仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



偶然の幸運
録画してたTBSの全力教室を見てて。

今回は 脳科学者の茂木健一郎さん。
その中で心に残ったこと。

ノーベル賞を取るような科学でも、成功と言われるような事業でも、最初は失敗して、その偶然にも失敗したことから発見していったと。

人で例えると、今彼女がいる人はどこで出会った?  
友達の誕生日会に偶然その子が来てて、それから仲良くなった。
その時の目的は 彼女を作ることではなく、友達の誕生日会。
そして たまたま偶然に彼女と出会った。
それを

セレンディビティ = 偶然の幸運   という。 

偶然の幸運には 3つのA が必要
1. Action ・・・ 行動
2. Awareness ・・・ 気付き
3. Acceptance ・・・ 受容

まずは行動しないと 何も始まらない。 そこからの気付き。 そしてそれを受け入れる。

う~ん。 なるほどー って感じ。
行動しないと 良いも悪いも なーんも始まんないよなーーー 
って まーぴょんがいつも思ってること。

そしてー 

イノベーションとは 2つの言葉で表せる
「勇気」 と 「ひらめき」

初めてのことをすると ドーパミンが出てくる。
ドーパミン = 快感物質

一度それで成功すると どんどん新しい人、ことに抵抗がなくなる。

論理的な人より 感情豊かな人

うーーーん ドーパミン。 
まーぴょんはまさにドーパミンを味わいたいんだろうね。
常に新しいこと新しい人って求めるのは。
自分にとって 楽しい事って分かってるもん。



スポンサーサイト

週末はリレーマラソン
今週末はリレーマラソン。
大丈夫かや~

走れることは走れるだろうけど、なにしろ たすきを渡さなんからなぁ~
足をひっぱるわけにはいかねぇ。

でもでも 週末に予定があると とっても楽しみでやんす。

さて 明日の朝からも走らなんわなぁ~


生まれてよかった♪
夕食時チビ太が聞いてきた

「天皇陛下にはどうやったらなれるの?」 って。

だから 男は天皇の子供に生まれないとなれない。 って言ってやった。
女は天皇陛下と結婚すれば 天皇陛下と家族にはなれるけどね。 と言って。

んじゃ お母さんが天皇陛下と結婚したら チビ太は大金持ち? って聞いてきたんで、天皇陛下と結婚したら あなたみたいな勉強嫌いな子は生まれてこない!
そもそも パパと結婚したから あなたが生まれてきたんであって、他の人と結婚してたらあなたは生まれてない。 と

そんでもって
「生まれて来て良かった?」 って 聞いたら
「うん。 生まれて良かった」 だって。

ついでに
「お母さんの子供で良かった?」 って聞いたら
「お母さんの子供で良かった」 と。

んじゃ パパにも感謝しなきゃだね。 
パパがいなかったら あなたは生まれて来てないからね。
お母さんも生まれた子供があなたで良かった~ って言って。

夕飯時は まーぴょんにとって とーっても楽しい時間だよ。



チビ太はお泊り
小学4年の姪っ子れいちゃんが入院してるんで、妹はまーぴょんち近くの実家に帰ってきてる。
妹がいるってことは もうすぐ2歳になるチビ次郎もいるってことでー

ちょっと用事があって実家に行ったら チビ次郎達が病院から帰ってきた。
帰ってくるなり 部屋にこもってた高校生のたいちゃんも くーたんも出てきて かわるがわるチビ次郎とチビ姫を抱っこしてあやしてる。

もちろんチビ太もチビ次郎と遊んだり、みーんなのおもちゃ。
まーぴょんは チビ姫のオムツ変えたり、チビ次郎がお風呂上がったら洋服着せたり。
も~ 賑やか。
いつもは21時に寝るまーぴょんも ずーっとチビ次郎と遊びたいわけ。
チビ太ならなおさら 賑やかな実家にいたいのよ。
「今日は泊まる! 帰らん」 と言い出して、久しぶり実家にお泊り。

まーぴょんひとり家に戻ってきたけど、あんな賑やかな楽しいところなら 子供は帰りたくないわなぁ~ って。

あーあ 今夜はチビ太がいないから 淋しいけど、なんだか久しぶり大の字になって ゆったり寝れるかも~


子守
新町の国立病院に 姪っ子れいたんが入院したんで、本日日曜日はお見舞いとチビ次郎の子守に行ってきた。

妹は2ヶ月のちび姫いるから 2歳のわんぱくチビ次郎を見るの大変なのよ。
だから今日はまーぴょんが子守。
病院近くの子供文化会館へ弁当持って チビ太とチビ次郎と一緒。
チビ太つまんないって 嫌がるかな~ と思ったけど、なんてことない。
プラバン作ったり、組み立てブロックで車作ったり、一人で楽しんでた。

まーぴょんはもっぱら目が離せないチビ次郎をずーっと見てて。
高い所にも平気で登って遊ぶのよ。
チビ太が目を離せても チビ次郎は目が離せない。
でも、チビ太がこのくらいの時もよく遊びに来てたなぁ~ って思い出した。
今じゃ高校生のたいちゃんとくーちゃんとチビ太とおそろいの洋服着せて、兄弟ですか? って言われてたもん。
なつかしー

チビ太が大きくなったんで、もうこの施設に行くこともないかな? って思ってたけど、チビ次郎とまた遊び来ようっと。
子供が喜んで遊んでると子見ると とーってもこっちまで楽しくなってくるね。


サルサパーティー
そろそろダンスをやりたいな。 と

社交ダンスかサルサをやりたい。
んじゃ即行動。  ってことでサルサのレッスンに行ってきた。

1回1000円で練習後にパーティーもついてたんで。

レッスンはダンスシューズ貸してくれて、初心者の人達10人ほど。
みんな気さくで、まーぴょんが話しかけたらいろいろ話してくれた。
1時間だけのレッスンだったけど、基本のステップからパートナーと踊るステップまで。
きゃっ 楽し♪

レッスンが終了したら 別のフロアでサルサパーティ。
そこのフロアでは上級の人達が練習してたんだけど、上手いし、そこまで踊れたら楽しいだろうなぁ~ って感じ。

レッスン費用に、パーティーの1ドリンクついてたから 飲み物だけ飲んだら帰ろ~ って思ってたけど、上級の方が誘ってくれて さっき習ったばかりのステップで踊ったのー
ターンの仕方も教えてくれて、とてもじゃないけど踊れなーいって 思ってたけど、音楽に合わせれば踊れなくても楽しい♪

次はいつ行けるかわかんないけど、上達したいなぁ~ って思った。


学習成果発表会!
チビ太中学校の。
昔で言う 文化祭。

見に来て!
とは言わなかったけど、合唱コンクールだけ見てきたよ。

まーぴょんが卒業した中学校で同じステージで 同じ様に歌ってるー

チビ太を学校に見に行くと、いっつも自分の中学生だったころ思い出す~

あー子育て面白い♪

しゃべりだす?
チビ太の右中指に タコのような魚の目のようなのがボコって出来てたの。
こないだ病院に行ったら、イボだって。
んで、菌が生きてて、周りの皮膚を食べて大きくなってるって。
治療は週1回 液体窒素で焼いたらいいってだけど、大きくなるって びっくり~

チビ太には 話したの。
今のうちにちゃんと治さないと 女の子と手を繋げなくなったら嫌でしょ?
そんでもって これ以上大きくなったら イボがしゃべりだすかもよ~ って言って。

チビ太も早く治したいってだから 毎週病院に連れて行ってあげなんなぁ~



うまいっ!
夕食後、チビ太がまだ小腹が空いてるらしく、何かないかなぁ~ って冷蔵庫をあせくってた。
お茶漬けでも食べたら~ って言ったら 

「いいこと思いついた!」 と冷蔵庫からうどんのスープの素を取り出して。

お茶碗にご飯を入れて、沸かしたお湯をそそぐ、そこにさっき冷蔵庫から取り出したうどんスープの素を入れて、そんでもって柚子胡椒、そしてきざみのり。

あなたすごいこと思いつくね~ ってベタ褒め。

ひとくち食べたチビ太が、とっても美味しいよ! お母さんも食べてみ! って。
一口食べてみたけど おいしい!
ほんとに美味しいねぇ~ って言って これまたベタ褒め。

まーぴょんだったら 普通に御茶漬けの素で作るのに、こんなの考える子供ってすごい。
しかも柚子胡椒の美味しさを知ってるとは。
上手だねぇ~ って言って、また今度作ったらいいよ。 と言って褒めといたよ。

これぐらいしか褒めるとこないんでぇ~


今朝は明るい
お月さまが出てるからだな~

朝は気持ちいいよ。

セミヌード
お風呂上りに、ちょっと片ちち出てるけど、サービスね♪


実家にチビ次郎が来てるって聞いたんで、チビ太と遊びに行ったの。

もー賑やか賑やか。
いつまでも帰りたくないよぉ~

今日はゆったり~
日曜日だというのに チビ太は部活だから お昼ごはんは用意してあげなん。
それはいいんだけど。
なんだか今日はまったり気分。

ひとりで遠出したいんだけどー
食料品の買出しもせなん。
でもこのまま家にいるのもいやだ。

結局 リビング掃除して ほっとカーペット出して。

そんで何したと思う?

ストレス解消しに 金のかからない いつものとこへ。

えぇ クレアに立ち読みざんす~

なーんかせっかくの休みなのに おしゃれしてねぇなー

やっぱ休日は おしゃれして ばっちし化粧して 日常と少し離れたいなぁ~


ルーティン
毎朝5時起き、牛乳とりんごで小腹を満たし弁当作り。
30分のウォーキング後には具だくさん味噌汁の朝食。

毎日決まったことをちゃんとやれて ご飯もしっかり食べれる。

それだけで体も心も調子い~い!
やる気が沸いて 今日も楽しいぞ

いいこと思いついたの!
家に帰ってきて夕食作ってるとお腹空くでしょ。
帰ってすぐリンゴかじったり豆乳飲んだりしても、お腹が満たされるまで時間かかるから、やっぱり夕食作ってるときはお腹すくでしょ。
だから ついつい何かを食べたくなっちゃうのよね。
だけど思いついたの。
夕方自宅へ帰宅中に食べたら 帰ってきて夕食準備する頃には時間的に丁度良くお腹が満たされてるの。
だから夕飯もいらないわけ。 いらないっていうか満たされてるから入らない。
早い時間に食べるから 夕食は6時前には済ませたことになって 翌日は超~がつくくらい朝からお腹空いてる。
でもでも体重はぐーーーと減って ダイエット効果ばつぐん♪

夕方何を食べるかっ? て 豆乳とバナナ。
へっ? それだけかい? って それだけ。
それだけなんだけど、食べて30分もすれば結構お腹みたされてるけん。
ためしてみてん。

そんな状態だから 朝からは好きな物を好きなだけ食べる。
好きな物って言っても 味噌汁に納豆なんだけど。
結構な量を食べてるからだろうね、お昼までしっかりもつもん。

この前 朝食のカロリーをざっと計算したら だいたい650キロカロリーだったーー
1食400キロカロリーを目安にしてるから オーバーしてるじゃん! って思ったけど、逆にこの朝食を減らしたら、昼前にお腹空いてお菓子とか間食しそうなんで、このくらいでいいかっ。
お昼ごはんもきっと650キロカロリーぐらいだろうね。 お昼も基本好きなのでOK! 
ちなみにまーぴょんがいつも食べる好きなお昼は 蒸しササミ入りサラダにピーマン炒めね。

やっぱ健康の維持管理は夜の食事がキーだよ。
その為にも夜ご飯は食べすぎないこと。  これが出来れば誰も苦労しねぇわな。
だから 夕飯見ても食欲があまり沸かないように 夕方豆乳とバナナを食べる。
一度ためしてみぃ 朝食がえらめちゃ楽しみで 超がつくほど具沢山味噌汁うまいよ。



デートのお誘い
チビ太にね コスモス見に行こうよ♪  って言ったの。
そしたらチビ太 「チビ太、もう中学生だよ」 だって。

だから何なのよ?

いつもまーぴょんチビ太に言うんだけど、何でも最初から いや って言ってたら、美味しい物も食べれないし、楽しいことも出来ないよ! って。

そしてまたチビ太 「そんなこと言っていつもけんかになるんでしょ!」 と。

思わずまーぴょん笑ったけど、 もうすっかり離れて行ったな~ と。

コスモスなんて男の子が見たってつまらんのは分かってるざんす。
分かってるから コスモス見るだけなら 他の人と行くんだけど、遠出するなら他のとこ寄ったり、食事したりするじゃん。 そんなのをチビ太と一緒にしたいわけ。


チビ太が日曜日、お母さんとお出かけする用事何も入ってない? と聞いてきやがった。
何でか聞いたら 同じクラスのいなちゃんと遊ぶと。
へぇへぇいいですぜい。 彼女より男友達をとるのねぇ。


ちくってやった♪
チビ太があまりにも自宅学習やんないんで 先生にちくってやった。
1日1ページ必ずやんないといけないんだけど、この前の3連休全くやんなかったの。
毎日そのノートを先生見てるはずだから どんなやって見つからないようにしてんだ~? って思ったんだけど、チビ太が学習係で提出○付けやってるから 自分で出してないけど○つけてる~ ってずるの仕方も白状しやがった。

もうまーぴょんは そうそう怒りはしなかったんだけど。
でも、今日、部活の先生に別件で手紙を書いたついでに 自宅学習やってないこと+ずるやってることもちくってやった。
もちろん先生には 母親がちくったことはナンショにしてと伝えて。
どんな顔して帰ってくるかなぁ~ って思ったんだけど、いつものテンションと変わらず帰ってきて、まーぴょんの顔見るなり 「ばれたよぉ~」 って。
んで食事中、ずーっとそのことを話してくれた。
まず朝から担任の先生が 「ノートチェックするぞー」から始まったでしょ。
そんで放課後部活の先生から呼び出しくらって 怒られたぁ~ と。
担任の先生は こんなやって勉強してないのがお母さん知ったら悲しむぞ! って言われたけど、「あっ お母さんそれ知ってますーーー」 って言ったら怒られると思ったんで言わんかったー だって。
そんで部活の先生は生活指導の先生だから 「学校で決められたことして、親の言うことも聞いて、それが出来ないなら 部活はするな!」 と指導しました。 とわざわざ携帯に連絡があってー  チビ太は泣いたんだって。 
チビ太に何で泣いたかきいたら 怖かった。 だって。
んで、何て言われたの? って聞いたけど うーーーん 忘れた だと。  へっ? この子大丈夫か?
でもでも怒られても元気で、ちょっとはやる気になったみたいで。

とりあえず今日、5ページやんないと明日部活やれない ってことで勉強やってたみたいだけど、まーぴょんはもちろん眠いんで お先に寝ますわぁ~

昨日も今日も
携帯電話自宅に置いたまんま1日外出してたけど なーんも無し!

まーぴょん携帯いらんかも~

何かある時は自宅電話でしたらいいし。

外出してまで捕まらんでいいど~

マッサージ
お風呂上り、耳してー ってチビ太が綿棒もってくるんだけど、耳ほじほじをやってほしんだって。

中学生だから自分でやれるでしょ? って言って 自分でもやらせるんだけど、人にやってもらうと気持ちいいらしい。

そんでもって それが終ったら顔のマッサージもやってー って。

目の辺りが気持ちいいんだよぉ~ って目のツボあたりをリクエスト。
んで 首も~ って 頭やら首やらをマッサージしてやるの。

時々、ベットでしてー って言うんだけど、こんなやって言ってくるのも あと数年だよなぁ~ って。
もう少ししたら 触りたくても触れなくなるかもしんないから 今のうちいっぱい触っとこーと思って。

まだまだ甘えてくるうちがいいよ。



親子試合
チビ太部活の3年生送別会。
朝からトーナメント戦で親子ペアのテニス大会。

まーぴょん、チビ太とペアでやれるとあって 張り切って参戦。
チビ太は 「お母さん ボール触らんでいいけんね」 だって。
まーぴょんはヘタだと思っているらしい。

試合時の点数が入った時の喜びポーズを決めとこうよ! て言ったんだけど、そんなのいいよ・・と・・・
えぇ~ いつもみたくしよーよーと言ったんだけどぉ・・

でも、実際試合ではボールが決る毎に 手の平をペシッって合わせて二人で喜んだ。
喜んだのは束の間、3試合目であっさりと負けまして・・
チビ太が怒る怒る。
そもそも相手親子も上手だったんだけど、ミスしたのはぜーんぶチビ太だぜ、4点先取したら勝ちなんだけど、そのうちまーぴょんとこボール来たの1回だけ。
でも その1回をミスっちまったもんだから チビ太はかんかん!
試合終っても口きいてくれんかったけど、そんなの無視無視。
まーぴょんは 超~楽しかったんだけどーーー

いつも指導してくださる監督も試合に出てたんで、先生がミスしたら 「先生~ コートに入れるだけでいいですよぉ~」 って いつもチビ太達が言われてることを言ってあげたわっ。

そしてお昼ごはんは生徒も保護者も近所のバイキングレストラン すたみな太郎へ。
なぜにここなの? 食べるのなんもないぜ? と思ったけど、食べ盛りの子供達は大喜び。

子供達見てたけど、みーんな一番に肉を取ってくる。
焼そばやたこ焼き、お寿司やラーメン、うどんもあった。

まーぴょん一番にお皿にとったの、サラダ。 次もサラダ。 次に団子入りぜんざい。 そして団子入りぜんざい。
肉、結局一切れも食べてねぇ・・
同じテーブルのお母さん達はお肉食べてたけど、ごめん、どうしても美味しそうに見えんかった・・・
一切れくらいたべようかなぁ~ と思って、タレは入れたけど、うーーーん 口に合いそうにないな。
サラダだけでお腹いっぱいになり~ でもぜんざい見たらおいしそぉ~ って思って2杯おかわりした!
結局バイキングに来て食べたのって サラダとぜんざいだけかい! ってそうですが。
だって食べたい! って思うのなかったんだもん。

でもねー お腹いっぱい食べたけど、野菜だけだったからかムカムカもせず、でもたくさん食べたから夜ご飯は入らず。
チビ太も夜ご飯入らず、夜はゆたぁ~ としてたよ。




みずあかり

熊本城をバックに。

幻想的な夜


熊本お城祭り

チビ彼と行く予定が キャンセルくらったんで ひとりで来てるの。

美術館に寄って 歩行者天国の銀座通り寄ってぶらぶらしよ~


今日のお昼ご飯

彩りサラダ。

えっ!? これだけ?
って けっこういっぱい入ってるよ。


今夜も明日もどうやら外食になりそうなんで お昼ご飯はサラダのみ~


コスモス見に行きたい!
この季節、今月末くらいからはイチョウなんだろうけど、まだまだコスモス大丈夫かな~

能古島にコスモス見に行きたいんだなぁ~

あーチビ彼と行きたい♪

夜のカフェで。
チビ太はばーちゃんちにお泊りに行き、まーぴょんはちょっと遅い帰宅だったんだけど、急遽用事が入って遅い時間からの待ち合わせ。
お互いご飯食べてない、ってことでカフェにでも行きたかったが、こんな田舎にカフェなんぞねぇ。
ってことで 遅くまで空いてるジョイフルへ。
まーぴょん、夜遅く食べると次の日胃が痛いんで、軽めのサラダをチョイス。
遅い時間だから 軽めのにしたら? ってまーぴょんの忠告も聞かず、相手はダブルハンバーグと大盛りご飯を注文。
まー 今日も暑い中頑張ったんだろうから 好きな物を食ってくれぇ。 ってことで まーぴょんが注文したサラダとごぼうフライも二人でシェア。


久しぶりだねぇ~と言いながら、お互いの家庭のことやら仕事のこと、旅行したいとこなんぞを話す。
こんなに人と話す事って久しぶりかも~ と思いながら、気心の知れた相手と楽しい時間。

結局22時前から話し出して お店出たのは 午前1時過ぎ。
よくもまー話す事あるなぁ~ と思いながら 次回の約束もしたよ。

あ~ やっぱり楽しい♪

昨夜は
冷蔵庫に入ってた酎ハイを2本も飲んじゃった!

やってられるかっ! ってな感じで。
でも、2本飲んだら 酔いが回って いい気分~

平日なのに ダラ~ ってテレビ見ながら 午前1時半。

もうどうでも良くなって、寝てるチビ太にチューして寝たよ。


台風も過ぎて
学校が休校になるくらいの台風が、結果的に熊本には何も影響がなくーーー

昨夜も 夜に台風の勢力が一番強いから。  ってニュースで言ってたけど、何っていうことなかったなぁ。

チビ太は学校休みで大喜び。
だからって テストなのに なーんもやらずに遊び行ってる始末。
オイオイって感じだよ。


本日は台風が
来ると思いきや 来ねぇんで 居残り組やんす。

すっきり♪
気になってたことがひとつ解決したんで、心はすっきり♪

別にどうでもいいことだったんだけど、でも、なぜ?? って思う気持ちがあるなら 前に進むスピードが遅くなるのが分かってるんで。
気になってることを解決する。
未完了を完了することで 前を向くエネルギーが ぐーーーんと上がるのが分かってるから。

自分だけの問題なら いつするか?  今やらんと。 って感じで すぐに完了できるんだけど、相手がいる場合、気になったらすぐ ってわけにもいかない。
でも、思いついた時、伝えたいって思った時に動かないと、自分の気持ちのタイミングも、相手との時間的なものも合わなくなってくるって思ってるから。

思い立ったらすぐ行動。
まーぴょんらしいな。
 
相手のあることなんで、拒否られたら嫌だな。 って思いはいつでもあるけど、でもそれも結果。 やってみないとなーんも分からない。 なーんも進まない。

ずーっと未完了だった疑問が完了したんで すっきり次に行けますわ~
あーすっきり♪


体が痛い
昨夜は2ヶ月ぶりくらいに外食し、天神で美味しい焼き鳥を堪能~
本数にして7本くらい、それにサラダを食べたくらいだったんだけど、久しぶりにたくさん食べたからか、串焼にあぶらが乗ってたからか 胃がもたれて痛い。

おまけに昨日の撮影で、7㎝ヒール履いて、腰や足を曲げて、何カットも撮影したもんで、体が痛い・・
いつもヒール履いてるまーぴょんも さすがに足が痛かった~


昨夜は疲れてたんだろうね、お風呂上がって、新聞見てたら眠くなったんで、髪も乾かさずそのままゴロン。
気がついたら2時で、それからお洗濯もの干して、髪乾かして寝たんで、今朝はゆっくり起床~
それでも勉強会でその買出しにも行かなんかったし、うちの冷蔵庫空だから食材の買い物もせなん。
12時前にチビ太のお昼ごはんをちょっとつまんでコーチングの勉強会へ~

帰宅してからもなーんか眠くってゴロンしてたら すっかり寝てた。


なーんか早く週明けにならんかなぁ~ って感じ。
なんでかって、週末ってチビ太も学校お休みだから 次の日の起床なんか気にしないからダラ~ ってなっちゃうのよ。
食事にしたってあるものでいいかっ! ってな感じで食べなかったり、食べ過ぎたり・・・
あぁ・・規則正しい生活がしたい! て思う。

今夜は明日からの生活も食事も規則正しい毎日にするべく、お弁当と野菜スープの下ごしらえも完了~
夕方寝てたから、やりたくないなー ってのもあったけど、ちゃんと下準備して明日に備えるまーぴょんは偉い!
そんなやってきちんとやってる自分が大好き♪

今日も誰も褒めてくんないんで、自分で褒めてみた。



ビキニは却下
撮影会は楽しかった~
9時入りの18時解散で、お昼ごはん準備してあったけど、まーぴょんたち出演組は食事取ったら胃が出るからと、撮影終るまでご飯はなし。
それでもプロにヘアメイクしてもらって、全国から集まった人達とおしゃべりして、細くほそーく見えるポーズを取って、本格的なスタジオでの撮影。

他の人達はカメラマンとかに 「きむちー」 って言ってもらいながら笑顔つくりしてたみたいだったけど、まーぴょん撮影自体も、知らない人達と一緒に仕事できることも本当に楽しいもんだから 自然と笑顔。 
笑いすぎ! って言われるくらい。
だから、ポーズ指導してもらうモデルさんに、こんな仕事したことあるんですか? って言われる始末。

本人に一番似合う水着の柄を選んでくれて。
まーぴょんは 「ビキニ着たい!」 って言ってたんで、ビキニ着て試し撮りしたんだけど、あえなく却下。
却下っていうか 「ビキニも素敵だけど、ワンピースの方がもっときれいに見えるから~」 だって。
へぇへぇ 下腹ぽっこり出てるのは 自覚してるでやんす。
あぁ・・・やっぱダメだったかぁ~ と思いつつ、ビキニ姿の人もいたけど、その人達は20代みたい。
同じ体重でも下腹出てないの。
そうだよねぇ~ こんな腹出てたら ダメだよねぇーー と思いながらも、撮影終って、記念に! ってことで自分の好きなビキニ選んで、ポーズ取って撮影してくれたっ。  きゃっ♪


数日撮影あるうちの、今回福岡に集合したのは20代から70代まで9人。
東京からも数人来てて、休憩中にその人達とダイエット談議。
70代の人は20㎏減だと。  その人の年齢はあとで知ったんだけど、若っ! って思うくらい若々しかった。
60代の人は7ヶ月かけて20㎏減。 もうそのくらい痩せると別人で、すれ違っても分からない人が多いって言ってた。
そんでもってみーんな減量中は停滞期があって、でも体重落ちないとインストラクターの先生に怒られるもんだからいろんなことやってたって。
痩身マッサージに行ったり、下剤使って体重を軽くしたり・・・
うわぁ~ みーんな頑張って痩せたんだなぁ~ って。
70代の人も撮影されたの見ててたけど、ほーんと素敵♪ スタイルいいしかっこいい。


いろんなポーズ取って撮影したんでどんな仕上がりになってるか楽しみ~

新聞折込広告とWEB広告といろんな所で使われるみたいだからどんな風に載るのかな~
一生の記念になったよっ。