FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



うちの母ちゃんすごっ。
うちにあった不要な物と、実家の不用品を母親と一緒に近所のゴミ処理場に捨て行ったの。
母親はシーズン毎にゴミを捨てに行ってるから、受付も清算も慣れたもん。
まーぴょんは初めてついて行ったけど、可燃不燃だけじゃなく、プラ、カン、紙までぜーんぶ細かく降ろす場所が分けてあるの。
もちろん職員さんは手伝ってくれるんだけど、まーぴょん達も車から降りて不用品を降ろす。
車から降りたら まーぴょんも当たり前のように職員さんに挨拶はするけど、うちの母親、まーぴょんよりも大きい声で
「こんにちは~ お世話になります お疲れ様で~す」 って挨拶するの。
しかも 低姿勢。 
まーぴょんは仕事でお客様にしかしない様な愛想のいい挨拶をプライベートでするわけ!
ま~自営業だったから実家に住んでる時はいつも見てたんだろうけど、今は一緒に住んでないから なんか久々そんなとこ見たわけよ。
なーんか母ちゃんすごいな~ って思ったわ。
そんなんあるからか職員さんとも顔なじみになってて、ちょっとした世間話したり、本当は持ち帰らないといけないものも優遇してくれたりするわけ。

そういえば実家にいる時は定期的に来るダスキンさんはもちろん、銀行員や訪問販売にも愛想良くしてたわー
もちろん買わないけど、嫌な顔せず明るく丁重に断る。

久々母親のそんなとこ見て、自分がお金を払う立場でも、いろんな意味で もちょっと愛想良くせなんかな~ と反省したよ。 


女は顔か~?!
夕食後、録画したテレビをチビ太が見てた。
坂上忍が「女は顔だ! ブスは外出するな~」 に対して ブス女芸人が対抗して謝らせようという内容。

まーぴょんも一緒に見てたから チビ太に 「女は顔なの~??」 って聞いたら

「うん! 女は顔だよ!」 だと・・・

「へっ?! ならママはブスだから外出できないじゃん!」 って言うと

「ママは大丈夫!」 だってさっ。

へ~ チビ太の基準では まーぴょんは外出してもいいらしい。

それにしても 誰が女は顔だってチビ太に教えたんだ~??
ちなみに チビ太のクラスのブスはだれ~?  って聞いたら、あーちゃんとひーちゃんと・・・ って名前をあげてた。
ふ~ん。 チビ太にとってはブスになるのね~ って感じ。


ちょっと気持ちが落ちてる
本日は毎月のコーチングの勉強会なんだけど、気持ちがちょっと落ちてる。
なんでかって やらなきゃいけないことがあるから。
やらなきゃいけないことっていっても 自分のことっていうより近所の公民館掃除。
本当は近隣3家族でやらないといけないけど、掃除ノートがうちに届いたんで、一緒にやったつもりで一人でやればいいかっ。って。
ま~きっと綺麗だから 覗いてくるだけでいいんだけど。
近所のゴミ捨て当番板も回ってきた。
これは今週過ぎたら次の家に持っていけばいい話なんだけどね。
たったこれだけなんだけど、なぜかテンション落ちてた。 チビ太の前では言えないけど 「めんどくさ~」って感じで。

おまけに勉強会はいつもまーぴょんらしい服を着ていくんだけど、今日は先週外出した時と同じ服。
違うの着たらまた洗濯せなん・・ とか思って それまた面倒に思っちゃって。
春らしいねっ。 っては言ってくれたけど、いまいち自分では気合が入らん。
最近おしゃれしてねぇな~ 見られることも 見られることを意識することもしてねぇと。

あぁ~ 春になったらたくさん遊びに行くのよ~
卒業式のお祝いディナーに桜を見ながらのピクニック。
今年の花見は何回行けるかしら~
あーー早く桜よ咲け~


中学校卒業式!

姪っ子の卒業式。

まーぴょんはビデオ撮影係!

パパが撮影しないの?
って聞いたら 「パパは来ないで! って言った」 だって。
キャ~ パパかわいそうー
パパにも優しくしてやらなんよっ! ってちゃんと諭しときました。


WBC台湾戦!勝ったど~
延長10回。 1点差で勝った~

みんなプロ! さっすがって言うくらいプロ!

9回2アウトで盗塁決めるわ 犠牲フライ決めるわ すっごっ。
決められたいい仕事するわー


野球いつもは興味ないまーぴょんも今日ばかりは見いったね。

すごかった~

さっ終わったから 早く寝なきゃっ

WBC台湾戦!
2対2で同点になったど~

日頃は野球見ないまーぴょんも アルコール入ってるから 行け行けコール大声でしてるぴょ~ん

今日は

飲んじゃった(⌒‐⌒)

チビと一緒にWBC台湾戦見てまーす


今夜のお風呂は

オレンジ風呂!

食べたあとの皮をお風呂に入れようか! って


お風呂で癒されよ~


春を食べました~

この時季限定のひともじのぐるぐる。

も~ これ大好き!

春が来たんだな~ って実感。


日田の豆田町



一度は行って見たかった大分の日田。

ちょうどひな祭りも開催されてて いたるところにお雛様が飾ってあるの~

お昼は大分のB級グルメ、想婦恋本店の焼そばを食べて、豆田では昔ながらの家屋を見ながら甘いまんじゅうやらを食べ歩きしたよ~


遠足弁当~

チビ太 小学校最後のお別れ遠足。

前回の弁当と同じく 大量のパスタとデザートのいちごのリクエスト。


お別れ遠足では 6年生に名前を書いてもらう サイン会があるんだって!
チビ太のとこにも来るかな~?
って心配してた。


朝からホットケーキ

ひと~り朝食済ませて新聞読んでたら どこからかネコが鳴いてるような声。
チビ太の部屋覗いたら ミャーミャー言ってるよー


今朝はチビ太のリクエストで朝ごはんはホットケーキ!

ホットケーキミックスなかったから 薄力粉にベーキングパウダーと砂糖、卵、そんでお豆腐を加えて。
ミックスとはちょっと違ってふわふわのモッチモチ。

チビ太はたくさん食べて 元気良く学校行ったよっ。


今日のあいさつ
学校から帰宅したチビ太が玄関開けるなり元気な声で
「ハッロー~!!」
だって
どんだけ機嫌いいんだ~ って感じ。

もちろん まーぴょんも負けじと大きい声で 「おっかえり~」 って。

今夜も楽しい食卓になりそう

親子野球大会

午前中は小学校野球部の親子送別野球大会!


夕方からは5年生保護者主催の送別会で~す


赤ちゃん生まれたの~

うちの母親からしたら6人目の孫が生まれたのら~
まーぴょんの弟の子なんだけど、これまた赤ちゃんにしては上出来な子でしてー
普通、赤ちゃん生まれたばっかりの時はみーんなひとえ目なの。
2ヶ月くらいしないと二重って出てこないのよ。
それがこの赤ちゃん、目開けたらすでにくっきり二重!
も~びっくり。 きっとこの子目がくりくりの可愛い子になるだろうね~ って。

奥さんはまーぴょんより年上で 実に20年振り2回目の出産。
赤ちゃんのお姉ちゃんと話してたんだけど、24歳くらいで出産するなら 兄弟と自分の子の年の方が近くなるよね~ って。


次回会えるのはいつかな~
次はもっと可愛くプニプニになってるんだろうな。
親戚で会うのが楽しみ~



アクセス解析
気の向くままにおもむくままにつらつらと毎日書いてるこのつぶやきも 毎日覗いてくれてる人がいてくれて~

最初はお友達の交流に使ってたけど、ここ数年はもっぱら独り言。
独り言っていうより、自分用の記録だね。
日記に書くよりPCが書きやすい。 携帯電話からでも更新できる。
ひと~り 独断と偏見で書いてるのに こんなつぶやきを あえて見てくれてる人がいてくれて。

何日の何時に何の検索で見に来たかまで解るけど、ここ最近はバレンタインデーの生チョコレシピが検索代1位。
その他は まーぴょんの知り合いだろうね。 まーぴょんで検索してくれてるから。

大手の会社だと どこからアクセスあったかまでわかるから それ見てると あっ懐かしい~ 
って思う。
まだ生きてたんだ! って。 ハハハ
こんな遅い時間にPC見てるってことは 残業時の休憩に覗きに来たのかな?
とか、今日は仕事休みだから会社PCじゃなくって、自宅から見に来てるのか~ って。

もうずーっと連絡ないのに こんなやって見てくれてるのは 良くも悪くも まーぴょんが何してるか気になってるのかーー?  何なのか??
まっ どっちにしても リアルに連絡ないってことは バーチャルなPC上だけでいいと思ってるってことでー

これからも好き放題書かせていただきますわぁ~