仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



お久しぶり!
は~い! お久しぶりぶり~

ほーんと久しぶりのブログ更新。

なんで書いてなかったかってーーー
なーんも意味はない。
って言うより 以前は携帯電話から更新してたんだけど、まーぴょんの携帯電話、パケ放題にしてないから、写真とか送るとパケ代がかかるのよ。
だからいっときせんかったーーー。
ただ それだけの理由。
あっ 毎日PC向かって仕事してるから 家に帰ってPC見たくなかったってのもあるな。

心境も環境の変化もなーんも影響はなく、ただただお休みしてただけーーーー。


12月から書いてなかったんで、丸3ヶ月お休みしてたんかぁ~
ブログ更新してない3ヶ月の間にいろいろあったわー
えぇ 楽しいことばっかですが。

またこれからも、日々の記録として残して行きますわー

チビ太はこの春から 中学3年生。
まだまだ変わらず仲良く過ごしてるけど、どんどんこれからもっと手が離れて行くと思うの。
それと平行してまーぴょんの ひとり時間が増えて ますます楽しいことが増えると思うし、残り少ない子育てももっともっと大切に笑顔で過ごして行きたいと思ってるの。

これからも まーぴょんのすき放題書いていくけど よろしくねっ。






モンスターハンター

今日はチビ太と 荒尾のグリーンランドへ。
チビ太は このモンスターハンター展が目当て。
おい! おまえもう中学3年生だぜ? まだこんなんで遊んでるんかーーーー

もうすっかりまーぴょんには着いてこんようになったんだけど、唯一このイベントがあるから グリーンランド連れてって~
って言うんで、一緒に行けるなら喜んでデートするでやんす。

んでも 二人でフリーパス買ったのに、このイベント、お金が別途かかる。
おまけにチビ太、名物のジェットコースターには見向きもせず、パットパットゴルフをしやがる・・・・。

まーぴょんの好きな観覧車もそんなの乗らん! と言いやがるから 
「一緒に乗らんなら もうどこにも連れていかん!」  
といい 強制的に、えぇ デートですもん。 こうなら強制で乗せたわい。

でもねー 車中ウも楽しいのよ。
行きの車中ではいつもの しりとり 合戦。
これがねぇ けっこうおもしろいのよ  まーめんどうなこともあるけど。
だいたい、2回戦になると 前言ったのと言ってないのとお互い覚えてないから 言い合いになる。
もーせんわ~ とか言って お開き。
帰りの車中では チビ太はぐーすか寝るんで、まーぴょんは一人ラジオ聞きながらもくもくと運転。

こーんな旅も楽しいんだなぁ~

色気がある
昨年の11月から月に1回クレアの料理教室に行ってるんだけど、この料理の先生は 以前とある会合であったことのある人。
いろんな町の相談員やらお見合い取り持ちやらをやってて、いろんな話が聞けて面白いの。

教室では先生の結婚話とか お見合い紹介した人がうまく行った話し、破談になった話などを例をあげてしてくれるの。

そんな中、女の先生に言われたの。

「まーぴょん、色気があるって言われるでしょ? このスクールの受付女性もまーぴょんのことそんなん言ってたから」
だって。
続けて、「いくつになっても 男も女も色気が大事。 男も色気がなくなったら ただのじじいだから」 と。
笑わせてくれるわーーー

まーぴょん 色気があるとか言われたことないけど、同じ同性の人に言われるのは なんだか褒め言葉の様でうれしい♪

すかさず、言ったわ。
「色気があるかどうかわからんけど、私の魅力はそれじゃないんで」 と。
「だいたいそんなんで近寄って来た人は まーぴょんと話したら、見た目とのギャップで だいたい離れていきます」 とも

どう見られてるのかわからんよ。
それが良いのか悪いのか分からんけど、初対面の人に言われるのは、見た目と違て、話してみたら 自分の意思をしっかり持って芯が通っててしっかりしてる。 と。
堅い仕事してるしー って。

色気があるって 良いことなのか悪いことなのか分からんけど、自分で好きで色気なんて出してねぇ。
そんなんどこ押したら出てくるんだ? って感じなんだけど。
そんなんスイッチあるんなら 近寄って欲しくない人には 思いっきりブサイコスイッチ押しますわい。