仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



今日は暖かかったね~
うちの梅も黄色い花咲かせて、沿道の菜の花もちらほら。

明日から2月! だんだん春が近づいてくるよっ。

眠れない
昨夜は21時前に布団に入ったんだけど・・・
眠れない
無理して目つぶってたけど いろんなことが頭の中をぐるぐる巡って 結局一睡もできず
もー 明け方近くだから起きちゃった!

心配事があるからかー
むしろ心配事より これからのこと 卒業式とか旅行とかクラス役員のこととか どっちかって言うと楽しみなことを考えてるからかー

毎日ゆったりして 疲れてないからかな?

まっいいや。
眠れなかった次の日は ぐっすりできるだろうから

授業参観
3学期のこの時期の授業参観は性教育。
今回はエイズについてでしたーー

数日前から 「授業参観見に行った方がいいの~?」 って聞いたら チビ太が
「どっちでもいい!」 って言うんで、 「じゃっ 行かない!」 って言うと 「来て欲しい~」 だって。



授業参観では、授業内容はあんまり聞いてなかったけど、教室後にある チビ太が作った図工や書道の作品を見たら とーっても上手なの。
ちゃんとやってるんだな~ って感心。
学校とは違うチビ太が見れて やっぱり授業参観は楽しいね!



高校合格!
中学3年の姪っ子 くーちゃんが第一希望の私立高校に合格したって~

この前日曜日に試験があってて 手答え聞いたら 「難しかったから わからん・・・」 だって。

「合格したらケーキ焼いてやるね!」 って言ってたから作ってやらなんな~

ケーキのリクエスト聞いたら 中がレアチョコのフォンダンショコラを作ってほしいんだって。

チビ太も喜んでたけど、頑張ったから合格したんだよ~ って言って、チビ太も頑張るように言ったよっ。

お風呂上りに
毎日お風呂上りに ストレッチをしてるの。
そんでそれと一緒に軽い体操も。

まーぴょん結構体柔らかいから 足真っ直ぐに座って両手足首もってペタッってお腹くっつくし、とにかく前後の開脚がとっても気持ちいい。
あっ 開脚はさすがにペタッっとはくっつかないけど、だいぶ軟く地面近くにはなったかな。

軽い体操は四つんばいになって足を後と横に上げる ヒップアップ体操。

それやってるとチビ太も一緒にやるーー! って言って 「イチ、ニイ、サン、シイ~ 」 って二人並んで体操やってるの。
時間にして10分もかからないかな。
そんな体操にチビ太が部活の基礎トレーニングでやってる 腹筋もしよぉ! って言い出して 先日からやってる。
一人が足の甲の上に座って、ふくらはぎをしっかり押さえ、腹筋する人は手を胸前にバッテンにしてひざにあごつけるようにするんだけど、この前まーぴょんがそれをチビ太とやってたらチビ太が
「起き上がってひざにあごをつける時、チューしたらいいね!」 って。
へっ!? チビ太大好きなまーぴょんだけど、そんなのはさすがに思いつかんかった~ 

それから がぜんやる気が出てきて 腹筋で起き上がる度、チビ太とチュー
チビ太がやる時も嫌がりもせず まーぴょんとチュー。
腹筋を10回やれば10回チューできるし、20回やれば20回チューできる。

なーんかやりながら これこそバカ親子だよな~ って。

でも、今回ばかりは まーぴょんから言い出したわけじゃないし、チビ太も嫌がらずにしてくれるし、なーんか腹筋も楽しんで頑張れそっ。


ご試着~
へへっ。
ちょっと繁華街へ行ったもんで、そのついでに パルコ2Fにあるまーぴょんのお気に入りのお洋服屋さん、レストローズへ。
お値段は以前のお気に入りピンクミックスよりも 倍くらい。
でも今回は 冬物から春物切り替え時期なんで割引セールだったの。
以下2枚はスカートね。



この黒ワンピースは春物で 普段まーぴょんはこんな色着ないんだけど、デザインが可愛かったんで、ちょっとご試着~


そんでこちらは クレアのお洋服屋さん。
いつもは見ない安っぽいお店なんだけど、掘り出し物発見!

キャー~ こんなピンクのシャツが欲しかったんだよな~
ついでにこのシャツに合わせて 思い切って黒のミニパンツを合わせてみた。
ひゃぁ~ この時期これは寒かろ~  と思いながらも、でもブーツと合わせたら可愛いよな~と思いながらも・・・

なーんか毎日寒いから 毎日フワフワな上着なんだけど、早く上着脱いで春色な洋服着たいよな~ と思ったーー



おやつのあとに

まーぴょんの腕の中で すやすやお昼寝~


本日も子守り

妹がつわりでダウンしてるから 我が家で1歳2ヶ月のチビ次郎の子守り中~

昨夜は実家に泊まって 今夜はうちにいいよっ!
って言ってるのー

チビ太お兄ちゃんは部活なんで 楽しみに帰ってくるよっ。

お昼ご飯、チビ次郎も食べるホットケーキ作ってあげようかな~


お昼前に、チビ次郎 なぜか はだかんぼ。
洋服着せようとしたら ハイハイで逃げる逃げる。

ウンチをした後、ちょっと下半身を乾かしてあげよ~ と思ってオムツをつけずに洋服だけ着せてたら~
遊んでた洗面所が水浸し~
そう! チビ次郎がおしっこもらしたのーーー

きゃ~ かーっわいい♪
濡れた洋服ぬがしたら 大好きなはだかんぼでハイハイ逃げ回ってたのー
この寒い時期にこんなはだかんぼさせて、妹知ったら 怒るよな~



モリモリ朝ごはん!

いっただきまーす!


お腹へった~
お腹がグーグー言ってる。

こんな日は 早く寝るに限る!

明日の朝、たっくさん朝ごはん食ーべよっ。

低血圧
この前 月曜日に血圧計ったら 「朝ごはんちゃんと食べた?」
と言われてー
何でかな~? と思ったら 血圧が98で100なかった・・・

起床して5時間以上経ってたし、朝ごはんも食べてたんだけどー

ただ、その日の朝ごはんが 牛乳とりんごだけでお腹が膨れたから 無理して白米食べなかったんだよねー

高血圧も問題だけど、低血圧もダメだよな。 と思って 今は無理してでも白米食べてる。

今朝の朝ごはんは 牛乳、りんご、大根と牛すじ煮込み、生酢、納豆~
納豆はDHCの上質なオリーブオイルかけて。

低血圧だと まーぴょんの趣味のひとつでもある 献血が出来ないからね!
今のうちに モリモリ何でも食べて 血圧正常にしておかないとっ!

親密性
先日のコーチングの勉強会時に、全部で34ある資質をひとつひとつ簡単に説明してくれたの。
そんな中で、まーぴょんにはその資質はないな! と思って、ちょっとクスッって笑ってしまったの。

それが 『親密性』

以下『親密性』の資質を持った人に当てはまる行動
・パーティーや会議などで、新しい人と会ったり、声をかけるのは億劫。親しい人を見つけると、パーティーの間中、その人達と一緒にいる。
・親友は多くない。子供の頃からの親友が数人いる。
・親しくしていた人が何らかの事情で離れていくことがものすごくつらい。たとえば、失恋した時に、心の痛みを長く引きずってしまう。

きっとまーぴょんの中の 『ポジティブ』 と 『社交性』 があるから上記はないんだろうな~ って思う。

女友達に 『親密性』 もっている人がいて、失恋したら食欲なくなって痩せた・・ って言ってたけど、まーぴょんにはそれはない!ね。
1日だけ思いっきり泣いたら 翌日は次!次! ってなってるかな。
「うそばっかーー」 って聞こえてきそうだけど、基本まーぴょんそうだよ。
上記の強み + 『運命思考』 も持ってるから 原因が何にしても離れていっていまう人は自分とご縁がなかった人~ って思う。
離れていく人は追いかけないし。
だって、新しい出会いがあるって解ってるんだよ!
あるかも~♪ じゃなくて あるの!
そう。 そう言いきれるのは 『ポジティブ』 な資質があるから。

今まで親しくしていた人が自分から離れていくってのは これから新しい出会いがあるからなのよっ。
そう思ったらその別れがつらいどころか いつどんな人に出会えるのかワクワクすると思わない??
あっ まーぴょんだけかっ。
まっいいわ。
この人! って思ったらどんな手を使っても ひつこいと言われようと 強引に運命をつなぎ合わせるから。
そんくらいせんと 毎日瞑想出来てない 一般ピープーのまーぴょんは、チャンスとか出会いとかって しら~っと通りすぎちゃうからね。 


テクテク歩いて~
本日は自宅より テクテク歩いてお買い物。
車で3分のスーパーまで うちには欠かせないキャベツを買いに。

車で3分って言っても 歩いたら遠かった~
片道30分。
んで、歩いて1分の所にコンビニがあって、そこにもキャベツが売ってあった~
あぁ・・・ここのキャベツでもいいんだけど~ と思ったけど、運動も兼ねてるから コンビニでは買わずに歩いたよー。
キャベツとちょっとしたもの買ったから 帰りは重い重い。
それでも こんなことでもなけりゃ歩きなんてしないから ひとりとぼとぼ国道を歩いたよ。

行きにコンビニ寄って思ったの~
美味しそうなコンビニスイーツがたくさんある~ 食べてぇな~ って。
この時季、生クリームいちご大福とか、生キャラメルケーキとか 定番のいちごロールケーキ。
以前からあまり スイーツ&お菓子は買わないから、今回も買わなかったけど、でもほんとは大好きよっ。
値段も200円出せばすぐ買えるじゃん。 
だから買えない金額じゃないけど、まーぴょんそんなとこ結構我慢すんのよ。
金銭的にその200円から節約しないと! とかそのスイーツ食べたら 大好きな栄養満点なご飯が入らん!とか。
結局、ダイエットも金銭的にも、どこで我慢するかだよね~

何かの雑誌に書いてあったけど、ダイエットは家計の節約にもなる! って書いてあった。
そうかもな~
まず外食しないでしょ、スイーツ&お菓子を買わないでしょ、完全自炊。
でも まーぴょん以前から完全自炊だし、そんなんスイーツとかコンビニで買ってなかったからね~
ケーキとか自分で焼いた方が楽しいし、安上がりだし~とか思ちゃう。
スイーツ我慢せなん。っていっても今に始まったことじゃないから 全然苦でもないな。
それより物欲を我慢するのが大変かな~
鶴屋やパルコに行ったらかわいいワンピースがあるじゃん。 欲しいのいっぱい!
でもそれもコンビニと一緒で見ちゃうからだよねー
物欲も食欲も同じ欲求だから その欲求が沸かない様にした方が早いかっ。

あっ 新たな目標考えた~
チビがもうすぐ中学校にはいるでしょ。
だからその3年間は今の46㎏の体重を維持するのと、新たに300万円貯めよ~
そしたら一石二鳥じゃん! よっしやろ~
 

おめでたい!
コーチ仲間が今度結婚するんだって~
ひやぁ~ 良かったね~ って それ聞いただけでこっちまでHAPPYになったよ。

まーぴょんよりいくつか年上だけど、とーっても思いやりがあって、優しくって正義感あふれて、お嬢様みたいで、何でも包んでくれるような人。
しかもお相手との出会いは コーチングの勉強会でなんだって!
これまたびっくりだけど、とーっても嬉しい♪

お互いコーチング学んでるなら そうそう喧嘩にはならんかな~ と思ったり、何か食い違うことがあったら理路整然とたくさん話をしてお互いの価値感をすり合わせて理解し合えるのかな~ と思ったり。
でもやっぱり どこに出会いが転がってるかってのは解らないよな~って。

よく出会いがない。 って言う人いるけど、まーぴょんから言わせれば、そんな人って出会いを出会いって思ってないだけ。
出会いって思ってないから チャンスを掴むどころかチャンスすら気づかずに、ただ単に通りすぎてるだけ。

自宅で1日誰とも出会わずに、PCだけで話さずに仕事してるなら誰とも顔を合わせないだろうけど、お勤めしてるなら 誰かと必ず会うじゃない。 男女関係なく。 なら出会いってどこかにあるんだよ。
それを自分が気づかない、無意識のうちにえり好みしてる、または勇気と行動力なない。 どれかだね。
自分で意識して見栄や体裁 その他いろんな価値観でえり好みしてる人は 出会いがない。 なんて言わないと私は思うの。

最近思うけど、恋愛なんて 付き合ってみないとうまくいくかどうかなんてわかんない。
いいなっ って思う人がいること自体、とっても素敵なことなんだから それこそそれを次に繋げないと~ って思うの。
メールの返信がないから、電話しても折り返してこないから 嫌われたくないから もうしない・・ なんて まーぴょんの中ではありえない!
嫌われたっていいじゃん。 同じ職場でないなら 嫌われても毎日一緒にいるわけじゃないし、恋愛に関してはむしろKYな空気読めない方が絶対うまくいくと思ってる。

まーぴょんメールも電話も嫌い! ってあれほど言ってるのにKYな人は たま~に どーでもいいメールしてくる。 
その人が嫌いっていうより、メール返信を何って書いていいかわかんないから 結局無視した形になってるけど。
でもそんな中でも たまーにまーぴょんの気持ち次第ではメール返したりしてもいいかな~とか 恋愛に関係なく思ったりもするもん。 
人ってそんなもん。 
一度振られたから諦めた。 って 一度振られたくらいなんだ~!! その程度しか好きでなかったのか~
 とことんやれ~ って応援したい。
だって、恋愛に関しては始め迷惑がられてたけど、その後上手くいって結婚した~ ってカップルも周りにはたくさんいるから。

人を好きになるて とっても素敵な事なんだよ~
恋愛することで思いやりも出てくるし、楽しいことや喜びも倍になるし、何より毎日の生活に張りが出る~
いい恋愛はいいことづくめ♪
そんな恋愛を応援したいにゃ~



偏愛マップ~
偏愛マップとは自分の好きなものを紙に自由に書き出していったもの。
今日は、A2サイズの紙に自分の好きな写真を貼ったり、言葉を書き出していったりして、一人ひとりその偏愛マップをみんなの前で発表し、そこから見えるその人の強みを見つけていったの~

そして これがまーぴょんの偏愛マップ~
も~大好きなものであふれてて、これ見えてるだけでテンション上がる~ って感じ。
2013-01-20 14_54_26
まーぴょん思いつくまま、A2サイズの紙にはみ出すように写真を貼って、カラフルに可愛く好きなように仕上げたの。
まーぴょんが「私の偏愛マップはこれです!」 って見せたんだけど、「これは誰が作ったって黙ってても きっとみんなわかるでしょうね!」 だって。

強みに『ポジティブ』と『社交性』がある人は、その場に入っただけで ひまわりの様な明るい空気感が周りにも伝わってくる。って。

「私の好きなのは、ピンクとキラキラと可愛いですっ。」 って説明~

マップの一番左上がピンクのキラキラ宝石。 んで右側がピンクのバラの写真。
他の人でも色や貼り方、写真は違えども、宝石とバラを貼っていた人がいて、この二つ、宝石とバラから見える強みが『最上思考』で、もっと上質のものをと上を目指す傾向がる。

そんでもってまーぴょんのお気に入りで発表したのが下の可愛い洋服。
これ十年以上の前の雑誌をその当時切り抜いて保存してたの。 それくらい当時からこんな可愛い洋服は好きだったんだろうな。

その横には ”いくつになっても可愛くキラキラ輝いている人に!” ってコメントも書いて。
「50歳になっても、60歳になっても自分の好きな可愛い服を着てます!」 って発表したの。
こうします! ってな言い方、自分をしっかり持っているところから 『自我』がある。

用紙の真ん中はまーぴょんが講師してる人前に立ってるとこと家族の写真、そしてコメント。
「自分らしく、自分の気持ちに正直に! と 家族の笑顔」

その右側は 和食が好き。 料理を作るプロセスが好き。
建築空間が好き。 図面を見ただけで立体的な映像が頭に浮かび、見える部分よりもその下地、材料、工法に興味が沸く。 

そして一番左下は南国の海や阿蘇の自然、花火の写真。
右下は紅葉や島原旅行をした時の写真。
これは自然に癒されたい、自然の中で五感を磨きたい。
旅行して家族の笑顔を増やしたい、イベントはその季節、来年は同じ時間はないから、その時々を大事に過ごしたい。



見てるだけで ほーんとワクワクしてくるマップになったー。
早速リビングの目立つところに貼ったよ。
明日からこれ見てエネルギー上げよ~

2013-01-20 14_52_24
そしてこれが 勉強会時にみんなの前で偏愛マップを説明しているまーぴょん。
冬なのに 暑くなってなぜか半袖。
身振り手振り笑顔で説明しているさまは まさにプロモーター。
『社交性』と『ポジティブ』全開でしたっ。
 

強みを見つける!
本日勉強会の午前中は105枚ある行動カードの中から 最も当てはまるを10枚 まあまあ当てはまるを20枚選んで自分の強みを見つけていくワーク。
基本的に今の自分を基準に選ぶんで、その時置かれた状況や役割、環境から以前は表に出てこなかった 6番目、7番目の強みってのが5番目以内のと入れ替わって、出てくる場合が少なくない。

今回のまーぴょんも 以前は5番目に入ってなかった強みが出現して、またまた新たな発見! って感じ。

そもそも強みってのはその人が本来持っている資質で、それを活かせば強みになり、逆にネガティブに見れば弱みにもなっていくもの。

今回の強みは以下でした~

1.ポジティブ
2.運命思考
3.社交性
4.自我
5.内省
6.最上思考

おぉ~ 運命思考と 内省が来たか~ って感じ。

以下記録として残しときまーす。

↓ ↓ ↓ ↓
■READ MORE■

今日のアベレイジ聞いた!?
いつかアベフェス行くんだっ。

チビがそのころはもうついて来ないかもしんないから 相方と行くの~
もち 旅行を兼ねて!

いつ行けるけるかな~
来年かな さ来年かな~

今日の夕日もきれいよ~

定例のコーチング勉強会。
本日のテーマは『強み!』
まーぴょんの大好きなテーマ!

偏愛マップっていう 好きなものを張り合わせていく作業があったんだけど 出来上がった紙みたら テンション上がりまくり~

呼び出していろいろ話聞いてほしいとこだけど・・・ や~めたっ。

新たに見つかった強みと 偏愛マップ写真は後程~


定例のコーチング勉強会!

なんだか久しぶりに化粧して、髪の毛もセットしてワンピース着るかも~

今日の勉強会の講師は特別に東京と京都から来てもらってるの~
大好きな勉強会! ってのもあって もうすでにテンション上がってる~

なんだかうれしくって写真をパチリ!

パワーに変えて

携帯電話にぶら下がってる 御守りストラップ。
時々 その鈴がチャリンチャリン ってなる度思うの。

合格するように頑張らなんな~ って。

まーぴょんは自分で御守り買ったり神頼みなんてしないけど、買ってきてくれた気持ちが嬉しくて これを見る度 思い出す。


最近連絡ないな~ って思うけど、今はそんなの考えるくらいなら勉強せなん! って感じー

今は構ってほしくもないし 試験仕様な身なりなんで 誰にも会いたくない。
自分のことだけでいっぱいな感じー

そんな中でも楽しみは 毎日の食事かな~
自分は食べなくても 家族のために栄養とバランスを考えて食事を作るのが楽しみっ。

さってもうすぐ遊びに行ってるチビ太が元気良く帰ってくるから 夕食の準備しーよぉ。


ビフォー アフター

本日、やっと46.2㎏になりあした。

体重はすでに標準なんでいいんだけど 各サイズが驚くほど落ちてた。

ウエストは-12㎝、下腹は-12.5㎝。
こりゃビックリ!

体重は今現在で-9㎏くらいなんだけど よく考えたら1歳のチビ次郎一人分軽くなってんだよ~

ひゃぁー そりゃ 体も心も軽くなるはずだわっ。

目標のウエスト59㎝まであと少し!
ウエスト体操頑張ろー


最近のお気に入り

大根とニンジンの生酢。
お酢があればすぐ出来る!

毎食ちょびちょび食べてるのー

体にもいいし、美味しいよっ。


夏の計画~
先日お友達と話しててー
ちょっと太って50㎏になった~ って言ってたの。
ベスト体重の45㎏に痩せなんだって。

だから んじゃ痩せて一緒に夏に海に行こうぜーーー ってな話をしたの。
お友達の子供も手が離れてて、まーぴょんのチビ太も中学校になったら一緒に行動してくれなくなるだろうから~ 

まーぴょんもお友達も同じ身長だから お互い45㎏になって ヒモビキニ着ようぜ~
って言ったの!
胸がない! って言い出すから そんなのパッド詰めとけばわからん。 とか言って。 ハハハ

別に誰に見せるわけでもねぇ
目の毒とか関係ねぇ
歳なんて関係ねぇー

えぇ 昨年の夏は 55㎏でもビキニ着てましたーー  
下腹ポコッ ってなってましたが何か?
誰~も知ってる人には会わねぇ。

ヒモビキニが恥ずかしいなら海外行くか~??
ってな話までして・・・
海外は子供が巣立ってからだなっ ってな話をしたけど
今年の夏も 絶対海に行くぞ~ ヒモビキニ着てっ。



ねぇ 熊本県副知事って知ってた?
さっき、知ったんだけど、熊本県知事は元東大教授だった蒲島さんってのは 知ってるよね。
熊本県副知事って誰か知ってた?
小野さんだったんだー。
へぇっ? あの小野さん?? って思ってググったら あの小野さんだった。
へぇ~ 知らんかったー 最年少副知事だって。

毎年夏に五木キャンプに参加してる 小野さん。
へぇ~ 
熊本の人じゃないってのは熊本弁じゃないから知ってたし、主催が県関係の人だから 小野さんも県庁関係の人って思ってたけど。
まー県庁関係の人には間違いないけど、まさか副知事とは。
新聞毎日読んでるまーぴょんも知らんかったな~。
っていうよい無知なだけかっ。

知ったから何? ってわけじゃあないけど、どーりで 五木の田舎の人達とも交流があるわけだっ。


いやぁ 春休みにも夏休み同様、福島県の子供達を0円キャンプで熊本に呼ぼう! って企画書が回ってきたんで、それに目を通してたら 小野さんの肩書きがそうなってたんで へっ?? って思って調べて 初めて知った。
それにしても へぇ~ すごい肩書き いいな~ と思って。 

100万円あったら~
ちょっとふと考えたの

55㎏の体重時、100万円で今の47㎏の体型が買えるなら 絶対買うよなって。
それだけ まーぴょんにとっては 健康な体って お金を払ってでも手に入れたいもの。

今の体を大事にしなきゃね~ って。

その他に100万円で手に入るなら 何をお願いするかな~
って考えた。

今はやっぱりそれ使って 家族との思い出を作りたいな~
高価なブランドバッグより 家族の笑顔を見て 自分も満足したいかな~

以前なら 迷わず貯金! って答えてただろうけど、お金で時間は買えないんだな~

お金を貯めることもとっても大事なことだけど、それを使う時間、相手がいなきゃ 幸せではないんだな~
まーぴょんの場合は。

だから 自分の欲求より 家族の笑顔と思い出を増やすことにお金を使いたいのー

いつまで一緒にいれるかわかんないしねっ。

三連休

ちまたでは三連休でしたね。
今日は成人の日か~

いつもだったら三連休ともなると どこか旅行するんだけど 今回ばかりは家でおとなしくしておりました。

チビ太はどこかへ遊びに行き~

まーぴょんは 本日は食料調達にお買い物~

なーんか久しぶり外出したな~ って感じー


そんでもって今夜は カニ鍋。

昨夜のテレビでカニが出て来たんで 食べたいね~ と。
お正月用にお取り寄せしてたカニを 本日お鍋にしあしたー


またもやビッグニュース!
チビ太がお友達のとこから帰ってくるなり 「ママ! ビッグニュース!!」  だと。
前回は告白してOKだったことだったけど、今回は何だ? と思ったら~

グラグラしてた子供の歯が抜けた~ だって。
そんでもって その歯をちゃーんと持ち帰って まーぴょんにプレゼント。
まーぴょんは 「うわぁ~ ママの宝物がまた増えたよっ!」 って大喜び。

まーぴょんが喜ぶって知ってて その喜ぶ顔を見たくて ビッグニュース! って言ってくれたんだろうな。

もうこれで何本目だろぉ。
前歯上下、糸切り歯も永久歯になってるから あと数本の奥歯だな~

今回もちゃーんとチビ太抜歯コレクションに仲間入りさせときました。

外出もせずー
1日家でまったり~
ほんとは三連休の1日くらいチビと遊びに行こうと思ったの。
遠出は出来ないから 映画見に行こうか! って言ってたんだけど、チビ太は昼からお友達んとこに遊びに行くと・・・
なら 午前中に映画見に行こう! って言ってたんだけど・・・
起きる時間が遅くって、映画の時間確認したら もうすでに見たいのは全部始まっておりあして・・・

あ~あ つまんなー。

今日はまったり~

今日は1日 外に1歩もでず 勉強したりテレビ見たり片付けしたり・・・

そんでこの時間、帰ってくる家族のために夕飯の準備終えたから 生姜紅茶片手に 幸せ~に浸ってる。

いつもの具だくさんスープ作りながら チビの好きなデザートの柿剥いとこ~ とか
もうちょっとしたら 部活帰りの元気のいい 「たっだいま~」 が聞けるな~ って
愛する家族のために美味しい料理を作れるって 幸せっ〓


昨日、今日と
朝からは氷点下の寒さ。 って言ってたけど、日中はポカポカ日より。

車中だと なーんだか春?
って勘違いしそうなほど 暖かい。


そんな陽気と共に まーぴょんも次に!
ってな ワクワクを進めたくて 浮き足だつのを まだダメだろ~ って抑えてる。

試験が終わってから。
あと1ヶ月集中だ~! って。

でもタイミングも大切。

思い立ったが吉日!

やりたい時にやっておこぉー