仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



お節準備

明日食べるお節の準備。
さつまいもがあったからくりきんとんのあん作り。

同じ芋で味つけを変えて。
余った芋でチビ太が好きなスイートポテトを作ったよ。

遊び行ってるチビ太 帰ってきたら喜ぶだろうな。


大晦日

お正月 おせちの献立を考えてたとこ。

毎年のごとく 夜は我が家に実家のばーちゃんを呼んで夕食。

今回は人数少ないから ちょっと豪華に華やかに飾ろうか と思って。

ただ 食べ過ぎてるから 野菜を中心としたヘルシー料理に。


チビ太は遊び行ってるけど 今夜は6時半から ダウンタウンのいつもの年越しテレビ見るんで それまでに夕食もお風呂も済まなくちゃ。

またまた楽しみだね~


残骸

チビ次郎が我が家で遊んだ後の名残が

あ~かわいい


今日は病院

病院といっても近所の内科にインフルエンザの予防接種。

まーぴょん予防接種は興味ないんだけど 仕事上金を出すからどうしても受けるようにと。

この時期病院混んでるのは知ってるけど すでに受付から3時間。

なぜか予防接種は別部屋のふかふかソファーVIPルームで一人。

横かけソファーに靴脱いでくつろぎながら本読んでる。
この待ち読む時間も本ゆっくり読めるから好きなんだな~


お誕生日ケーキ


デザートはドーム形のレアチーズケーキと フォンダンショコラにチョコスコーン。

お料理はエビチリ、棒々鶏にホタテカルパッチョ、枝豆を楊枝にさしたりゆで卵で作った オードブル。

10人分だけどたくさん作りすぎたかな~ って思ったけど み~んなきれいに完食。

妹の旦那とかはスコーンもチーズケーキも本当にまーぴょんが作ったの? って。

スコーンはバケットに入れて置いてたら次々うれて このスコーンは本日3回めの作成。

2歳のチビ次郎に4ヶ月の赤ちゃんに 賑やか~

チビ太も料理作り手伝ってくれて 二人でお料理楽しかった~


家族み~んなで幸せな誕生日会だったよっ


忘年会

最後の締めに ちょっと、いや かなりおしゃれして行ったら・・・

あんたは女優かっ?
って言われた。

・・・・。

えぇ 女優ですが 何か?



ちょっと張り切り感が恥ずかしかった・・・

誕生日会!

今週末日曜日はチビ太の誕生日会。

我が家に実家のばーちゃんに兄弟に妹家族まで来るから 赤ちゃんも入れて10人。

何作ろうかな~
って献立考えてたとこ。

デザートは3種類作る予定。

みんなに喜んでもらいたいから。

楽しみだな~


食事制限
またもや週末に食べ過ぎたんで 今週平日は粗食にしないと。

ウエストがキツイ。

キャー きれい!

感激!
クリスマスイルミネーション。


寒かったけど 心はあったか♪


今年も来たよ!

ハウステンボス!

夜のクリスマスイルミネーションが楽しみ~


クリスマス会!

アンジェリーナペペロンにて 馬刺のカルパッチョ
タン塩レモン

デザート~  めちゃくちゃおいいい♪

アベレイジ 生放送~
キャー〓 今日のラジオドラマアベレイジは7時間生放送ギネスに挑戦!
だって。

横浜日産本社であってるって~

行きて~

チビ太と一緒にXmas会へ行ってる車中~

アホ!
スカイプ使って チビ太が勉強教えてもらってるんだけど、隣に座って一緒に聞いてたら、もー笑う。
チビ太のアホさ具合に。
英語と数学教えてもらってるんだけど、簡単な分数や小数問題、初歩的な英語の疑問文でさえ分かっとらん。
声出すと先方に聞こえるから 心の中で バカかっ! って突っ込んでる。

はぁ~ 笑わせてもらってるよ。


飲茶ランチ

前にも行ったことのある上通りのチャオリーにてお昼ごはん。
クリスマス前だからか 街中は人が多い~
昼から賑やか。

体重計ったよ!
体重計が壊れて 1ヶ月ぶりくらいに体重計ったよ。
47.2㎏だったぁ~
あーーーー 思ってたよりいってなかったんで ちょっと安心。
50㎏あるて思ってたもん。

お昼ごはん食べた後、ウエストきつくって、時々 ホックはずすかぁ??
って思ったりするもん。
でも外さん。 意地でも外さん。
今のうちに45㎏台に戻しとかんと、お正月大変~
お正月前に クリスマス会やお誕生日会、忘年会まであるから この時期怖いよなぁ~

あーー ほんと今のうち戻しとかなん スカート入らんごつなるぅ・・・

女子会


仕事関係の人の送別会。

お腹いっぱい!


楽しみなこと
12月って行事が多いから 楽しみも多いねぇ~
最近は クリスマスとかお誕生日会何しよぉ~ って 考えるだけで 楽しいもん。
そんでもって年末の迫った28日は忘年会なのらぁ~
しかも料亭で~ 
って まーぴょん行ったことある所だから 高級料亭っていうより和食やさんの ちょっといいとこって感じかな。
でもその忘年会も楽しみなの。
何着て行こうかな~ とか どんな髪型しようかな~ とか2次会はバーに行きたいなぁ~  って 考えるだけでワクワク♪

そんな楽しみがあるっていいなぁ~




頂き物!

コーチングのクライアントさんよりおいしい苺が出来たから! って。

ありがたいな~

苺はまーぴょんもチビ太も大好き


我が家のイルミネーション
今年こそは道路に面した庭にイルミネーションを出そうと思ってたんだけど。
週末は外出してばっかで 結局なんにも出しとらん。
早く出さなんて思ってて、もうクリスマス終っちまうよ。 って感じで~

チビ太が帰ってくる時は もう暗いからイルミネーションの灯りがあると喜ぶじゃん。
今出したら お正月まで出してあるのは確実だな。
お正月にトナカイはねぇだろ~



フォトショップ
悪戦苦闘してたフォトショップも やり方さえ分かれば超~ たのし~
ショートカットキーとか もっと早くできる技とかないかな~ って見つけたり。
EXCELはそうそう難しい関数とか使わんし、簡単に書類とか作ってしまうから やっててもあんま面白みがないんだよね
でも それと比べてCADとかフォトショップは技術的なことやってる~ って感じで 面白い。
もっともっと出来るようになりたいな~ って思うもん。


チョコワッフル



週末は帰りが遅くて あまりチビ太に構ってあげれなかったから 外食したの。
クレア内にあるヴッフェレストラン。

そこでワッフルを作れたから 自分で生地を入れて待つこと2分。
きゃ~ おいしいそー

あたたかいワッフルに冷たいソフトクリームをのせて。
暖かいのと冷たいのと めちゃくちゃおいし~

チビ太も大満足だったみたい。


休日は早起き
いつもは6時過ぎに起こさないと起きないチビ太が休みの日は5時に自分から起きるのよ

しかも今日は部活が休み。

何するの?
っ聞いたら ぐーたらしとく~
だって。


朝から一緒に洗濯物を干して 楽しい1日の始まり!

今日はお弁当なし!
弁当作りがないと 朝からりっくり。

なんで今日は弁当いらないかって チビ太の学校で給食試食会があるから。

チビ太に会えるかな~

楽しみっ。

新しいソフト
フォトショップを使わなくっちゃいけなくなって・・・
うーん いろいろ触ってたけど難しい・・
だって 取説ないんだもん。
本屋に見に行ったけど、写真に使うんじゃないから 高度な技はいらんのよ。
簡単な技が載ってなくて 結局 取説は買わずじまい。
EXCEL図形で書いた方が早いんじゃ??
って思ったけど、フォトショップじゃないといけないみたいで・・・
うーん難しい。

身長伸びたねぇ~
チビ太の靴をこの前買いに行ったんだけど、やっとまーぴょんのサイズを越して 24.0を買ってやったの。
んで身長を計って~ ってコンベックス持ってきたから それで計ってやったら 147㎝だった~
だいぶ大きくなったねぇ~ って言って。
んで、もうすぐチビ太の誕生日! って言うから
「あなたが生まれた時はこーんなちっちゃかったのに 13年たったらこんなになった~!」 って言って。

チビ太の勉強机とベットが置いてある部屋に まーぴょんのPCも置いてるから 自分だけの部屋が欲しい~ って言ってるけど、そのわりには 夜は 「寝るよ~ お母さん来て~」 って言うんだから。
まだまだ甘えたいよねぇ~


のど痛いっ
咳がちょっと出ちゃうから 日中は飴なめてんだけど、舐めすぎるとベロが痛くなんのよ。
でも咳出したくないから 舐めてんだけど。

そんな中でもお気に入りの飴があるの。
はちみつ飴。
コンビニで売ってあるけど、どこでものコンビニにはなくて。
この前イオンで見つけたから 2袋買ったよ。
飴もカロリーあるけど、普段お菓子食べないから 飴くらいいいかっ って思って。
なんか このはちみつ飴あるだけで テンション上がる~




ウエストきつっ
ここ2週間 週末たっぷり食べたからか いつものタイトスカートがきつい。

太ったのわかるけど 体重計壊れて どんくらい太ったかわからん。

あ~しばらくは夜ごはんトマトだけだな~

田崎市場祭り

マグロ解体ショー