仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



イベント終了
我が家に泊まりに来てた高校生5人は 昨夜は何時に寝たんだろ。
遅い時間まで声聞こえてたけど、明け方は静かになってた。

朝からえのきと豆腐の味噌汁を作ってあげたら
「味噌汁うめぇ~!」  って 家とは違う味に素直に反応してくれる。

チビ太も含めて子供達には極力関わらず 好き勝手にさせて
でもトイレにはちゃんと張り紙
”男性も座っておしっこしてね”
これドン引きするよ~  ってチビ太言ってたけど、剥がさんかった。

みんな同じクラスだけど 同じ中学の近所の子が一人であとは違う町の子たち。
いつも話に名前が出てくる子たちなんで 顔が見れて嬉しかったなぁ~

 

おもてなし~



チビ太のお友達が我が家にお泊まり。

高校生5人分の夕食とデザート。
数日前から献立をチビ太と二人で考えて。

チビ太と一緒に買い出ししたり、布団を運んだり
「お金使わせちゃうじゃん・・」  って心配してたけど
いんだよ。 あなたのお友達でしょ。  って言って。

部屋いっぱいに布団をみんなで敷いて 修学旅行みたいだね! だって。

まだまだかわいい子供たち。


今日もお気に入りのお店!!

酒奏へ

熊本城の石垣一部の復旧は終わったってことで 熊本を今週離れるんだって。
お互いの家族のこと、これからのことたくさん話して また会おうね!!  
って 握手してお別れ。

最後の夜もやっぱりここ。
おすすめのトウモロコシ天ぷらを食べて さよならしあした~




この二日間
久しぶりの恋人に会ったかのような ものすごい高揚感とドキドキ感。
一緒に過ごす時間が経過するとともに 微笑む母親の腕の中で抱きかかえられ、ぐっすり眠る赤ちゃんのような 安心感と心地よさ。
あぁ~ 本物ってこういうことなんだ。
褒めてもらったり、アドバイスをもらうわけでもなく、ただそこにいてくれるだけで こんな気持ちになれる。
あぁ~ これからの人生もっと加速していくな~

そう思わずにはいられない出会いでした。



東京からのお客様。
東京からのお客様は ICF理事の林健ちゃん。
健ちゃんと呼んでるけど 初対面。
地震のあった熊本に来てくれるってコーチ仲間から連絡があって、初めて彼の存在を知りました。
夜の会食なのに 顔も知らんならいかんだろうと、彼を慌ててサイトで探す。
うーん 外人かっ?
会食場所は まーぴょんのお気に入り、接待でも使える 『酒奏』
接待といっても 東京ではお金出せば美味しい物は食べれると思うんで、熊本の郷土料理をチョイス。
馬刺しにからしレンコン、一文字のぐるぐる、天草大王なんかを食してもらい。

なぜか4人での会食が 東京で活躍してるコーチと阿蘇ジオパークガイドをしている奥様もご一緒できることになり~
熊本阿蘇のプロガイドの奥様から 健ちゃんに阿蘇についてのいろんなことを説明してもらい、お酒もたくさん飲んでもらい、飲み会でしか聞けないような健ちゃんの裏の顔も教えてもらって まーぴょんも大満足。

二次会は西原村に住むコーチエリザも三人で 熊本城の見える 薄暗いbarへ。
女二人の熊本弁トークに 東京人健ちゃんはただただニコニコうなずいて。

あぁ~ 今日のまーぴょん おもいっきりテンション高っ!!
きっとまーぴょんのテンションの高さに 健ちゃん圧倒されてただろうな・・・

12時にお店を出、健ちゃんをホテルまでお届けし~
まーぴょんは その後、コーチ仲間おかぴーが待ってる YOSHIDA Bar へ語らいに行きあした~



水曜日になると~
水曜日になると だんだん週末にかけて 遊びの段取りが大詰め。
アポとってた人と具体的な打ち合わせして、スケジュールの確認。
誰とも会う予定がない土日も 誰かと夕飯食べようかなぁ~ って 水曜日の夜にアポ取り開始。

だいたい水曜なら 週末近いから 相手も具体的にスケジュールが分かるだろうから。

最近、土日休みのときは 金曜の夜も予定入れたりすんのよ。
お休みまるまる楽しみたい!  って。

お留守番のチビ太に いつも一緒行く??  って聞くんだけど、 「行かん」  って言うんだよね。
チビ太も知ってる人だし、以前は一緒に行ってたんだけど、もう家でひとり遊んでた方が楽しいみたいで。

そんなチビ太に感謝し~  まーぴょんはどこまでも飛んで行くのら~

 

仕事はじめは火曜日
昨日の月曜日は祝日でお休みでしょ。
んで 今週の仕事はじめが火曜日。
今週は仕事する日が4日だけ。
う~ん うれしっ♪

もう夏始まったから週末た~っくさん予定入れてるもん。
その予定も 行きたいとこ、やりたいこと、イベントなど同じ日に重なってたりするから 自分の気持ちと調整するのが大変。
誰かと会う予定もあるけど、一人でも行きたいのがた~くさんあって♪
夏はたーいいへん^^
休みが足りん

まーぴょんの大好きな夏は2カ月しかないし、まだ今年ゆかた着てないし。
先週まで雨続きだったけど、昨日梅雨も明けて これから夏本番。
あ~ これからのイベント考えたら ニヤニヤが止まんなーい^^



おとなしく
3連休の最終日は 特に予定もいれず、晴れの日とあって 洗濯三昧。
シーツから タオルから 大物も干して 部屋中すっきり。

そんで夕方には チビ太と買い物。
もちろん荷物持ち。
以前は えぇ~ 行きたくない!  って言ってたけど、今はあきらめて 素直についてくる。
まっ 自分が食べたいアイスやら ポテチやらジュースが買い放題だからだろうけど。
それでも 二袋になる荷物を持ってくれるから すんごく助かるのよ。
買い物もチビ太がカゴを押してくれるから 二人であーじゃない こーじゃない言いながら買い物するの。
財布のお金足りんかったら チビ太のこのお菓子減らすからね・・・  とか言ったり 買い物も楽しいのよ。

いつまで一緒に買い物行けるかな~



福岡 糸島




二見ケ浦 夫婦岩



辺りはすっかり夏!

あ~
水着忘れた(-_-;)


海水浴にバーベキューにジェットスキー たくさんみんな楽しんでた。
cafeは駐車場に渋滞できてて、お昼ご飯を博多駅ビルで食べてきてよかったね。 って言って。
駐車場に20分くらいならんで 二見ケ浦の夫婦岩を散策。
初めて見たけど あっちの岩へ歩いて渡れるの!
あぁ~ 水着持ってくれば良かった!!

夜ご飯は 天ぷら好きのまーぴょんのリクエストで 天ぷらのひらお。
いつもはエビってあんまり好んで食べないけど、ここのは美味しい!!

1日ゆ~ったりしたドライブでしたっ♪


熊本駅にて巨大 くまもん!

本日は福岡 博多へ

地震時、かけつけてくれたあの人と地震以来の再会。

熊本限定酒 『松宵』をお土産に。


地震がきっかけで数年振に連絡し すぐさま県外から駆けつけてくれて。

以前はうとましく思ってたけど 地震時心細い気持ちに寄り添ってくれた人としての優しさに触れて これからもご縁を繋げて行けたらな。 と

1日福岡にて癒されてきまーす♪


高校になっても 家庭訪問♪
チビ太高校1年生。
高校生になっても家庭訪問ってあるんだ。

今日がその日 学校もあってるんで夕方から。
我が家は6:30。
もちろんチビ太は学校で、先生と二人でお話。

家での様子はどうですか??  って。

相変わらず都合のいいことだけ話してくれます。 と。
部活終わって帰りつくのが 8:30か遅い時は9:00過ぎるんで、それから夜ご飯。
夜ご飯の間は、テーブルに座って、その日あったことを聞いてあげるようにしています。 と。
部活の先輩のこと、学校で先生に褒められたこと、きつかったこととか話してくれるのよ。
それが面白くって。
まーぴょんが 「へ~ わかる~」  「さっすがやね~」  「すごいじゃn!」  って大げさに相槌するもんだから、ちょっと機嫌が悪くって、「ふ~ん」  って言った日にゃ 「お母さん聞いてる?」  ってなるんよ。

高校生にもなってこんな話してくれるって 嬉しいよ。
それに学校のことも聞くし、話してくれるから まーぴょんも違う高校へ行ってるような また高校生活過ごしてる感じに思うもん。

あっ 話がずれた。

担任の先生は29歳 体育教科とサッカー部の先生。
チビ太とまーぴょんで呼んでる   通称  ”ますりょう”
えぇ 単なる名前を略しただけでやんす。

でも、今までの先生、みーんな チビ太と二人であだ名つけて 家ではあだ名で呼んでたのよ。

その ”ますりょう” が
「家で全く話をしてくれない子もいるみたいなんで、まだ話をしてくれるみたいで安心しました」  って。
んで家に飾ってある小学校の頃約束したこととか習字とか 小さいころの写真と見たりチビ太の部屋も見せて終了。

学校では部活もがんばってるし、勉強は赤点あったけど自分も声掛けしていきます。 って。

高校に入って、チビ太行方不明事件もあって、ますりょう と会ったのは3回目くらいだったけど、この時期 さらに焦げましたねぇ~ ってくらい日焼けしてた。

わざわざこんな田舎まで。
ありがたいねぇ~



今日の晩御飯!

我が家でバーニャカウダー

今日は旬のアスパラを加えて。

家でもこんな美味しい料理が食べれるんだ~

これにワインがあれば もっと幸せなんだけど♪


チビ次郎入院中~
9月で5歳になるチビ次郎が肺炎の一歩手間で 食べることも飲むこともできずに入院。
やせ細ってて でも元気は良くて 看護師さんに 「これちょうだい これしたらダメ~」 って病院でもやんちゃやってる。
久しぶりにあったけど ますますお兄ちゃんになって 悪ごろになってた。



しばらくは会社終わって 毎日顔見に行こう~



荒木酒店 レストラン
うちの近所のお気に入りのお店。
荒木酒店 レストラン。

荒木酒店でワインを選んで 持ち込みでお食事と一緒にいただくの。
酒店の社長に まーぴょん好みの味を言ったら おすすめを選んでくれるんよ。
それをおつまみと一緒にすぐ飲めるの。
全国からの選りすぐりの取り寄せおつまみもあるし。
料理はイタリアン。
いつも注文するのが 前菜、サラダ、パスタにリゾット。

今日は持ち込みせずにグラスワインをチョイス。
やっぱワインはアルコール強いね。
2杯ですでに 酔っ払い。

今回のお料理は前菜と、アスパラリゾットと魚介パスタ。
リゾットに入ってるアスパラの食感がシャキシャキしてて、パスタもアルデンテでほーんとおいしい。

メニューはさほど多くないけど、今度は家族で来ようかなっ♪






鹿児島 ご縁紡ぎ大学
鹿児島で開催された 中村文昭氏を校長とする 大人の学び場 ご縁紡ぎ大学。
昨日は熊本で開講されてたんだけど、なぜか今回鹿児島へ行くことに。
なぜかって・・・  最終合宿が 指宿だから。
指宿へ旅行したいんで。
えぇ ただそれだけ。
って 主催の涼風さんだったり、会いたい人がいるからなのらっ。

鹿児島に集まった39名は 他のセミナーで一緒だった人もいて お久しぶり~のハグ♪
初めましての人もとっても個性的でどんどん自分から話しかけちゃった。
中村文昭さんの話は~
講演会で1度聞いたっきりだったけど、めちゃくちゃおもしろっ。
参加者の中には小学5年生の女の子もいて、その子も可愛くって、いろいろ刺激を受けるのよ。
そんでもって 今回は文昭さんの二男も鹿児島に今住んでるから このご縁紡ぎ大学にも参加。
二男はチビ太と同じ年。
まだまだひげも生えてなくてつるつるで可愛いのよ。
でも 二言目には 「オレ天才やけん!」  って言って超ポジティブ。
関西弁だったり、子供らしい一面だったり 二男日向と話してるとこっちまでピュアな気持ちになってくる。

そんなみんなと半年間、6人の講師を迎えての魂に突っ込んでくるような講座。  きっと。
今回は自分の殻をどんどん破るのが まーぴょんの宿題。
宿題っていっても自分がせんとどーにもらんとだけど。
遠慮なく、嫌われるの覚悟で接しますわっ。

今回は本名じゃなくって 別名で呼んでもらうんで、本来の自分をさらけ出しちゃえ!



久しぶりの~ 再会♪
熊本地震で熊本城石垣復旧工事に来てるんだって。
以前仕事を一緒にしたえいさんから連絡あって 今日は久しぶりにお食事してきあした。
もちろん 酒奏の1F 農人で。

熊本城の石垣復旧とかとーっても気になってたから どんな工法でどんなふうに復旧してるんか仕事の話ももいろいろ話して。
そんでもってお互いの近況なんかも。

全国回ってらっしゃるから いろーんなとこ行って、いろーんなことされてらっしゃる。
話してても面白いもん。

仕事してるときは超~仲良かったから 何でも話せるし、まーぴょんがべろんべろんに酔っ払ったとこも知ってるから一緒にいても超~楽なひと。

今の仕事は7月末で終わるから 次は宮古島か石垣島かもな~ って。
宮古島に旅行したいから 絶対南国に行ってね~  ってお願いして。
7月末までもうしばらくあるんであと一回くらい会おうねって約束して帰りました。



まだまだマッサージ
久しぶりの部活や体育の水泳で学校から帰ってきたチビ太はかなり疲れている模様。
チビ太の部屋に入ったら
「入ってくるな! 俺に触るな!」  って言うくせに
「あっ マッサージして~  行かんんで~」  って。
おい、今触るな! って言ったのどいつだ?

とか言いながらマッサージ。
背中をクリームで撫でてあげるとすぐ寝てくれるのよ。
本人はスマホで遊びたいから寝たくないらしいけど、ものの10分で寝てしまう。
最近は日焼けした肩の皮がむけてるから仕上げの馬油で保湿。

それじゃないときは足をマッサージして~ って うつぶせ寝のチビ太にマッサージ。

「触るな!」 とか言っときながら いつまでこんなマッサージするんかなぁ~ と思って。
でもこんなマッサージでもお願いって甘えてくれるんで、まだお願いされるうちはやっとこ~ と思ったよ。
離れて暮らすようになったら これも出来んもんな~





安いもんだ
チビ太が部活道具を買いに行きたいと。

中学校のころしてたソフトテニスを高校でもやってるんだけど、ラケット以外は古くなったり、使えなくなったりしてたの。
だから新しく購入したいと。
好きなの買いなっ。 って言って。

帽子にシューズ、Tシャツ、短パン、ラケットのガット張り替えて、グリップテープも購入。
シューズなんてデザインで選ぶから 1万円超えるのよ。
それでも 好きなの選び~ って。
んで、ラケットも入れられる専用バックが欲しいってだから 買えば~ って言って。
これまたデザイン重視。

部活道具買いに行って初めてかも
「もうちょっと安いのにすれば?」  って言わなかったのは。

チビ太にしてみればきっと えぇ! いいの~!  って感じで欲しいのを素直に言ったんだろうな。
そいでもって全部で4万超え、言われて持参した3万じゃ足りんかったわ。
それ言ったら 「1回でって言ったらいいじゃん」  って。
ひゃぁ~ 時々使ってる 1回払いのカードを使ったらだって。

チビ太、嬉しかったんだろうね 帰りの車中で、土日は中学校の頃の同級生とテニスしに行こうかな~ って行ってた。
んで、 
「ラケット入れもシューズもいいの買ったけん頑張らなんね~」   て言ったら
「あたりまえじゃn」  だって。

自分の好きなの買えてうれしかったんだろうね。
早く学校に持っていきたいみたい。

子供の部活シューズに1万超え、うーん高いかもしんないけど、まーぴょんが行ってるセミナーとかに比べたら ぜんぜん安いもんでやんす。
このくらいでやる気が出るんなら どんどんお金使おうって思ったね。



最終回!! 毒島ゆり子
テレビを全く見ないまーぴょんも 前宣伝が気になったからか 深夜ドラマのこれ見てます。
” 毒島ゆり子のせきらら日記 ”
元AKB48 前田あっちゃん主演のドラマ。

毎週水曜日深夜、イヤ正確に言うと木曜日の朝1:30にあるドラマ。
毎回録画して。
何が面白いかって 前田あっちゃんがエロい。
可愛いし、きれいだし、エロい。
毎回どんな展開になるんかって楽しみなのら。

でも今日で最終回。
知らない間に不倫になってた小津さんと、元彼とのみーちゃんとの関係はどうなるのか~

恋愛ものっていつみてもおもしろいわっ。


やる気スイッチ
今週月曜日から なぜか部活を頑張りだしたチビ太。
先週金曜日までは学校始まっても部活さぼってて2回くらいしか行ったことなかったのに。
部活辞めるって言ってたし、嫌々ながら学校にも行ってたんだけど・・・
しかも先週金曜日は部活の先生が以前出した退部届受け付けてくれないもんだから

「俺一年たったら部活辞めるから」  って イヤイヤながら、1年生は部活入らないといけないから仕方なく行くよ。 ってな感じだったのに。

それがよ、月曜日家に帰ってくるなり

「俺試合に出るけん これから毎日部活で帰り遅くなるよ」   って。     しまいには

「来年1年生入ってくるかな~ 入ってこんなら同好会になるな~」   って 

???  オイオイ?  あんた部活1年で辞めるって言ってなかたったけ?
どうしたチビ太??

久しぶりのソフトテニスで腕いて~ っていってたけど楽しそう。
ペアの先輩と対等に乱打したり、同じ中学の先輩達と一緒に帰ってきたり、知ってる人だからか敬語使わんもん。だって。
ご飯を食べながらいろいろ話してくれるんで、22:00を過ぎるけどそれも楽しいのよ。

昨夜は

「俺、勉強もがんばるよ。 だってこれからまだまだ挽回できるし」  って。

へっ??  チビ太、熱でも出たか??  
と今まで聞かなかった勉強やる気の言葉を言ったんでびっくり。
どうやら先週まであったテストが返ってきてて 赤点がいくつかあった模様。
んで頑張ろうと思ったんか。

部活は同じ中学の同じ部だった友達と一緒に入ったんだけど、その一人はとうとう辞めるらしい。
でもチビ太はひとりでも頑張る。 って。
うーん どっかにあったやる気スイッチを誰かが押してくれたんだろう。







猛暑
昨日まで大雨で鹿児島行く時はスピードも出せずハラハラしながら高速運転したんだけど、今日は晴天。
今日から我が家では夕方、冷房点けたよ。

朝のラジオ体操なんて 屋外でしてるから暑いのなんのって。
んで、事務所で冷房効いてるでしょ~
足元暖房ガンガンつけてたよ。

熊本はまだ梅雨明けしてないけど、どんどん夏日になるんだろうなぁ~
あー 7月だから もう夏かっ。

今年も夏祭りにゆかた着てたくさん行くぞ~!!!
たくさんビアガーデン行くぞ~!!!
遊びに行くぞ~!!!

楽しい 2016夏の始まりです♪



鹿児島 魔法使い講座へ
今日はチビ太を連れて鹿児島へ。
鹿児島であるビリーさんの魔法使い講座。
セミナーってのはちゃんと言ってなくって、でもチビ太は 「行きたくなーい」  ってぶーたれてた。
開始時間ぎりぎりに入って チビ太はふくれっ面。
今回の講座は35人くらい、そのうち初めての人がうちのチビ太入れて7人ほど。

午前中は初心者向けの毎回聞くおなじみの話。
どんな講座なのか、あやしいネーミングにあやしい内容。

初めて来る人にいつも共通してるよが
「何の講座なのか、どんな内容なのか、何かしらんけどとりあえず来てみました」
って。  初めて来る人はみーんな誰かの知人や紹介。
紹介で連れてこられたっていうより、自主的についてきた人たちばかりなんだけど。
強制連行されて来たのは うちのチビ太くらい。

ひとりひとり自己紹介をしないといけないんだけど、チビ太は
「あっ、チビ太です。  イヤイヤながら来ました。 イヤな1日になりそうです」 って。
空気も読まず講師を目の前にしてにこれが言えるってすげぇ って思った。

午前中もすごくおもしろい内容だったんだけど、チビ太は横でふて寝。
遅れて着いたから後ろの席だったんだけど、これが一番前の席だったらチビ太も寝る度胸なかったっしょ。 と思いながらお昼ご飯。
チビ太と同じ年の 講演家 中村文昭さんの二男ハイドもこの講座受講してんの。
まーぴょん何回か講座で会ってて話したことあるからお友達。  だからハイドに頼んでお昼ごはん一緒行こうって声かけてもらって。

お昼は鹿児島の黒豚で有名な いち・にい・さん へ行ってIBS学院の子がハイドも入れて3人いるからその子たちと同じテーブルでランチ。
チビ太スマホ触ったりしてたけど、時々隣の人に話しかけてもらったり。
そんな子供達をよそに まーぴょんは隣のテーブルでセリーヌとおしゃべり。
親の目がない方がノビノビできるっしょと思って。

午後からは~  今日は体を動かすワーク。
いつもはペアで話すワークが多いんだけど、今日は名刺大の紙で割り箸を折る ってな へっ? それ必殺技かい? それともマジックかい? てな内容。
まーぴょんは5回目くらいで折れたかな。
割り箸をそうめんに見立てて、そのそうめんがポキッって折れるようなイメージ。
かんたんっしょ?
講師のビリーさんはその上行って ティッシュで割り箸折ってる。
15歳のハイドもティシュで折ってたし、最終的には35人みんな紙で割り箸を折りました。
チビ太も午後からはノリノリで ペアのセリーヌと割り箸折りごっこ。
周りの人達がチビ太を気にかけてくれてたのか チビ太くん午前中とぜんぜん違うね 楽しんでるね。 って。

講座が終わってから 鹿児島天文館の回らないお寿司屋さんで夜ご飯。
わざと 講座のことは話ふらなかったんだけど 「あの人はどうだったね~」 とかいろいろ人について話してくれました。
帰りの車の中でも 終始ご機嫌で歌を歌ってて、行きとは大違い。

来月はスプーン曲げだけど行く??  って聞いたら
「いかない」   って即答だったけど。

無理やり連れて行ったけど、講座のみんなに合わせられて、また まーぴょんがどんなセミナーに行ってるってのをちょっとは理解してもらって 連れて行ってよかったかな。



長崎 四次元パーラーあんでるせん

長崎に住んでる 心屋同期のえいこに誘われて行ってきあした~
長崎といえばハウステンボス。 そのハウステンボスと同じくらい長崎の人にとっては有名な 四次元パーラー あんでるせん。
なんじゃそりゃ??  って感じだったんだけど、すごかった。
こりゃ予約2カ月待ちも納得。 
すごかったって何が?  ってマジックが。

コインやカードマジックは何とも思わなかったけど、35人くらいいるくじでひかれたお客さんのひとりの好きな人の名前やこれからの関係性を当てたり、同じくお客さんがその場で紙に書いた絵を 予知してあらかじめ書いてたり・・・。
それはすげぇ って思ったね。

今回チビ太も連れて行ったんだけど、ソファーで寝てた。
注文して最後の料理が運ばれてくるまで、2時間待ち~
ひぇ~ って感じなんだけど、えいこ達とおしゃべりしてたし、そんなもんって他のブログ見て知ってたんで誰も文句言う人はいねぇ。
長崎まで2時間半。  帰りも2時間半。  往復5時間。
うーーん。 大分のユッキーとようくん、北九州のみほとゆうちゃん、そして長崎のえいこに会えたから、それでも行ってよかったかよっ。

本日は全社会議
年に一度、会社を抜け出し、市内の会議室で全社ミーティング。
ミーティングって言っても 前期の収益や反省、今期の方針発表会。
午後は6つある部署の技術発表プレゼン会。

朝9時から夕方までみっちりスケジュール入ってるんだけど、寝るひまもないくらいすごく興味の沸く内容ばかり。
特に午後からの技術発表会では、その部署の若手って言われる人がプレゼンするんだけど、もうその技術がすごい!
実用化できるものから、設計して試作まで作ったけど製品化にならなかったものまで。
それでも 技術者集団だから やることがほーんとレベル高っ。
プレゼンも外部へプレゼンしても全くもっておかしくない内容。
各部署ごとに投票して順位ごとに賞金が出るってのも張り切り甲斐があるよね。

夕方からはこれまた全社で懇親会なんで 他部署の方とたくさん話してきまーす♪