FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



その自信はどこから?
いつもの仕事仲間と話してて、「体重45㎏にするのてやれるの? CDAの試験も2月じゃなくて6月もあるけど先延ばししたら?」  って言われたから まーぴょんは言ったの

「まーぴょんなら絶対やれるの! 絶対出来るの!」 って。

それって そう言って自分を追い込んでるの? それとも本当にやれるって思ってるの? って。

だから 本当にやれると思ってる!
って言って、なんでそう思うのか、一度死んだ話をしたの。

まーぴょんは一度死んだと思ってる。
死んでもおかしくなかったと思ってる。
その手術で年間どのくらいの人が亡くなっているのか。
ネットで見たらいろんな事出てくるけど、どれだけ危険な手術かってのもわかってた。
だからその時、自分の死を覚悟したの。

手術当日、もしものことがあった時の為に、預貯金証書と保険証券を家のテーブルの上に置いて出た。
そのくらいの覚悟をしていたの。

まー結果 生きてるけど、でも もー何があっても死ぬ思いをした事を考えれば、何だってやれないことはない! って悟ったね。
人っていつ死ぬかなんてわかんない。  
んじゃ毎日を、その時々を大事に後悔しないように生きないと! って。

自分に本当に大切なこと、人は何か。
大切な家族と大切な自分が笑顔で過ごせる為にはどうしたらいいか。
それを考えたら いらないものは必然と離れていくし、必要なものは目の前に現れてくる。
目の前に現れた 必要なものや人をつかむための気付き、勇気、タイミング。
これが大事だとも思ってる。


一度死んだ気になれば なーんてことないさ~
嫌だったことは今後の糧にして 後悔はしない。 前だけ向くのーー
だって楽しいことがあるって わかってるもん。
あるかも♪ じゃなくって、楽しい♪ ってわかってるのよっ。

あ~生きててよかった♪
 
スポンサーサイト