仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



イタリアンへ

長嶺にある 相方の知り合いのお店へ。

相方はのんべぇなんで、運転はいつもまーぴょんやんす。
まー、まーぴょんはお酒好きではないからいいんだけど。

相方、お店たくさん知ってるし、知り合いもたくさんいるから いろんな所に連れてってもらえるよ。


インフルエンザ予防接種
個人的には予防接種って あんまり意味ないと思ってんだけど 会社からお金出るから 全員受けてね。ってこてなの

うーん
昨年も予防接種受けてても インフルエンザ何人かかかってたし それより おいしいの食べて残業なしにした方が よっぽど予防になると思ってんだけど〓

県庁銀杏並木


■READ MORE■

北海道展でのおみやげ

器のカボチャまで全部食べれるグラタン。


鶴屋 北海道展

ホタテ弁当をいただきあす!


仕事が今日で一息つく相方には カボチャグラタンでも買っていってあげようかな~


富合駅

高校生の姪っ子に足に使われてます。

姪っ子の彼氏迎えに乗せてきた。


飲んでまーす

チビと家飲み。

なーんか飲みたい気分だったんで、いつものほろ酔いを買ってきて。
チビ太はまーぴょんが家で飲むと喜ぶんだよね。
なんでかって、自分もジュースを飲んで、そんでもっておつまみたくさん買うから 自分の好きなお菓子もたらふく買えるわけ。

だから 買い物行った時なんかは ちょっとすり寄ってきて
「ねぇー お母さーーん  今日、飲まない??  これが好きでしょ?」  ってまーぴょんの好きなカンチューハイを持ってくる。

あ~ チビ太おもしろっ。

夜ごはん

近所のクレアでチビと

チビ太がねー 最近ここのレストランがお気に入りなの。
洋食屋なんだけど、パンが食べ放題の所。
まーぴょんはねー パン好きなんだけど、食べ放題は食べ過ぎるから嫌いなの。
自分で調整しきれればいいんだろうけど、美味しいからつい食べ過ぎるわけ。
でも、結局チビ太の好きな所になるんだけどねー

二人でね、いろんなこと話しながら食べるの。
お店のお姉ちゃん可愛いねとか あの人シェフ? とか 女の子と来たらこんな風にしてやらなんよ。とか。
まだまだ話す事が子供の発想で、も~ 楽しいよっ。

今日のお昼ご飯

ブロッコリーに手作りタルタルソースを乗っけたやつ。
チビ太、ブロッコーリは食べないんだけど、このソースをかけたのは おいしい って食べるのよ。
タルタルっていっても、ゆで卵きざんだのに、マヨネーズ少しと ドレッシングを混ぜたもの。
まーぴょん、マヨネーズ好きじゃないから、これを作ったの。
そしたら めちゃ美味しかった~

今夜のご飯

がんもどき。

生協のこれ おいしいのよー

まーぴょん それまでがんもどきって あんまり好きじゃなかったの。
なんかすかすかしてて、自分で煮ることなんてしたこともなかった。

そしたらよ~
このがんもどきは 枝豆たくさん入ってて、中身がジューシーで美味しいの。
普段、煮たのを食べないチビ太も 美味しい! って取り合いするくらいだから。

今度作ってあげるよっ。

のびのび

テニス練習試合
レギュラーから外れて 先生の目が離れてるからか 生き生き試合やってるよ。

楽しそ~


近所の神社で

幻冬祭。
うどんと焼きそばの出店があってる。

チビ太の同級生も来てて、わいわいがやがや。
小さい頃お世話になってた近所のおじちゃんおばちゃんたちが 焼きそばなんかを作ってて。
手作りの小さい祭だけど、地区では唯一の神社。
まーぴょんもいろいろ想い出あるんだな~

料理教室

本日は 里芋のかつお合え、かぼちゃ煮、西京風焼魚。
そんで 明日の夕食おかずになる 手羽鳥味漬け。

今日のはねー チビ太もおいしいと食べてくれたの。

作り方簡単だから 今度一緒に作ろうね~ って言って!

ほんと 電子レンジで簡単に作れるのよー


携帯電話アドレス変えよ~
土曜日に 2才のチビ次郎に携帯触らせてたら 迷惑メールに繋げやがって・・・

えぇ それから メールがわんさか来ておりあす。

1時間に30件以上のメールが。

保護してない昔の思い出メールが消えちまうんで その都度消しちゃーいるけど もう面倒だ。

この際 アドレス変えるいい機会かも
そのついでに 携帯の中で 人間関係整理しちゃおっ

まー 電話番号は変わらないから 連絡取ろうと思えば ショートメールでも連絡とれるし


アドレス何にしよーかな~

樹齢700年の下田大いちょう祭り

日が暮れたら竹明かりが点灯されるの。


今朝は余裕があったので
仕事行く前に 朝練習してる中学校にチビ太に 手振って

本日は 本田晃一 講演会!

昨日行った 心屋in稲佐山で偶然知って。


他の講演会をキャンセルして こっちに。


だって この本の著者だよ!

多分、熊本で話聞けることってもうないと思うから。


開演1時間前にステージ前列陣取って 本読んで時間つぶしてまーす


来たよ 稲佐山!

眺めがい~い!

北九州にいる ともちゃんと長崎駅で合流して。



今日はこれに行くのー

上のビッグバンじゃないよ。

下の 心屋の オープンカウンセリング。
長崎 稲佐山まで。

現地で 北九州のともちゃんと待ち合わせ。

2ヶ月ぶりの再開だな~

あー楽しみ♪