仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



四日市からのお客様~
遡ること、今年の正月に連絡があり、2月に熊本に行くよ! と。
はて? 何しにと思ったが、了解! ってとりあえずの返事。
1日出張かな? と思ったら~ 2週間やすみがあるらしい。 勤続10年のご褒美だと。

ってことで 熊本にいるまーぴょんを思い出して 5年ぶりにひとっちが熊本に来たよ。
行き当たりばったりなこの人は 新幹線も予約せず、宿も熊本に着いてからってな感じで、なーんも段取りしとらん。
まっいいけど。
そんな実情を熊本に来て知って、急きょ15日月曜日は 午後から仕事休みをとったよ。
だって、会ったの10年振りくらいだもん。
せっかくなら熊本楽しんでほしいじゃん。

熊本ならではの 道の駅大津でいきなり団子を食べ、馬刺しを購入。
阿蘇ファームランドでお土産見た後は 夜ご飯を食べて市内に送り届けあした。

あ~それにしても懐かしい。
新入社員で初赴任先が熊本。 その時ひとっちが入居したアパートの不動産担当者がまーぴょんということで知り合ったの。
たくさんたくさん懐かし話をしたよ。



こんまりさんの講演会
お片付けコンサルタントの近藤真理恵さんの講演会へ。
うちから1時間かけて 玉名市民会館へ。

ニューヨークのTIME誌で 2015年最も影響を与えた日本人として選ばれてて、直接話を聞きたかったから。

テレビでは何度も見てて、カワイイルックスとホンワカした語り口ってのはわかってたけど。

まーぴょん一番前にしっかり見たかったもんだから、開演14:00なのに、オープンしてすぐの10:00頃には到着。
会場ではちょうど玉名市の文化祭なんかで踊りの発表なんかがあってたから、荷物だけを椅子に置き、会場外で本を読む。

そんなこんなで時間はすぐに過ぎたんだけど、時間前には会場にはいりきらないくらい人がたくさん。
800人収容だったから、900人くらいは来てたんじゃないかな。
すごい人気。

テレビと同じカワイイ見た目とまーぴょんも好きな フェミニンワンピース。
話し方は優しくてちょっとおっとり。
内容はテレビで見たまんまだったんで、知ってるーってな収納のレクチャー
だからか・・・・・
語り口が優しいからか・・・・・
えぇ 一番前で目つぶって 寝てました!
自分でもびっくり。
眠っ。 って思って目つぶったら・・・
気持ちよーく寝てました。

あぁ こんまりちゃんごめんよ・・・

卒業式保護者代表挨拶
チビ太中学校のママ友から電話で

「卒業式の保護者挨拶をしてくれない?」  って。

へっ?
まーぴょん役員も何もやってないし。

もうすぐ卒業式だけど、役員長が保護者挨拶するんだろうなぁ~ って思ってたの。
そしたら まーぴょんに依頼がくるんだもん。
嬉しいのなのって。

どうやら話によると、役員長は入学式時に保護者挨拶をした人。
だから卒業式は他の人にしてもらうと。
そしたら そのほかの役員達が大慌て。
誰か挨拶する人見つけないと、自分たちがしないといけなくなるから。
んで、小学校時保護者挨拶をした まーぴょんに打診電話がかかってきたわけ。

ひゃぁ~ 嬉しかったけどよー
やりたかったから 嬉しかったけど、まーぴょん中学校の間、特に何も役員の手伝いしてねぇぜ、それでもいいの?
って。
しまいには 電話してきたママ友に、面白いし思いでに残るからやってみたら? と。

うーん。 世間では こんな目立つこと、喜んでやる人少ないみたい。

チビ太に言ったら 「さっすが お母さん!」 だって。

またまた卒業式が楽しみになったのら~

高校に合格しあした♪
チビ太も高校受験。
今日は公立高校前期入試の発表日。

まーぴょん仕事だから 受かっても落ちてもどっちでも一度連絡してね。 っていったの。
午前中電話あるかな と思ってたらありゃしねぇ。
まだかな~ まだかな~ と仕事しながら待ってたら 2時ころに電話。

「お母さん 合格だって!」

うわぁ~ 良かったね~ って。
なんだか嬉しくて涙出たよ。

帰ってチビ太に聞いたら チビ太も先生から合格って聞いた時、泣いた。 って。
感動して泣いたの初めてだー って言ってた。

チビ太、塾行ってたけど、家で全然勉強してねぇんべ。
今回受験した高校は、前期は通常ある筆記論文がなくって 面接だけだったの。
だから面接を学校でも塾でも 家でも練習はしてたけど。

何はともあれ、チビ太も高校生になることはできるようだ ^^



今日は福岡

心屋仁さんの MONDOライブ

ZEPP福岡で。

30期のみんなと久しぶりに会えて嬉しかったわ~

みんなとバグしたよ♪


今日は博多

新幹線で移動中~

久しぶり心屋塾の仲間に会えるかなっ(^^)


今日は鹿児島へ

グリーン席にて移動~