仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



大雪



朝から思わずこんなの2ピキ作っちゃったv(^o^)

スポンサーサイト

郷土のデパート 鶴屋
熊本県内で唯一の百貨店。
ここのエスカレータに乗ると、いっつも思い出す。




この黄色い靴枠をわざわざ待って、この黄色枠に合わせて乗ってたチビ太。
エスカレータに乗る時はあぶないからママと手をつないで。

小学校6年の時も手つないでたんじゃないかな。

自分だけじゃなくって  「ママもこれに合わせて乗って」  って言ってくる。
二人並んで、二人で手をつないで乗ってたな~
この黄色が2,3段先に行ってる時は いそいで上がって、 「ママも来て~」  って。
6年生でもそれやってた。
ママって小学校卒業するまで言ってたし。

いつからかな 鶴屋にもついてこなくなり、このエスカレータをひとりで乗るようになったのは。

今でもリアルに思い出す。
このエスカレータに乗ってた時も幸せだったな~ って。
 


たいちゃんの成人式
甥っ子たいちゃんは今年ハタチ。
はやっ。

泣き虫で、ママのそばを離れず、人見知りだった たいちゃんがもうハタチ。

「お祝いに何かいる??」   って聞いたら
「お金はいらない。 あっ、生チョコが食べたい!」  と。

早速、生チョコとチーズケーキをお祝いに焼いてあげたよっ。

あぁ~ 今年の3月には卒業して 県外へ羽ばたいていっちゃうんだなぁ~
さびしいなぁ~




毎年恒例のお食事会
我が家のお正月は 親兄弟一同集まるのはお店でのお食事会。
実家だと準備が大変だから。
だって十数人集まるんだもん。

お店はだいたい決まってて 子供も大人も楽しめるビュッフェのお店。
3歳のチビ次郎も、1歳のチビ姫も何かしら食べるのあるから。

上は90歳のばーちゃんから下は1歳のチビまでお店の一角を貸し切って我が家だけで十数人。
誰がどこに座るかチビ達は喧嘩し、言い合いし、ママの取り合いし・・・。
そんなのも楽しいのら~

みんなでお正月を迎えられるって幸せだね~



お正月
明けましておめでとうございます。

今年もみんなにとって 幸せな年になりますように♪


ってことで今年のおせち。
ばーちゃんが 鳥取の大山に行っててまだ帰ってこない。
頂き物の既製品おせちをもってきてもらったんで、それで始めとこうかね。



チビ太のリクエスト
お正月にお年玉をもらい、上機嫌のチビ太。
お正月そうそう、アニメートに行きたいと。

何だそれ?  って調べたら アニメのグッズが売ってあるお店らしい。
熊本にもあるんで、さっそく下通りへ~

チビ太は好きなアニメ ラブライブの福袋をゲット。
タペストリーやフィギュアにキーホルダーと、家で空けて部屋に飾っててたよ。

おたくかっ!