。
だから、自分の名前画数と生年月日でちょっと見てもらったら~

20代は苦労したでしょ、

へっ? 苦労?  苦労なんてみんなしてるし、泣いたことも経験でそれももう良い経験に変わったけど。

あなたは根っからの女性だから

へっ? えぇ性別は女性ですけど、そこらへんの男には仕事でも何でも負けないよっ。

根っからの女性って分かる?

分からん。

根っからの女性っていうのは弱いってこと。だから肩肘張って頑張らなくていいんだよ~
自分を嫌いになっていいんだよ。

  
自分を嫌いになっていいんだよ~ はなぜか響いたな。

自分大っ好きなんて言うからどんだけ自分に自信があるんだ? って思われることもあるけど、
人と比べたら出来ないことたくさんあるし、嫌われることもあるし、ブス呼ばわりされたこともあるし~
でも、そんな私でも自分、それは個性でしかないしな しゃぁーない! っていう開き直り~
コーチングや心屋勉強するずーっと前から 高校生の頃から私は私でしかない。そう思ってたから。

自分では全く気づいてないけど、頑張り教できたから、人を信じてお願いする。
これが私にとっての生きやすくする課題だな~

  


東京にて


新宿の夜景をバックに満喫中~


東京へ

新幹線にて四日市から東京へGO!!


伊勢神宮

夜明け前の始発急行に乗って 慌ててタクシーへ

伊勢神宮内宮にこれを見に来たんだよね♪

入口鳥居から見える朝日を拝みに。

思わず御朱帳を買い 御朱印を頂いてしまいました。
いい思い出になりそう♪


大阪から四日市へ


本日は四日市泊

西宮のお友達宅でくつろぐ。

おみやげはもちろん からし蓮根といきなり団子!


たくさん話してリフレッシュ♪


今から旅へ

大阪経由の東京~

その他でお友達と遊ぶのだ!!


お気に入りのお店で

ソルティードックとチェイサー


仕事始め!
年明け早々 やっちゃった!!

新年明けての初出社、あろうことか寝坊しちゃった。  へへっ。

初出社って言っても 昨日からが仕事日で神社参拝や年頭所感の発表とかあったんだけど、4日はまだ仕事したい気分じゃなかったから昨年同様私はお休み~

新年の大事な初日、会社休んでいいの??   
って思うけど、私入れて全体の1割、お休みだった。

これどう思う?

私、転職して今の会社入ったけど、この会社すげー って思った。
今までの社会人としての 私の常識がひっくり返ったね。
良くも悪くも。

私、仕事大好きだしプライベート削ってでもストイックにやるから、その分、自分にも他人にも厳しかったのよ。
熱出ても這ってでも行くタイプ。
その前に熱出て会社休むって体調管理できんのは社会人としていいの? 
って思ってたもん。

そんな私が 年明け初日、まだ行きたくないからお仕事お休み~
しかも次の日の初出社は遅刻~ 
って どんだけ弛んでるんだ?!