FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



お誕生日会
本日は仕事仲間のお誕生日会。
本当は1日にするはずだったんだけど、急遽旅行することになっちゃったんで、本日ということで。

「何食べたい??」 って聞いたら 肉じゃがと酢の物だと。
外食でもいいよ! って言ったけど、家庭料理が食べたいと・・・
ならばってことでおうちでおもてなし。

ほんとに普通の家庭料理。 メニューは和食を中心に
・肉じゃが
・サバの味噌煮
・春雨酢の物
・ホタテのカルパッチョ
・彩りサラダ
そんでもって誕生日ケーキは まーぴょん手作りのチーズケーキ


仕事仲間には、お料理うちで食べる代わりに あることをお願いしたの。
嫌がるかな? って思ったら いいよっ! って快諾してくれて。

普段コンビに弁当しか食べてないからか お魚とか肉じゃがとか「おいしい!」を連発して食べてくれたよ。
食後にチーズケーキにろうそく灯して、チビ太は気を利かせて電気を消してろうそくをフゥ~ って消してもらったの。


チーズケーキ食べてもらった後は例のまーぴょんがお願いした約束事を決行!
渋りもせず、おもむろに携帯を取り出し電話してくれた。
そんで電話の相手に ちゃ~んと自分の言葉で言ってくれたの。

「生んでくれてありがとう!」 って。

自分の母親に初めて言ったって。
そりゃそうでしょ。
まーぴょんでも気恥ずかしくて言えないから チビ太を使って言わせるんだもん。

よく話に聞いてて、ひょうきんなお母さんはどんな人だろ~って想像してるけど、とっても楽しいお母さんなんだろうな。
年に1回会うか会わないかくらいで、今年のお正月は実家には帰られないって。
でも子供のことを思って、「生きてますか~」 ってメール来たり、自分で作った野菜やらっきょを送ってくれるんだって。
ずーっと離れてても孫が生まれても、子供はずっと子供なんだって。

母親に電話をした後、お互いの親についていろいろ話したけど、ちゃーんと目の前で約束を果たしてくれたんで、とーっても尊敬した~

親がいるうちにちゃんと言っておこうねっ!

スポンサーサイト