仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



水前寺成趣園
福岡から熊本に遊びに来たまっちゃんと 水前寺成趣園へ。
まーぴょん、高校の頃、ここは陸上の走るコースとして、何度か来たことあったけど。
ちゃんと来るのはどのくらいぶりだろ。
なつかしーな~

園内をゆっくりと見てまわり、熊本で行きたいところのリクエストがあったんで、満足していただけました。

お誕生日パーティー
年末恒例のチビ太お誕生日会。
今年は何人来るかな~ と思いながら、前日から買い出し&下ごしらえ。
まーぴょんの兄弟全員とその配偶者、そんでその子供たち。
今年は高校生、くーちゃんの彼もくるから。


デザートは 白い丸いのが中にイチゴを刻んだのが入ったレアチーズケーキ。
そんで、左がベイクドチーズケーキ。
右奥がガトーショコラ。
きっと ろうそく消しは チビころ3人が 自分がフーする~ って言うんだろなっ。



クリスマス♪
クリスマスっていっても たまたまこの日と重なっただけなんだけど。
酒のあらき で購入したお気に入りのワインを持ち込んで。
最近 気に入ってる 平成の江越町にあるお店 鎹(かすがい)
まーぴょんの好きな生麩田楽もあるし、サラダも何種類お野菜が入ってるの? ってな感じで総作和食っぽいお店。



本日はひとりでフルボトル空けてしまい、えぇ酔っ払いざんす。
たまにはこんなへべれけ見せてもいいかって・・・・

あぁ~ たくさん思ってること話したわー
こんな酔っ払いにつきあってくれてありがと♪


会社の忘年会
毎年年末になると会社の忘年会がある。
熊本市内と 会社付近を年ことに交代しながらあってて、今年は田舎の方。
田舎の方っていっても 結婚式あげるホテル。

まーぴょんは毎年 TPOをと考えて 結婚式に行くような恰好するんだけど、目立つ目立つ。
だって、周りは普段着だから。
んじゃ、まーぴょんも周りと合わせて 普段着きれば? って思うけど、テンションが乗らん。
会社の飲み会だから テンションのらんでもいいだろう、って思うけど、まーぴょんがおしゃれしたいわけ。
忘年会ってかこつけて ドレスを着たいわけ。
ドレスっていっても まーぴょんは 普段使いでも着るからね~

えぇ やっぱり言われましたわ。
今年のまーぴょんの恰好はどんなのだろうって 楽しみにしてた。 と。
一部のマニアから。

何と言われようと、あたいがそれを着たかったっすからいいんですよ。
ごめんね おめかしして目立って。 テヘッ。





ご試着~
福岡に来たからにゃ、熊本にないものを見ようと、まーぴょんの好きな洋服のブランド エムズグレイシー を見て回る。
あんまりにもかわいいから 試着まで~
うーーん 欲しいと思ったけど、どこにも来ていくとこねぇ・・・
今度お見合いする時にでも買おう♪  へぇ。






福岡にて~
福岡の中州で素敵なお店へ連れてってもらったよ♪

川沿いのビル屋上にあるこのお店。
夕方入ったんだけど、夕暮れからイルミネーションの明かりが燈って、時々テラスに出て夜風を浴びながら~

メインのステーキは目の前でフランベしてくれて。
とっても素敵。

たまにはおしゃれしてこんなディナーもいいな。


クリスマスパーティー
ドレスアップしたくて♪
10年前に行ってたパソコン教室 ジャストスクール のクリスマスパーティー
まーぴょんも おめかしして、フワフワラビットのストールして行ったよ。

先生方にお会いしたのはどのくらいぶりだろ。
5年くらい会ってなかったと思う。
それでも大好きな人たちだから 楽しいこと間違いなし。

始まりは生演奏。
この演奏されてる方たちも パソコン教室の生徒さんだった方がいらっしゃるって。



そんで、メインの出し物。
昔流行った とんねるずの矢島美容室にあやかって 吉尾美容室。
この3人全員、いんすとらくたーの先生。
もー大盛り上がり♪
このスクールのパーティーは楽しくってしかたないんだな~