仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



細いですね!?
先日 フリフリショップで洋服を見てたら、20代くらいの店員さんに 言われた。
「細いですね~ 何かやってるんです~?」 と。

「えぇ 痩せるために、頭ガンガン痛くなるくらい数日ご飯食べず、あげくには 銭湯行って大浴場で 貧血で倒れて お店手の人 数人に助けてもらい、その時 倒れて打った所が黒血ができるくらい そんくらい頑張って痩せました!!」

なーんて 恥ずかしいことは言えず・・・

しまいには 店員さんが 「お客さんみたいに 痩せて何にもしてないですーー♪ って言えるように 私もなりたいです♪」  なーんて・・・

えぇ えぇ 痩せるのは簡単ざんす。
2日何も食べなけりゃ 軽く2㎏は減りますにゃ。  2㎏くらい。

ただ 大変なのは その減った体重を維持することざんす。

いずれ元に戻るんだったら 今のうちにたくさん露出しとこーと思ったよ。

今でも足や腕なんか細いと思わんし、お腹も出てるけど、でも それでも以前に比べたら 確実に細くなっているはず。
そんなら 今のうちに ミニスカートはいて、ノースリーブ着て、着たいもの着とこ~ って感じ。
あっ 元の体重に戻っても 海に行ってビキニは着るけどね~  ハハハ

スポンサーサイト

王道デート♪
本日は 絵に描いたようなデート♪  前から楽しみにしてたの~

午前中は 昨日ラケットを新しく買ったんで、最近始めたお互いの趣味のテニスをし、ひとしきり食事を終えて休憩した後は 映画館へ。
前から見たい! って言ってた 二人の好きなジャッキーチェーンのライジングドラゴンを見に行きーー
そんでもって その後は夕食のお寿司。
もちろんカウンターに座って、自分の好きな寿司ネタを注文し、出来立てを頂く。

お互い 映画楽しかった~ って また見に行こうね! って次の約束までして。

そして帰り道、まーぴょんは思い切って聞いたの。
「これってデートだよね♪」  って。

ったら 彼何て言ったと思うーーー???

「親子だから デートじゃない!」  って あっさり否定・・・・
あぁ・・・ そう、 親子なら デートって言わないの・・・

っていうことで、映画の後はタッチパネル式の寿司やに行くのも慣例になりそうな 王道デートの日でした・・・

ひとりの時間は

福岡 博多へ


都会に 何着てて行こうかな~ って。
いつもはフリフリ着てるけど、今日は夜飲みデートの時くらいしか着ない タイトミニで。

 んでもって福岡に何しに行ったかって  刺激をもらいに!!
刺激って何だ!?  ってことで 迷わず天神へ~

地下鉄に乗って天神コアに行き~  フリフリ洋服を見る。見る。見る。
キャーー あっち見てもこっち見ても 上階も下階どの階も まーぴょんの好きなかわいい服ばっかーーーーー
これいいね! これも! あっちもーーー
ってな感じで 行く店行く店 テンション上がりまくり~~~
しまいには ショップの店員になったら 可愛い洋服毎日着れるから 店員になりたーーーい! なんて単純なことも考えて・・  あっ でも まーぴょん60歳くらいまで働くつもりだから それまでここの洋服着て店には立てんだろ・・・・
ってなことまで考えて・・・ハハッ

それにしても 天神コアのショップはどこもお手頃な値段なのよ。
欲しいのあったけど、買ってもどこも着ていくとこないし、クローゼットには まだ値札のついたのがあるから 今回は見るだけ~
試着したいのあったけど、それも我慢 我慢。
そんでもって 天神の地下街も歩き 歩き、歩き 歩き疲れた・・
でも 楽し~い♪  ひとりだから 誰にも気兼ねなく 好きなように好きなだけ見れる♪

なーんか テンション上げに洋服見に行こ~ って思ったんだけど、熊本市内のショップは知れてる・・ なら ショップのたくさんある福岡まで行こーう って 家で昼ごはん食べてて思ったの。

14時台の熊本発新幹線に乗って、帰りは18:30には自宅に到着~
たった少しの旅だったけど、だーーーい満足!

またひとりで 今度は試着までして ついでに天神で焼き鳥まで食べて帰ろ~ っと思ったのでありました。




ここの電停から

路面電車に乗ってGO!

今日は熊本城下町まつり。
電車が無料だから いつもは歩くところを 船場タヌキのとから わざわざ乗って。

明日もお休みだから 今夜は夜更かし!


彩りサラダ

チビ太はどっかへ遊び行き~

ひとーり 豪華にサラダを食べる。

あ~ 午後からもひと仕事あるのよね~
おしゃれして行こっ


ゴールデンウィーク!
暦通りのお休みも チビ太は すでに中学校でできたお友達と遊ぶ約束をしてきたんだって。

でも必ず家族で遊ぶ日も決めて その他の日に各人の予定をいれてる。

3連休初日の今日は それぞれの用事が入ってるけど 夕方早めに帰ってきて 熊本市内の祭りへ行くんだ~

やっぱり家族と外出するのが 一番楽しいねー

朝の光景

毎朝チビ太を見送る

家族っていいな~ って感じ

これだけでも幸せを感じる


まだまだ可愛い
夕方5:30頃、中学校近くを車で通過する。
ちょっと遠回りして わざわざ中学校のグランド側の道を通るわけ。
チビ太が部活のソフトテニスの練習してるから♪

昨日はいなかったんだけど、今日はテニスコートにいたいた!
まーぴょんの車見つけたら 手を振ってくれる~♪
おまけに小学校時同じ野球してた 近所の子まで 手を振ってくれるーーー
まーぴょんも子供達に負けじと 大きく手を振る。

あ~ まだ可愛い♪
まーぴょん通っても シッシッって 手でされるかな~? と思ったら 手を振って 「おーーーい!」 まで言ってくれるんだから。

家に帰って 「ママはいつもチビ太を見て家に帰るのが楽しみだよ~」  って言ったら
「チビ太も ママが通るの楽しみ!  でも、先生がいる時は バイバイは出来ないからね!」 だって。

へいへいそうですかっ! 
って いつまで手を振ってくれるんかな~ って感じ。

やってみるもんだ~
何でもやってみるもんだ。
一度やったら何事も経験になる。
失敗なんて言葉 やらない人の負け惜しみだと思ってる。

自分に何が向いてるかなんて やってみないとわかんない。
周りがなんと言っても やるのは自分、経験するのも自分、答えを出すのも自分。
やりたくない事は 無理にやらなくていいけど、失敗を恐れてやらないのは 人生もったいない って思う。

やってみて 合わないなら次に行けばいいじゃない。
それの何が悪いかや?

楽しいな~ って思えるのは 毎日が充実してるからだろうな~


手相
先日 クレアでチビ太の本を買いに行ったら 手相占いをしてたの。
指定の本を買ったら 無料です! だって。
占いなんて 興味もないけど、本を買ったから見てもらった。 チビ太と二人で。

最初チビ太の手相を見てもらったんだけど、 
「あら~ 自由奔放にやってるわね~ 勉強も出来るし、健康も大丈夫よ!」 だって。
勉強できねぇよ! っと心の中で思いながら・・・・

んで まーぴょんの手相も見てもらったけど、
「自分の好きなように 自由に何でもやってるわね~」 って。
へぇ へぇ 何でも自由にやってますが何か?

チビ太には 自分で何でも考えてすればいいよ~ って思ったことさせてるし、挨拶とか手洗いとか躾はちゃんと出来てるからねー

占いは所詮 占い。
未来なんて 今の自分が作ってってる。
毎日、毎日のきちんとした生活、それは心も身体も。 それの積み重ねが未来の自分を創ってる。
メタボになりたくなけりゃ 和食を中心に腹八分。
幸せになりたけりゃ 毎日前向きに笑顔で過ごす。
それは今の自分のため っていうより 数年後の自分の未来のためだよ。

メタボなんかがいい例だよ。
1日だけどか食いしたり、うっかり食べ過ぎたりしただけじゃ メタボになんてなんないから。
数年、数ヶ月続いたの毎日毎日の積み重ねが そんな結果になったんだから。
だから幸せも一緒。
数ヵ月後、数年後 幸せでいたいなら、今日1日、1日の笑顔の積み重ね。
誰かに親切にしたり、思いやりをもって過ごす。
自分にうそをつかずに 胸を張って歩けるような感じかな。
そうそう 時間を無駄にせず 丁寧に過ごすこともかなー 



占い師は まーぴょんに 「好きなように自由にやってるね~」 って言ったけど、普通みんなそうでしょ。
自分のやりたいこと やってっしょ?  
一度しかない人生だもーん。 
やらんでどうするー


ラジオ体操
ラジオ体操第2知ってる??

朝からラジオ体操あるってのは知ってたけど、まさか第2とは・・・

チビ太にその話をしたら チビ太知ってるよっ♪  って行って 前奏を歌いながら 元気もりもり! みたいな体操をしだした。
だから二人でラジオ体操。

んにしても何でチビ太知ってんの~? って聞いたら、朝からテレビでラジオ体操あるもん♪ だって。

えぇ 朝6:30からNHKテレビで体操があってるのは知ってる。
音楽からして第2ってことも知ってる。
それにしても よくチビ太見てるよな~

まーぴょん 高校の頃、体育の前の体操は 第2だったからかろうじて知ってはいたけど、それにしても なんで第2なんだ?

まっ 朝からラジオ体操で体もシャキッと目覚めるわな。


今から外出

本日は夕食も片付けも終わっちゃったから この時間から 骨盤矯正に行ってるの。

明日は5時起きだから 今夜も 9時に寝よ~


タケノコご飯

あさりとタケノコと油揚げ そんで 薄口醤油で味付けして

まぜご飯食べなかったチビ太が おいしい~ って

まーぴょんも食べたけど、超~美味しかったーー


あさりご飯!

まぜご飯を食べないチビ太が あさりご飯を食べたいと

昨日、お菓子変わりに買って! とおねだりされた あさりの干乾しで

試食で出された そのあさりを使ったご飯が美味しかったみたいで・・・


チビ太、満足げに完食。
これに タケノコ入れたらおいしいんじゃない!? ってチビ太。

いいかも~ って 今夜は夜に あさりとタケノコの炊き込みご飯をするのら~

きゃ~ おいしいの出来るだろうなー


山田の藤



玉名まで山田の藤を見に行ったの。

数日前に新聞に載ってた 山田の藤。
初めて見たけど すっごい大きさ。
小雨だったけど 人も多くて ぐる~っと眺めてきたよ。
チビ太は張テントの地元物産にくぎづけ。
玉名では有名な あいあい庵の創作団子と お菓子のむらたのチーズ饅頭を買って。


きれいな藤を見たあとは~

つかさの湯にて ランチ!



ご飯食べ
夜ご飯食べに くるくる寿司へ。
しかもうちから遠い 北バイパスのおどり寿司。
なんで寿司かって チビ太のリクエスト。

思い出のアルバムを持参して チビ太は中学校の制服を着て。

また電話するね! 旅行しようね! ってだけど もう今日で最後なの。
言わなかったけど。

本当はゆ~っくり温泉でも行って たくさん話したかったけど、もうそんな時間もお金も気力もねぇ。
聞きたいことも 言いたいこともろくに話さず もういいかっ。

まっ、これで心置きなくおさらばできるわ。


年月が過ぎるのは早いもので 自分も周りもみーんな歳をとっていく、チビ太も中学生になったし、親離れしていくし。
子育て間違えるとこんなになるんだな~ って改めて同情。
自分が育てたようにしか 子供は育たんからな~

心に残ってた ひと仕事が終ったんで もう忘れとこ~


家庭訪問
本日は家庭訪問。

中学入っての最初の担任は男の49歳 ベテラン先生。
進路指導が長かったんで 将来何になりたい? や 行きたい高校の話し。
んで、チビ太の中学校での目標 『3年間学校を休まない』ってのも先生に伝えて 部活やら授業の話やら。
うちの教育方針なんかを話して、チビ太はとにかく勉強嫌いだし、今週から始まった自宅学習は 図形とか簡単なのしかやらないから 昨日はけんかした。 ってな話まで。

担任はチビ太が入るテニスの女子担当だから 部活時もいろいろと目配りしてくれるだろうな。

今回の家庭訪問でのお茶請けは 先生が入学式時に好き!って言った食べ物を用意しといた。
チビ太もそれでいいよ~ って言ったから。
小さいお皿に出したよ 赤いりんごうさぎを。

臭っ!
リビングでチビ太と寝転がってたら チビ太の足が臭っ。
チビ太にすかさず 足臭いよ~ って言ったら 自分でもにおって 「ほんとだ~」 だって。

体洗いネットで、足指の間までゴシゴシ洗うように教えてたんだけど、最近は手抜きしてたらしい。
だから、 臭いと女の子からも嫌われるし、バイ菌がいっぱいいるから 綺麗にしよーねー
って言って。

「女の子に嫌われないように!」 ってな言葉を使うと チビ太は素直に聞くのよー

その夜から 足指の間までゴシゴシ一本づつ綺麗に洗ってる。
そんでもって お風呂上りに 「におって~」 ってチビ太が足を差し出す。
う~ん もうちょっとだね! って言って。

なーんか足のにおいがする年頃になったんか~ って チビ太の成長を実感。

これからどんどん大人に近づいていくけど、清潔感だけは どんな時でも大事なんで 清潔感のある まーぴょん好みの思いやりのある男に育てよう! と思ったよ。


まだまだ春

ひともじとタケコを酢味噌で頂く。

う~ん ひともじはやっぱり春初旬のが柔らかいけど それでも お~いしい


桜の次は

藤がきれいに咲いてるみたいで
ツツジもいいけど 藤も見てみたい。

春は桜だけじゃないんだよ~


幸せって
半年振りくらいに会った 同じような境遇のお友達と話してて、お互い 人間として、とーっても成長させてもらってるよね~ ってな話をした。

結婚したことあるから 結婚の良い所も悪い所もわかってるし、出産したことあるから 子供のいる幸せも味わえることができる。
仕事してるから 自分の中でのお金の価値を認識したり やりがい、充実感を味わうことが出来る。

人生が仮に80年だとしたら 同じ年月でも、結婚したことない人より、出産したことない人より いろ~んなこと経験させてもらってるよね~ って。
結婚や出産、仕事を通しての 笑ったり悩んだり、これもみーんな素敵な経験。
人生を豊かにするための出来事。

2回結婚したり、二人子供がいる人なんかは まーぴょん達の倍、人生経験をしてるってことだよ~
きっと悩みも倍あるだろうけど、幸せも倍だよね~

人生何が良いか悪いかなんてわかんない、人それぞれだから。
 
だけど結婚もして子供もいて、仕事もして だからこそ味わえる幸せは 経験したことのある人にしかわかんない。
逆に人生の折り返しと言われる年になって、結婚してない焦りや 子供を授からないかもしれない不安は まーぴょんには解らない。
もちろん共感的理解はできるけど、本当の気持ちってのはわかんないと思う。
だって 今、それを自分は持ってる立場だから。

結婚してないから 自由に使える時間とお金、子供がいないからパートナーとの充実した時間、仕事してないからゆったりと過ごせる心の余裕。 
これは経験したことあるから 理解できる。
それはそれで幸せだった~
逆にそんな時、あえて幸せを倍にしたいがために結婚したいとも出産したいとも思わなかったし。
周りから見たら 自然な流れで たまたま結婚して 出産して それが幸せになったって感じかな。

結局何が言いたいかって、結婚や子育てをさせてもらって ありがたいな。 ってこと



 


西原村でランチ!
お休みのお友達と 西原村までドライブへ行きー
たくさんおしゃべり。
今週月曜も行った 農園レストランへ。
まーぴょんの大好きな惣菜系。
ナスの味噌煮やマリネ、山菜天ぷらにたけのこグラタン、豚肉のトマト煮やレバーペンネなど洋風から和風まで。
こんな時、まーぴょんあまり油っぽいもの、から揚げとか食べないんだけど、ここのから揚げは違う。
味付けがとーっても美味しかった。
デザートは目の前にある 山田牧場のジェラート。 
これがまた美味しいのよー
いつか母親も連れていってあげよ~



雨の中
中学生になってから初めての雨だ!
って 早速カッパを着て、カバンをビニールに入れてー
玄関先で 「お母さーん」 って呼ぶ声。

荷台にカバンをくくりつけるに どうもうまくいかず 途中で外れてしまうらしい・・・
あぁ やっぱりママがいないとダメなのね!
と まーぴょんがやってあげ やっとこさ出発。

ふ~ まだまだママが必要だよね~

赤ちゃん

弟の子供が実家に来たんで 見に行ったよ
ずーっとおっぱい飲んでて かっわい~い。
抱っこさせてもらったけど も~柔らかいのー

妹達も来てて 1歳半のチビ次郎もいて 実家は超~賑やか。
チビ太はチビ次郎を抱っこしたり、ひざに座らせたり、すっかりお兄ちゃん。
でもでも 兄の子の高校生二人は部活やらで 21時なのにまだ帰ってきてなかったけど。

産まれて以来の そ~くんを見てあの頃より大きくなってて 今度会うのがまた楽しみ♪


成長中のチビ太
9日に入学式が終ったチビ太は それからずっとテストだったの。
テストっていっても勉強なんて 全然してないけど。
そんでもって昨日から 本格的に授業開始。
家での宿題 自学があるから何しよ~? って言って 自分の机で勉強。
ひゃ~ 今までリビングのテーブルでしてたのに、中学生になったから 自分の机でするんだって。
それでも 何の勉強しようか~ ってうろうろ。

何かねー 同じことをまーぴょんが2回、3回言うと、 またかーー 的な口答えと態度をするのーー
きゃー 成長してる~ って感じよねー。
だから チビ太もちゃんとわかってるんだから もうそんなくどくど言わなくて、自主性を尊重しよ~ って思ったの。

朝から学校行くにしても 親が言わなくても時計見て 自分でちゃーんと時間計算して用意してんもん。
だから もう出来てることは褒めてやって 言わんでいいな~ と思って。
宿題も、寝る時間もちゃーんとやれるかな~ とか思うけど、やっぱりついつい もう9時だよっ!
 って言ってしまう。


昨夜は 「もう中学生だからひとりで寝る!」 って言ってたのに、ベットに入ったとたん 「お母さん来て~ 耳さわらせて~ 」 だって。
中学生だからひとりで寝れるでしょ? そう言ったじゃん。 って言うと 「高校生になったらひとりで寝る!」 だって。

まーぴょんからべたべたしていくと けんかになっちゃうんで、チビ太が甘えて来る時だけ たーくさん甘えさせようと思ったよ。
きっと始めての中学校で 毎日、お友達出来たよ! って言ってくれるけど、たーっくさん気を使って 疲れてるんだろうな~と思うし、もう自分の気持ちを言わない年頃になるからね。
たくさんたくさん承認してあげよ~ って思った。


親孝行
チビ太が自分の机で勉強中に まーぴょんは机と平行に置いたパソコンで いそいそとサーフィン。
そんな中 チビ太が

「お母さん 親孝行するからね~」  だって。

へっ?! と思って 「親孝行って何をするの~?」 って聞いたら

「うーん 3万円お母さんにあげるとかぁ?」  だって。

だから ありがとっ!  って言って、お金はいらないけど、頑張ってお勉強するのも親孝行だし、お手伝いするのも親孝行だし、親孝行ってのは 親が ”ありがとう~” って喜ぶことをすることだよ~ と言って。

なーんでだろ まーぴょんを喜ばせたいと思ったのか、誰かに聞いたのか 急にそんなこと言って。


中学生になって 小学校とは違ったいろいろな先生に会うし、その中からいろんなことを吸収してくるだろうし。
今までは親と担任の先生だったのが、各教科のたくさんの先生達から影響を受けてくると思うんで、夕食時に学校であったことたくさん聞いて 親も成長しなきゃな~ って思った。


超ー天気い~

西原村へランチに~
10歳以上も年上の恵さんと。

仕事やら 子育てやら 人生観やら~
年が離れてて たくさんの人生を経験されてるからか アドバイスもすんなり受入れることが出来るし、まーぴょんが思ったことも たーっくさん話を聞いてくれる。
でも 何と言っても気が合うのは 共通していることがあるからーー

それは、人間一番大事な事は ”思いやり” ってこと。
お金も大事だけど、お金はお墓に持って行けないからね~ って。
それよりも 誰かのために 自分の足跡をどれだけ残してこれたかだよ~ だって。
仕事でもプライベートでも 山や谷も一緒に乗り越えることが出来る人を見つけることが大事だよ~ って。

半年振りくらいに会ったんだけど、その間、試験勉強もあってちょっと気持ちが落ちた時もあったし そんな時笑顔になれないから 人には会いたくなかった~ って言ったら、
そんなの全然気にしなくていいし、むしろ泣いた所も見たことあるから 笑顔じゃなくても なーんも問題ないよ。 って。
そっだね! って話して。 

その後 テクノポリス公園での~んびり散歩。
久しぶりたくさん話せて すっきり!


コーチング勉強会

春なんで 春色の洋服を着て。
大好きなコーチングの勉強会なんで いつもの仲間と会って、そして始めましての人達とも話して。

午後からは 別の会合!


午後からは またまた 「始めまして♪」 ってな会話から~
お洒落なカフェバーで トークあり、ちょっとしたミニゲームありで 初めて会う人ばっかだから テンション上がってニコニコ。

周りはみんな 「始めましてって 緊張しますね」 って言ってたけど、まーぴょんは ぜーんぜん。
こんなやって 行動することによって 楽しい事も増えるし、出会いも増えるしーー

その中で ”自分の変えたいとこ” ってなお題があったの。 だから
”好奇心旺盛で何でもやりたいし、何にでも興味があってどこへでも行きたいから もうちょっと落ち着いたらいいかな?”
なーんて 思ってもないことを 発表してきあした~

この出会いが またまたどーんな繋がりになって行くんかな~


きたきた♪
春休みの間からだったけど、チビ太はお休みの日すっかりまーぴょんに付いてこなくなった。
花見行こう! と言っても 映画を見よう! と言っても、お菓子を買ってもらえるとわかてる買い物にさえついてこなくなった。
いつも遊び行くお友達の所がいいらしい。
何をするかって PSPのゲーム。
通信して遊べるし、そのお友達が最新の3DSを持ってるから それが面白いらしい。
日曜日とか子供向け番組が終った9時過ぎくらいから 「行ってくる~♪」 っと言って出て行く・・・
まーぴょんは取り残された感た~っぷり。
そんな時思うの。 我が家ににも親離れが来たな!って。

部活も5月くらいから始めるから これからは土日も部活だろうし。
なーんか子育ても次のステップに入ったな~ って感じ。

中学校の入学式の時に生活指導の先生が 親への話の中で言われた印象に残った言葉があるの。
「幼稚園の時は手を離すな、小学生の時は目を離すな 中学生の時は心を離すな とよく言われます。」 と。
そうだよね~ 子育ても次のステージに入って 子供への接し方も今まで通りではダメなんだよねー
ダメっていうより、子供が変わってきてるから 親もそれに合わせて変わらないと。

今までチビ太は家では 「ママ~」 って呼んでたのに 入学式の日から家に二人だけしかいなくても まーぴょんを呼ぶ時 「お母さーん」 って言ったの。
何でママじゃないの? って聞いたら 「もう中学生だけん!」 だって。

あぁ成長してるんだな~
それが当たり前で普通の事だし、むしろチビ太は遅かったくらい。
可愛い盛りはもうすでに通りこして 今度は大人への階段をチビ太は登っていくんだな~
今まで無理やり まだ可愛い、まだ幼いと押し付けて 手をつないだり、チューしたりしてたけど、もうそれはやめなんなー
それと同時に まーぴょんは今まで以上に仕事に入りこめるし、チビ太と一緒にいる時間が減るから 一人の時間がふっえっる~ ♪
今まで子育てが まーぴょんの中で50%を占めてたんで、それが30%になると増えた20%は相方と楽しむ時間に使おうっと。

こんな親離れがいつ来てもいいように まーぴょんはいっぱいいっぱいチビ太と楽しんでたのよ~
子育てはいつか終るんだもん。 
そのいつかがあと数年なんで チビたの親離れと共に自分のプライベートも充実させたいと思ったのでありました。


世代交代
近所の同級生の親御さんがなくなったんだって。
最近、その家やけに車多いな~ って思ってたんだよね。

きっとうちの母親と同じくらいの年齢だよ。
なーんかそんな年なのかな~ って。

うちの90歳のばーちゃんが 今だにチャリ乗って元気だから 65歳の母親はまだまだ当分元気だろ~ って思ってたけど、いつどうなるかわかんねぇな。
改めて親を大事にしないと。


そして 昨日実家にケーキやり行って思ったけど、高校3年生の甥っ子が なーんかまた大人になってんの。
今年10月に公務員試験受けるから 体育祭出れんかもしれーん。  って。 
まーぴょん 毎年甥っ子の体育祭も見に行ってるからな。

来年はもう就職か~ 二十歳まではあと数年だけど、もう社会人になるんだな~ 
兄夫婦も含めてまーぴょんも 子供が手の離れる年になったんだな~ って感慨深い。
なーんか甥っ子の成長振りを見て、次の世代が迫ってる感じ。 
自分が今やってる子育ても だいたいこの年齢くらいで子育てを一旦終えて 次のステージに行くんだろうなって思った。