仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



渡辺美里ライヴ

マッキーのテーマソング マイ レボリューションは後半で大盛り上がり♪


天草の道の駅
天草の道の駅 さんぱーるレストラン。
ここのお刺身は新鮮で安くて間違いない。

まーぴょんは丼ぶり頼んだよっ。



本日の夜ご飯

今夜はお鍋~
白菜と、しめじ、ニンジンと肉団子。
チビ太と一緒に作ったの。
チビ太はもっぱら切る係り。
切り方を教えて 食べやすいように切ってね~ と伝えたらあとはお任せ。

二人で作ったご飯はめちゃくちゃおいしいいんだな~ これが。

県庁いちょう並木
今年も県庁のイチョウ並木を見に来たよ。
でも、枝がだいぶ剪定されてて葉っぱが少ないな~


それでも綺麗な黄色に色づいてたよ。

再春館イルミネーション

毎年11月のうちに行ってる 再春館製薬所のイルミネーション

今年で最後なんだって。

一緒に見に来る人によって 私は違って見えるんだなぁ~

そんなことを感じた 熊本のイルミネーションでしたぁ~


京都で自転車を借りて~
本日は夕方までフリー

今回、京都に来たならどうしても行きたかった 羊羹の美味しい とらやの直営店へ。
熊本では売ってないお菓子を購入。
どうしても最後これを持ってお礼をしたかったんで。

始まりの挨拶も 鶴屋百貨店で買った とらやの羊羹でした。
お盆やお正月にはそれからずっと季節のとらや羊羹でした。
仏様への感謝の気持ちを込めて。




お菓子を購入した後は~
裏にあるおしゃれな喫茶店舗にて 中庭を見ながらかわいい和菓子をいただき♪
自転車にて 京都駅から30分。  
地図を片手に まだか~ まだか~ どこだ~ ときょろきょろしながら。
そんでもって暑くなって 途中で半袖になっちゃった
だから 中庭を正面にした外のテーブルへ。
お砂糖の入っていない あずき茶と 見た目にもかわいい りんごの生菓子。
ひとりで贅沢な時間。



そしてそのあとは~
またもやチャリにて 平安神宮へ。

聞いたことのある神社なんで、せっかくなら見ておきたいな と。

そして 行きにたまたま見つけた マンガ博物館を覗き見し。

国宝 千手観音の祀ってある 三十三間堂へー
もう千手観音には圧巻。
歴史はよー知らんけど、すごかった。

ここ数年で京都は3回目。
地理的にも観光名所がどこにあるか分かる様になったから、今度は母親連れてきてあげたいなぁ~

京都ひとり旅
一人旅っていっても、セミナーが終わった後に京都駅に20:00頃着いたの。
それからどうしても 清水寺の夜間ライトアップを見たくって。
みんなはきっと夕食に行ったんだろうけど、そんなまーぴょんに 自分がやりたいことしな~ って。

タクシーで清水寺まで飛ばして、帰りが・・・
タクシー捕まらず、バスわからず・・・
んで、地下鉄乗ろうと思ったけど、京都駅までもうちょっとだから歩こうかな。と。
・・・・・
あぁ着かねぇ。
あそこに京都タワー見えてるのに着かねぇ・・・

結局 駅付近まで約2時間歩いた・・・

くたくたになったけど、お酒が飲みたくなったんで、京都ならではのおばんざいをつまみながら。




ふぅ~ 疲れち。



心屋マスターコース 卒業式!

大好きなジェニーさんと 24人の仲間と。

60分あったカウンセリング試験の後は~

卒業認定証授与式。

自分のテーマソングが流れひとりひとりに手渡し、涙、涙の卒業式。

マスターコース行って良かった。
ほんとに行って良かった。
一生の仲間ができたし 気持ちが毎回ゆさぶられ、浄化の涙が流れ、最終日は魂が喜ぶってこんなことなんだと実感。

あ~幸せ♪


大好きな仲間と

マスター30期 ジェニー組
みんなでお揃いのTシャツ!

みんなで替え歌を泣きながら歌って(^^)


今から宴会

京都の旅館で♪


今から京都へ

京都のいなかで 心屋セミナーの最終勉強会。

最終日は合宿なのら~

弾けてくるぞ!


心屋カウンセラーマスターコース卒業~!!
じぇにます1今年の5月から始まった心屋カウンセラーマスターコース 30期。
最終日は 京都田舎旅館での合宿。

講師のジェニーさんとアシスタント講師のよりちゃんとあーちゃん含めて総勢27人。
ほーんと出会えて良かった。
みんな家族みたいなもんでやんす。
そのくらい みんなでいると温かい空気が流れるのが分かる。
自分の気持ち素直に言えるし、聞けるし、泣けるし、恥ずかしくて友達に族に言えないこと言えるしーーー
あ~ マスターコースに行ったこと、人生の中でやってよかったことこ、TOP10に入るな。
そのくらい 私の心を揺さぶり、泣き、わめき、最後は感動の涙になりました。

出会えてくれてみんなありがとね♪