FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



サンタクロースへ
毎年チビ太と一緒にまーぴょんもサンタクロースにお願いしてるけど、今年どーしても欲しいもの。
ボディーショップ のボディーバターがほしいでしゅ。
いわゆるボディクリーム。
お風呂上りに必ず体にぬりぬりするの。
去年のが使ってしまって切れちゃったのよー。

今は、キラキラよりも洋服よりも何と言ってもこれが欲しい・・・。
香りはイチゴ!

香水は付け忘れたり、臭いがきつすぎたりするんだけど、ボディクリームならさりげな~く香って、自分が癒されるのよ~
チビ太にもぬりぬりしてあげてたんだけど、学校でお友達から 「チビ太くんいい臭い~」 って言われたんだって。


今年は来るのかな?  サンタクロース♪

スポンサーサイト




ビッグニュース!?
お茶会当日、チビ太が学校から帰ってくるなり とっても嬉しそうな顔で
「ママ! ビッグニュース!!」 って。  
なになに?? って聞いてみると

「すーちゃんに告白して OKもらったよ~!!」 

「うわ~ 良かったね~!」 ってまーぴょんも大喜び。
詳しく聞いてみると、昼休みに告白して 5時間目終ってからOKが出たらしい。
チビ太もやるね~ っていいながら すーちゃんのどんなとこが好きか聞いたり、嫌われないように勉強も身だしなみもちゃんとしないとね! って話したり。

でも、チビ太のクラスは女性8名に男性17名。
女性は男性の半分しかいないのよ。 だから他にもすーちゃんのこと好きな人がいたんじゃない? って聞いたら、
「うん、いたよ。 でも早いもん勝ちだよ!」 って。
そうだね~ って言いながら、チビ太の勇気も褒めてやって、おうちに遊びくるなら チーズケーキご馳走するけどね~ て話をしたり。

告白してOKもらったこと、担任の先生にも報告したんだって。
まーぴょんにも恥ずかしげもなく話すチビ太はまだまだ可愛いな~ って。
でもこんなやって成長して だんだん手が離れていくんだろうな。
ひとつ大人に近づいたチビ太でした。


人を好きになって、相手からも好きになってもらえて。
これってきっと、いちばん自己肯定感が高まることだと まーぴょんは思う。
今までは親が褒めて認めて 自己肯定感を高めてきたけど、でも今度は違うやり方で いわゆるチビ太が自分で行動して自分への自信に変えていってくれると思う。
好きな人がいるってエネルギーは どんどん良い方向へ導いてくれるし、相手のことを思いやる優しさは 勉強や運動、頑張るパワーになってくれると思う。
これからのチビ太が楽しみだな~
 

お雑煮

今年のお正月はお雑煮を作ろうかな~ っと。

うちはスルメでダシを取ったすまし汁。
具材は何をいれようかな~ って そんなの考えるのが楽しい♪

年末はクリスマス会にチビ太の誕生日会、お正月とおもてなしがたくさんだから お料理何作るのか献立考えるだけで 楽しいよっ。