仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



気持ちの落ちた日は
仲良しお友達の声聞くだけで 元気になるよ。

明日も笑顔で頑張ろっ。

心理学セミナー

コーチングのセミナーで偶然お隣になった方のセミナー
心理学は未体験だったんだけど、建設的な話で なるほどな~ って話だったよ。

終ってからは講師と一緒にランチ付きのおしゃべり。



気の向くままに

今日は まーぴょんには抱っこされず あっち行け!だってー


平日夜に勉強会
今月は平日の夜にコーチングの勉強会。
今日のは話を聞いとくだけだから これまた楽しみ。

現役中学校の先生のお話。
スライド見ながら話を聞いてると いきいきとした中学生の姿にほっこりしてくるんだなぁ~

母性的関わりで自己肯定感を高めて それがいかに大事がつくづく分かるよ。



第三関門閉鎖~
50m出前で閉鎖され あえなく収容~

ふぁ~ 疲れた
でも楽しかった~

20キロ通過~



10キロ通過~



たくさん



昨日から熊本市内入り!

熊本城マラソン 楽しみ~

どこまで行けるかなー


熊本城マラソン

受付に来てます!

焼き鳥食べて帰りたい


お菓子やさんかい!



高校1年生の姪っこがバレンタインに部活みんなにあげないといけないって。

一緒に作ろう! ってだけど 結局まーぴょんひとりで製作。

フォンダンショコラにチョコスコーン。 それぞれ30個。

ふぁ~ 疲れた。
誰のバレンタインなんだ! って。


島原がくっきり!

朝から寒いけど太陽がくっきり。

超ーいい天気


もうすぐバレンタイン

この時期チビ太が楽しみにしてる 生チョコ。

今年もタッパ二つ分、大量に作ったよ。

チビ太大喜び! 今夜この生チョコ食べながらテレビ見よーよって。


立春
もう春!

もうすぐ桜の季節。
って1ヶ月以上先だけど。

節分

夕食後に豆まきなのら~

チビ太が年の数だけ食べたらいいんだよ! って。
だから まーぴょんが 20個しか食べれん。 って言ったら
違う! 33個くらいでしょ!
だって。

そうだった。 って言って33個食べたよ。


初! すきや
テニスの試合帰りに お腹すいた って言うんで 定食やのすきやへ。
初めて行ったけど、朝定食とかもあるのね~

まーぴょん牛丼あんまり好きじゃないし、量が入んないから、ミニ牛丼に味噌野菜炒のっけ、サラダと豚汁をつけた。
チビ太は牛丼のチーズのっけた中盛り。

まーぴょん一番小さいミニ丼だったのに 来たらびっくり 結構な量。
豚汁もサラダも。
これなら牛丼チビ太の二口もらうだけで良かったかも~  と思いながらサラダと豚汁を完食~
牛丼は半分以上をチビ太にやった。
それでもチビ太は足りなかったらしく、ミニ牛丼山いもかけをまたたのみ・・・

となりの大学生くらいの人達見てたら 一人でミニ牛丼を2種類くらいたのんでんの。
まっ 安いからそんな注文もありかっ。

自宅以外での牛丼は好きではないけど、やっぱり食べんでいいかも。




テニス試合
応援隊の1年生なのに 他中学校に混じってチビ太も試合に参加。

見る度にうまくなってて 来年が楽しみ~

男の子?

いつも間違われますが 女の子です。

もう少しで6ヶ月のチビ姫。
もー プクプクしててかわいいの