FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



支援物資第一段

県外からお水が届きました!

この交通網混乱の中、よくぞ届いてくれたと。

配達して下さった郵便局の方にも感謝ですが 14日夜の地震後、16日未明の大型地震前に手配して下さったからだと思います。

ほんとにありがとう(;_;)
16日以降は熊本への配送は断られる所も多いみたいで・・・


16日未明の地震に意気消沈し 「熊本まで来て(;_;)」 と弱音を吐いたら、その日のうちに避難グッズ持って長崎から4時間かけて来てくれた方。

同じ県内で 自分たちの食べるものもままならない中、通常1時間の所2時間半かけておにぎり数個を届けてくれた方。

お風呂や食事を心良く提供してくれる方。

気にかけて連絡をくれる方。

いつもは甘え下手な私も今回ばかりは、たくさん甘えてたくさん頼らせていただきました。
と言うかまだまだ甘えてさせていただきます。


電気が来ても 水道が来てなかったり うちみたいに井戸水は泥が多く飲めなかったり、また 指定避難場所以外にいる人たちは 水や配給も無くて困ってる人がいるんで そんなご近所さんたちに我が家に届いた支援物資をシェアして 地域みんなで乗りきっていきたいと思います。

スポンサーサイト




電気が来た!
17日夜、電気が復旧!

さっすが九州電力。

不眠不休でされてる方達に頭が下がります。

ただ、電気が来たからと 地震が無くなるわけではなく うちの実家を含め周り近所は避難所や車中泊をしているんで いつまでこの生活が続くのか…

長期戦になりそうです