仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



初詣とお墓参り
相方の家の裏にあるお墓へお参り。
お正月なもんで。
何代目からなんだろ、このお墓は。 
ってなくらい 古いお墓。
長~い歴史を刻んできたんだろうなぁ~
ご先祖様に手を合わせてお礼を。

そして 初詣は熊本城隣の加藤神社へ。
今年も健康にいられますように。
いつも幸せでいられることに感謝を添えて。



お節のデザート


年末にね じーちゃんから あっ まーよんの父親ね  
自家製からいもを頂いたんで、チビ太の好きなスイートポテトを作ったの。
おいもがある時はよく作るんだけど、まーぴょんが作るのは美味しいんだろうねー 時々リクエストがあるの。

いつもは 絞り袋でしぼった形だったんだけど、今年はつぶしが粗いんで、丸めてみた。
それでも、い~い匂いに誘われて 出来た側から チビ太が食べていい? 食べていい??  って聞いてきやがる。
一個だけね! っていっても いくつも食べやがって、もうねぇじゃんかっーーー

まっいいんすよ。 チビ太のために作ってんだもん♪

今年も来たよ! ハウステンボス~

毎年来ている ハウステンボスのイルミネーション。
まーぴょん、運転するのが 大変だから、ほんとはバスで行きたいんよー
でも、チビ太がバスはきついから嫌だ! って言うんで、えいこらと運転してきあしたぁ~
でも今年は 泊まりにしたのら~

昨日ここに行くのを決めて、近辺に宿は取れねぇ ってことで、帰り道の武雄泊にしあしたー

でもねぇ、チビ太といくつかアトラクション入ったんだけど、まーぴょんはハウステンボス歌劇団を見たいわけ。
でも、チビ太はそんなの見たくない。 あれに入りたいと・・・・
えぇ 別行動。
ちょうどお正月花火があってるから 見に行こう! と言うも チビ太 興味ない。 と却下。
えぇ 別行動。
ひとりで なんでか別料金の場所にするするっとタダで入れたんで、その特等席から ひと~り 幻想的な花火を見ておりあしたぁ~
あーーー綺麗かった~

舟が運河を通るときに点滅するライトや噴水も素敵だし、3Dマッピングも迫力あって おもしろかった~

あーあ チビ太、こんな所に来てまで 別行動やんすか?
まーぴょんはあんたとデートのつもりで連れてきたでやんすけど。
あんた 彼女にはこんなことせんやろ~
あ~ でもそれでも お互い自分のしたいことして楽しいんよ


今年のお正月~


毎年恒例、母親を招いて我が家でお節。
毎年ねー お正月もお正月らしくしたいのよ。
だって もうじーちゃんちに行くことも、従妹があつまることもなくなったんだもん。
お正月は特別な日! ってのを チビ太の思い出に残しとってもらいたいの。

ただお年玉もらえる日でねぇんでべーーー って。
お正月はこうやって 新年を迎えるんだよーって。

昨日から栗きんとん作って、あっ 黒豆は煮ようと思ったけど、食べる量も少ないんで、あきらめた。
でもお節の食材買い込んで、こんなやって食卓囲めるっていいなぁ~