仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



熊本県庁の銀杏並木

今年もきれいな秋を見に来れました!

ちょっと落ち葉が多いけど、でも黄色い絨毯がとっても心を癒してくれる。

急遽仕事を抜け出してきた仲間と二人で辺りを散策。

記憶を上塗りしてもっともっと楽しい思い出だけ作るんだぴょん。






そういえば1年前この時期に髪を切ったっきりずっとカットしてなかったこと思い出した~
カラーリングのお手入れは2ヶ月に1回行ってるけど、早くロングにしたかったんだ。
1年も経つと髪も伸びて 心も成長して去年より自分を好きになっていることに気付く。

こんなやって銀杏を見ながら楽しいことを共有できるって 本当に幸せなことなんだな~ って改めて実感。
すべての人に感謝だよ。 


スポンサーサイト

バカ親子
この時期、ハウステンボスイルミネーションのテレビCMが流れるからか、チビ太はハウステンボスに行きたいって言ってる。
行ける行けないも、場所に関係なく、行きたいって言った時まーぴょんは 必ず 「そうだね~」 て言ってる。

先日ちょっと言い合いをしたんで まーぴょんがわざと
「そんなこと言うなら ハウステンボスはママは彼氏と行くから!」  と言うとすかさずチビ太は
「彼氏ってチビ太のことでしょ!!」 だって。

「・・・・・。」

きゃぁ この子ママを見透かしてる~
思わず 「なんでそんなの知ってるのよ!」 って笑ったわ。
「ママの彼氏はチビ太だもんね~」 って時々言うからかっ。



そしてこれまた昨夜、ちょっと言い合いをしたら チビ太が言った

「チビ太はね~ ママのことどのくらい大好きか知ってると?」

「へっ!?」 

それ聞いた瞬間怒る気もなくなって、思わず おいで! ってひざの上に抱っこ。 
そんでもって
「どのくらいママのこと好きなのよ~」 と聞いたら
「これくら~い!」 って大きく手を広げるのよ~ 
あ~ やられたわっ。

んで続けて 「じゃあママはチビ太のことどのくらい好きか知ってる?」 って聞いたら
「チビ太と同じくらい!」 って またまた同じくらい手を広げる。

えぇ えぇ よーく分かっていますわねぇぇ。

まーぴょんがチビ太に雷落として、その後仲直りする時にいつもまーぴょんが言って聞かせる言葉。
「ママがあなたのこと、どれくらい大好きか知ってる? 誰よりも一番好きなんだよ。 ママの命よりあなたが大事なんだよ!」  そしてむぎゅ~。 時には涙流しながら・・・

それをしてるからか、ママは一番自分のことが大好きって知ってるし、一番のみかたってのも知ってるみたい。

なーんかチビ太に言われて、ちゃーんんと愛情伝わってるんだな、って安心した。