仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



早くすっきりしたい!
今週月曜日に始まった片付けも ボチボチしか進まず~
チビ太の洋服はお下がりはクリアケースに入れて、汚れのひどいのは処分して~
まだまだ部屋中ごったがえしてる。
そんな中、クローゼットの中のタンスも、書類ケースもすべて片付けようと思って、ガサゴソ ガサゴソ。
出てくる出てくる 三十何年生きてきた歴史が。
まーぴょん、洋服はそんなん持ってないけど、十年ものなんてざらにある。中には二十年ものも。
ひやぁ~ 高校の時に買ってもらったものじゃん! ってから、これバブルのころっしょ~ ってなボディコンシャスな派手な柄。
いつ着るんかい? って自分でツッコミながらも それは好きだから 捨てきらんだった~

それを洗濯して 洗面所に干してたら、チビ太が 「ママ~ こればーちゃんが着るやつ~?」 って。
へっ??  ま~ うちのばーちゃんが着てるみたいに派手! だと言いたかったみたいで・・・。
でも 5年くらい着てないのもあったから それはさすがに捨てたよ。
黒や茶はもう着ないと思うから。 地味目のは躊躇なく捨てた。

そんな中でも捨てきらんかったのは 13号のスカート。
今は9号だから 今ははけないってわかってるの。 わかってるの~ わかってるんだけど、9号が入らなくなった時、買うのはイヤじゃん。
だから2枚くらいしかないけど、捨てんでとってる。
来年の春くまでに 着る出番がないなら 躊躇なく捨てよ~ と思って。

クローゼットの中が片付いたら 自分もPC周りも片付けるんだ♪


今朝は4時起き
午前4時っても なんてことない。
昨夜は10時前に寝たから。

あまりにもお腹がすいて 起きちゃった


朝食作って4時半。 まだ新聞屋さんのバイクの音も聞いてないし、まだ新聞来てないよね~
って玄関先見たら 新聞あった!

いゃ 嬉しい
ちょっと感動ー

まだチビも起きてないから、新聞見ながら 美味しいご飯食~べよっ

お譲り

部屋の片付けしてると 出てくる出てくる。

今日見つけたのは チビはもう使わなくなった ウルトラマンリュック。
保育園、小学校低学年時はとってもお世話になりました。
今はもう高校2年生になったお兄ちゃんのおさがり物。
チビ太は喜んで持って行ってたよな~

いつからだろ ウルトラマンはイヤだ! って言いだしたのは。


今度は1歳4ヶ月になるチビ次郎へ流れます。
まだまだそんな汚れてなく 十分使えるもの。

まだウルトラマンは分からないだろうけど、戦隊物見るようになったら 喜ぶだろうな。


大事に使って またそれを下のチビに。
リュックだけじゃなく 洋服やよだれ掛けをチビ次郎が使ってるの見ると懐かしいし なんだかと~っても温かな気持ちで嬉しくなるんだな~





そんでもてこれはチビ太が保育園へ行く時にまーぴょんが作ったリュック。
ポッケはマジックテープでくっつくようになってて、内側にはフエルトで名前も縫い付けてあって。
よーく出来てる。
手芸は嫌いではないけど、よくもま~こんなの作ったよな~って。
産まれて半年で保育園に行ったチビ太はハイハイしながら じぶんより大きいこのリュックをからってたよな~
それを思ったら 布は擦り切れてるからお下がりには使えないけど、捨てきらんかった~
でも、今回 これも処分。
こうやって写真もとったし、思い出は写真に残しとくことにした。
「ありがとう!」 って言って 処分処分!


こんなん出てきました~

部屋を大掃除してたら~

キャーかわいい

こんなの出てきたら 片付けしてた手も止まるでしょー



さらに こーんなのまで~





産まれてから数ヶ月毎に子供写真館で。
これ見ると 親バカっぷりがよ~くわかります♪

チビ太小さい頃の写真を見るの大好きだから これ見せたら喜ぶだろうなっ。
学校から帰ってきたら早くみせよっ。


最近のお気に入り

サラダ玉ねぎの南蛮酢漬け!

市販の南蛮酢に玉ねぎを一晩浸しただけなんだけど おいしいの~

チビ太は にがい! って食べなかったけど、この苦味がオトナの味よっ!
って言って。

食事時にチビチビ食べてます。


1週間のお休み。
今週1週間インフルエンザで学校をお休みしたチビ太も とーっても学校に行くのが待ち遠しくて仕方ない模様。
今頃みんな給食食べてるよ~
今頃は掃除だな~ って。
んで、近所のひなちゃんが毎日学校からのお便りを持って来てくれるの。
それには 何の授業があったかと クラスの子からのメッセージ。
毎日チビ太はそれを見て喜んでた。

んでこの前の水曜日、熱も下がって元気になったから 担任の先生にお手紙書こう!って言って書かせたの。
手紙なんてチビ太は何を書いていいかさっぱり解らない。
だからまーぴょんが誘導してこんなこと書いたら~ あんなこと書いたら~ って。
それをまた近所のひなちゃんに渡して~

書いた次の日に部活の写真撮影があったから それだけのために学校へ連れてて 先生に挨拶。
先生が手紙嬉しかったよ! って。
それを聞いてチビ太も嬉しかったみたい。
だから 手紙書いて良かったでしょ! って言って。

数日振りに部活の友達、クラスの友達に顔を合わせて ちょっとの時間だけだったけど、まーぴょんも嬉しかったな~



まったりと~
熱も下がって、元気いっぱいなチビ太は 友達んちに遊び行きたくていきたいくてしょうがない模様。
でも、インフルエンザだったから他の人にうつったらでけんけん 行ったらダメ! って言って 家にいる。
家にいるっていっても テレビ見るか ゲームするかのどっちか。
だから今日はDVDを借りに連れて行ったよ。

どうせならまーぴょんも見て楽しいのをと思って、洋画のナルニア国物語。
見ると面白いんだけど、まーぴょんはそんなの見ると いっつも登場自分物の真似をするわけよ。
アニメ声で自分で作ったセリフでチビ太に絡むわけ。
それをチビ太は嫌がるのよ。 も~うるさい! って。
んで、時には 主人公がかっこよかったら その主人公に二人でなりきるわけ。
例えば パイレーツオブカリビアンのジャック船長とか。
で 「ママがジャック船長だからね!」 と言うと 「チビ太がジャック船長だよ!」 って二人で取り合いするの。
も~ それが面白い。

明日もゆっくりテレビ見れるかな~


合格した~?
チビ太が 「ママ、合格どうだった~?」  って。
勉強してたの知ってるから チビ太も気になってるのかな。

「ママ多分受かんないよ~」 って 合格発表は3月6日くらいに郵便で来るって言ったの。
そしたら 「チビ太が学校帰ってきてから一緒に見よう!」 だって。
「えー 先にママ見たらダメなの?」 って聞いたら ダメ! だって。

どっちにしても チビ太と共有しよーかねー。

愉快な子~
熱も下がって元気いっぱいのチビとお昼ごはんを食べてたら~
なーんか 機嫌よくてチビ太が歌を歌ってた。
歌を歌うのは良くあることで、何の歌だろ~ ってご飯食べながら聞いてたら~

「生まれた時から 子供だった~ ♪
 ちんたま~蹴られ~  かんちょー されて~
  それでも そんなママが大好き~ ♪」

ここまで歌ってチビ太が 「誰のことでしょ?」  ってまーぴょんに振ってくる。

思わず へっ!? それママーー??  って吹き出して大笑い。

「ママちんたま蹴ったか~??」 って聞いたら、前けんかした時に蹴った! って。
かんちょうはいつもするから それは自覚あるけど・・・

も~なーんか 可愛いな~ って。

こんな面白いチビ太と一緒にいると ほーんと楽しいよっ。


いつもの悪ゴロ
昨日、一昨日とインフルエンザで熱があって寝込んでたチビ太も今朝は~
「あ~ インフルエンザ治った~!!」 って熱が下がったもんだから 遊びたくてしょうがない様子。

いつも通り、もりもり朝ご飯を食べた後は 薬飲んで寝とき~! って言ったのに、寝やしねぇ。
ずっとたくさん寝たから眠れねぇー と言い出し、マンガ本見て、ゲームもやってる・・・
おぃ! そりゃあズル休みだろ~  とか言ったが 言う事など聞きゃしねぇ・・・。

あぁ・・ 今週は熱下がっても学校行けないのは解ってたが、もうちょっと可愛いチビ太を見たかった~


インフルエンザが届きました~
我が家にもインフルエンザが届き、チビ太が流行に乗りました~
昨日、月曜日のお昼過ぎに学校から電話があって迎え行ったんだけど、それから直ぐに病院へ。

熱があってぐったりするチビ太はとーっても可愛く、何でも好きなの食べていいから 何がいい??
って聞いて。 そしたら 「コンビニでカードが欲しい!」 だと。
買ってあげるのは食べ物だけ! って言って。
熱は38.5℃くらいあったんだけど、いつもと同じくらい食欲あって、たくさん食べてくれたから ちょっとは安心。
薬を飲んで夕方5時には布団に入って寝かせたよ。

今まで学校を休んでなかったから 学校休みたくな~い! て言ってたけど、インフルエンザは出席停止だから お休みにはならないよ~ て。
それでも給食食べに行きたい~ ってだから 次の日熱がなかったらね! って言って。
結局は次の日も熱があってぐったりしてたから行けないんだけどね。

お布団に入ってるチビ太がまーぴょんを呼んで お腹痛いからすりすりして~ って。
いつもはまーぴょんの気分次第で してやったりしなかったりなんだけど、こんなやって病気の時はいいよ~ って優しいママになる。
お腹すりすりしながらチビ太のぐた~とした 熱のある赤くなった顔見てると まだまだかわいいな~って。
何をしても怒る気なんて出てこない。
片手でお腹スリスリしながら 片手はチビ太がギュッって手を握ってくる。
チビ太の小さい頃の話をしたり 「ママがお腹すりすりするとお腹良くなるよね!」ってな話をしたり。 
自分も何だか落ち着けて、たま~には こんな病気もいいな~ って思うよ。


ずっと我慢してたのよぉ~
早く美容室へ行きたかったのよ~
1年以上カットしてなかった髪が胸下まで伸びて、半年以上カラーリングしてなかったから毛先は色が抜け茶髪になって、根元は黒くなっててプリンちゃんだったから~
んで カットとカラーリングをしてきあした。
春らしいふわふわパーマかけたかったけど、それだと時間もかなりかかるんで、今回はカラーリングとカットだけ。
一部のまーぴょんマニア(うちのチビ太)からは 黒髪禁止~ 短いのダメ~ って言われてたけど、そんなの無視無視。
これから初対面の人とたくさん会うから 万人受けのいい栗色に、ロングは好きだから 毛先10㎝ほど切って軽く。

チビ太は何って言うかな~? と思ったけど、髪結んでたから 気付きもせず、何も言われず~
まーこんなもんだろっ。 

桜前線なのか 花粉前線なのかどっちかわからんけど、でも それと共に髪も心も軽くなって たくさん飛んでいくわよ~ って感じ。

待ってました!

これこれこれ!
勉強終わって楽しみだったのは~
熊日新聞読みたかったのよー

だいたいam4時30には届くのが 今朝は来てない。
忘れてるんだろー とすぐさま電話。

こうやって 朝から新聞を堪能してます。

あ~ 読みたい本もあるし 楽しみやわ~


キャリカウ試験終了!

終わってすぐの感想はー
泣きそう・・・
って 涙出てるー

一応 全部書いたよ。
論述も覚えてる限り書いたけどー
・・・。

試験終わってすぐさまテキスト見たー


選択問題もどれだけ正解してるかわからんしー

は~っ。


まっでも終わったから また明日から、いや今から新しい生活が始まるんだっ!

さーて まずは博多駅でお気に入りの洋服見て 家で待ってるチビ太にお土産買って帰ろぉーっと。


福岡へ向かってます
交通規制中の熊本市内を避けて 田舎から電車に乗って~


試験は午後からなのにー

朝から余裕なく・・・

でも朝ごはんはちゃんと食べて。

チビ太がパワーを ブッチュ~ ってくれました!

明日、試験だ~
ふわぁ~
どないしょ。 って感じー

論述、覚えきらん。

自分の考えを書く感想文だったらいくらでも書けるけどー


チビが「明日試験だけん 勉強の邪魔にならん様に ばーちゃんちに行っとくね!」
って すでに夕食済ませて ひとりでお風呂入ってるー

は~ やらなんなー

毎年恒例
昨夜チビ太に 今日は何の日か知ってる~?? って聞いたら
「バレンタインデーでしょ 知ってるよ」 って。
学校へは持って行ったらいけないから 誰からももらったこずー
すぐさまチビ太は 「ママ~ あの生チョコ作って~ タッパいっぱい!」 だって。

今年はお勉強で作れなかったからね~ って言って 昨日作った生ちょこを買ってきた! って言ってちょっとだけやる。
すると小さい一個を半分づつ ちびちび食べてる。
何で? って聞いたら 美味しいからもったいないって。
そうね~ て言って まーぴょんも冷凍庫に入れてた タッパに入ってる生チョコを取り出して食べる。
そしたらチビ太が 「やっぱりママが作ったと思ったもん!」 って。

毎日書いてる小学校宿題の日記には ママの生チョコは2500円くらいで売れると思います! って書いてたよ。




バレンタインデーだった!


すっかり今日がバレンタインデーだってこと忘れてた!

朝から行った整体で チョコレート菓子もらったから気が付いた。

今年は毎年作ってる生チョコ作る余裕ないだろ~
って思ってー

高級生チョコ。
これだけの量なら 2000円くらいかな。


買ったつもりで 作ってみたー
って 作ったんかい

えぇ 勉強の息抜きに・・・

こんな風に並べたら 2000円出してお店で買ってきたっ! って言ってもわからんっしょ

入れ物はお正月に食べた 栗きんとんのだけど。


だってチビ太の喜ぶ顔が見たかったんだもーん。
オマケに材料も全部うちにあったし~


あ~チビに早く食べさせたい!


きゃっ 嬉しい

桜 見~っけた

黄色や濃いピンクの梅の花はあちこちで見かけてたけどー

な~ん も~春じゃん

桜見つけただけで、なんだかわくわくしてきた~

あっ でも まーぴょんの春はあと少し。
今度の日曜日、17日の夕方には 春が訪れまっす
あまりにも嬉しくて 博多駅内でスキップしながら洋服見てるかも~

な~んて。

だから試験終わるまで 春見つけたなんて浮かれ気分になっちゃーいけないのよ!


合格してからが春じゃないの って そんなこと言ってたら 来年になっても春来なかったらどうする??

あ~ いろんなこと もう待てないのよーーー


ひなたぼっこ

あんまり日差しが気持ちいいから 部屋の暖房はとめて ひなたで勉強中ー


試験が終わったらしたいこと。
新聞読みたい。
本読みたい。
洋服を片付けたい。
模様替えしたい。
楽しいおしゃべりしたい!


先日チビ太が 試験終わったらどこの温泉行こうか~? だって。

あのねー 合格しないと行けないのよ~!! と言って。


あ~ 早く解放されたい。


ラストスパート!

記述式の問題集も ほとんど理解出来る様になって、今は模擬試験を繰り返しやってるー

ただ 500文字以内で解答する論述はまだやってない

もう 欲張らず、基本的な理論のみやる!
覚えるより 理解して頭に入れた方が確実だよねー

あ~やんなくちゃ。


ぜんぜん動かないけど
腹はへる。

朝食はだいたい am5時。
お昼は12時。

日中、外出しない日はないけど、それでも車だから 歩くことはまずない。

体力的に疲れもせず、でも腹はへる。

夕食はチビ太の部活次第なんで、部活ある日はpm6時 ない日はpm5時。
でもまーぴょんは ここ数日、夜は食べずにDHCプロテイン飲んでる。
全然動かないからね。
昼たくさん食べるからか 夕方はそんなん食欲沸かん。
今はストレスないから おいしいの食べて欲求を満たしたい~ って気にもならん。
お酒??  全く興味なし。
 
っていうか 食欲よりも早くフリフリワンピース着て遊び行きたーーーい。
美容室行って、ばっちりメークして 阿蘇でも天草でもいいよ。 遊び行きて~
仕事時のONモードな緊張感が欲しーーーー
あ~ 周囲の目が気になるような 家庭とは違った自分に早くなりてーーーー

まずはともあれ 試験が終ったら たくさんの出会いと変化が待ってるから。
あと少しの我慢だにゃ~



春みた~い
こんな天気のいい休日も まーぴょんは外出せず。

チビ太はお昼から隣のヒナちゃんちと一緒に動物園へ。
家にいるとゲームかテレビだから 外で遊んでくれると嬉しいよ。

あ~ 試験終ったら何しょっかな~
お弁当持って遊び行きたいな。

我慢も今週1週間。
さー追い込もう。

またまたチビ太のお昼は

ホットケーキ!

一緒に作ると楽しいし、子供も簡単に作れるからね~

今日は焼き型を使って ハートにしてみた。
やっぱりチビ太の胃袋に入りましたー


今日もいい天気だね~

チビ太はすでに部活へ行っちゃった。


帰って来たら、お昼ご飯はまた一緒にホットケーキ作ろうか~ って約束して。


なんだか心をすっきりさせたいから クローゼットの何年も着てない洋服片付けたいんだけどー

来週試験終わるまで我慢我慢!


今から 試験勉強やりますかっ。


ふと思ったのー
まーぴょん幸せだな~ って。

もちろん子供がいることも。
でも子供がひとりだけなのも幸せ

家族のために栄養満点の夕食を準備出来ることも。
それを食べて ニコニコ笑顔になってくれる家族がいることも幸せ

明け方 まーぴょんの布団にゴソゴソ入ってきて耳を触って来られることも。
チビ太が フン って怒って布団かぶって寝たから、ひとーり大の字で ゆったり寝れることも。

贅沢は出来ないけど、旅行出来るお金と時間と その楽しい時間を共有出来る人がいること。
人には言えないけど、やりたいことが出来る時間とお金があること。

幸せを数えたらきりがないな~ って。
今は人間関係をリセット出来てるからか 会う人を選んでるから、毎日がすっごく穏やか。



もうすぐしたら桜の季節。 チビ太の小学校卒業。
その後は4月。 チビ太中学校入学。
チビ太は中学生になる4月をとっても楽しみにしてる。
4月は出会いの季節だから、どんな出会いがあるか チビ太と同じくらいに まーぴょんもワックワク

心が穏やかでいれるのも今のうち。
お金を使って時間を有意義に使えるのも今のうち。
家族と毎日楽しく、怒らずにいれるのも今のうち。
今のうちだったら とことん今を楽しもー

今のうちって言っても きっと未来も楽しいに決まってる。
でも 今の幸せは今のもの。
この環境がずっと続くわけじゃない。 だから今この幸せ~ を感じられるし味わいたい。 起きてもない未来を心配するより、今を、目の前にある幸せ~を しっかり目に焼付けたいの。


今日はチビ太が自転車で部活に行ってて、やっぱりこの時間、夕食を作りながら 早く元気なチビ太が帰ってこないかな~ 大好きな笑顔も見たいな~ って思うの。
んで、この時間、愛する人のために夕食を作るって幸せだな~ っていっつも思う。
だから今日はこんなやってつぶやいてみた。

今からね おでんくん作るの。
おでんくんて言っても おでんじゃないのよ。
きんちゃくもちの甘辛煮。 うちではおでんくんって言ったらこれなの。 
油揚げを油抜きして冷凍餅をチンして解凍したんで、今からコトコト煮るんだ~
さーて チビ太の好きなコーンバターもしてあげよっと!


中学校説明会
まーぴょんが小学校の頃、こんな説明会&体験入学なんてなかったけど、今は町内の学校連携行事みたいのでこんなのがあるのねー

チビ太は今日も楽しみにしてて 「ちゃんと1:20分には小学校に向かえ来てよ~」 って登校したよ。


午後からは中学校の説明会&体験入学で、まーぴょんが通った中学校へ行ったの。
通ったっていっても校舎も体育館も新築されてるから あの頃と変わって、とっても近代的になってるけどね。
パンフレットに載ってる中学校校歌を歌ってみせたら 「ママ知ってるの~??」 って。
そりゃこの中学校卒業したから知ってるっしょ。

チビ太はキョロキョロしてて、「どうした??」 って聞いたら 「チビ太そわそわしてる!」
って自分で言ってて、「楽しみ~」を連発してたの。
子供達が学校巡回に行ってる間、保護者向け説明会があったんだけど、7年前くらい前までは授業が出来ないくらい荒れてたんだって、でも今はとーっても落ち着いてて 生徒指導も去年は数件しかなかったって。
教室内の掲示物は押しピン取れもひとつもないように、靴箱へ靴を入れたら かかとを靴箱のラインに合わせて、きちんとそろえるように、物の置き方から乱れないように指導をしてるって。

チビ太達が帰ってきてからは中学の子供達、生徒会主導の学校内や規則の説明会。
全校集会時の正座の仕方から、正座時や廊下ですれ違った時の挨拶の仕方、髪型の決まり、制服の着用の仕方など、とーっても丁寧にあったの。
当たり前だけど、まーぴょんの時とは比べものにならないくらい 丁寧ですごいな~ って感じ。
それと同時に こんな学校だったら安心だな~ って。
でも、それは建前だけで本当はしてないんじゃ~ って思ったまーぴょんは 家に帰って中学3年生の姪っ子に聞いたの。
そしたら本当に 全校集会時は正座して 礼をする時は手をさんかくに床に作って、頭は3秒間下げてるんだって。
ひぇ~ って感じ。

家に帰ってきてからも中学校になってからのことチビ太と話したんだけど、部活は野球をやりたい! ってだから 何でもしていいよ~ って言って。
でも、勉強も必ずしないといけない。 って説明あったからちゃんとやらなくちゃね~ って言って。

ますます中学生になるのが楽しみなチビ太でした~



新しい靴
いつも履いてるチビ太の靴が だいぶ古くなったんで、買い直してあげたの。
ただ、もう少ししたら中学生だから 中学校なっても使えるような白の靴ねっ! って言って。

ちょっと大きめのを自分で選んで、その場で履いて帰って チビ太は大喜び!
「この靴明日から履いていっていいの~」
「サッカーして汚れたらどうしよ~」
「嬉しいな~」  って。

おまけに 「雨の日はこれは濡れたらいやだから いままでのビニールの靴は捨てんでね!」 だって。

これぐいで喜んでくれて なーんかとっても可愛いな~ 

今まで、靴紐結ぶの大変だから マジックテープのばっかりだったの。
だけど、もうマジックテープついたのはないから 紐のとれない結び方をちゃんと教えて。
中学校になったらあと2足新しいの買ってあげるねー って約束して。

朝から元気に登校して行ったよっ。





50問選択問題

半分しか正解してない・・

点数配分は公開してないけど、40問はとれんと厳しいだろ~

ふわぁ~ まだまだだなー


もうすぐ中学生!
今春小学校を卒業して 4月から中学生になるチビ太の学生服の補整が出来上がってきたよっ。
チビ太は嬉しくてすぐさま学ランを着てニコニコ。
この制服は、高校生の甥っ子のおさがり。
ズボンすそと袖丈が長かったんで、短くしてもらったの。
もち、成長と共に伸ばせるように加工。

チビ太はいつ補整から出来上がってくるの~ って言ってたくらいだから とーっても楽しみだったんだろうね。
中学校になったら野球をする! って言ってるから なーんでも好きなのしていいよ。 って言ってるの。

チビ太が中学入学と同時に 姪っ子が卒業するから学年毎に違う色のジャージや体操服が、そのままチビ太の学年で使えるの。
通学かばんとかも 女の子が使った後だから とっても綺麗でそのままチビ太に使えるね。 って言ってたくらい。
チビ太はお下がりでも ぜーんぜん嫌がってないから 使えるものは使おうね! って言って
その分部活をするなら新しいスパイクや練習着を買ってあげるからね~ って言ってるの。

「中学生になったら 新しい筆箱とシャープペン買って~」  って言ってたから 
「勉強で使うのは何でも買ってあげるよっ」 って。 

こんなチビ太でも 中学生になってだんだん成長するんだな~

来週半ばには保護者合同の中学校説明会があるから チビ太もまーぴょんも 今からそれも楽しみなのら~