仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



感激!!

受験生まーぴょんのために わざわざ大宰府天満宮の受験一式セットを買ってきてくれたの!

あまりにも嬉しくてすぐさまハチマキを絞めたよっ。

な~んか今までより 気合いが入るって感じ。

こんなやって応援してくれて 合格するのを信じてる!って。

思いもよらないサプライズにとっても嬉しくって 家でずっとハチマキ巻いていたよ♪

まーぴょんのハチマキを取り上げて、チビ太がべんきょうしてる。




コーチングセッション終了~
3ヶ月に及んだコーチングセッションも本日を持って一旦終了しあした~
クライアントさんの声のトーンもとっても明るくなって、最後には 自分もコーチングが出来るようになりたい! って。

コーチングをやって、自分のビジョンが明確になって、とっても力が出た!
自分のビジョンがあるのとないのじゃ全然毎日の生活が違ってくるし、何をするにしても意欲的に取り組める。って。

嬉しいこと言ってくれるな~ って感じ。


クライアントさんの言葉じゃないけど、ほーんと何のために生きてるんだか。
何のために仕事してるんだか。 何のために毎日を過ごしてるんだか。

ビジョンが明確になってれば きっと毎日の生活も違ってくると思うの。

何が一番大事で、何を大切に思ってて、そのために何をやるべきか。
ほんとは自分自身が一番知ってるんだよね
ただそんなやって自分に問うことがなかっただけ。

まーぴょんもコーチングやってなきゃ ずーっとぐるぐるぐるぐる回ってたと思う。
コーチング勉強して人生観変わったな~ ってちょっと大げさかもしんないけど、でもそのくらい本当にまーぴょんにとっては良かったし、大事なことだった。
自分に向き合うことが出来るし、自分の中からちゃんと答えだせるし、何より自分が大好きになった。
自分大好きだから 人も大好きなんだと思う。
自分大好きだから こんなまーぴょんでも大好き! って言ってくれる人がいるんだと思う。
自分大好きだから なんてったって毎日楽しい♪

こんなまーぴょんと一緒にいれる家族は幸せだと思うよ~ (誰も言わないから自分で言ってみた!)
だってみーんなニコニコ笑ってるんだもん。
そんな笑顔の家族見てるまーぴょんは さらに幸せ。
幸せの循環なのら。

楽しい幸せの輪を家族の中だけじゃなく、それをどんどんどんどん周りの人に広げていくの。
そしたらその幸せがもっともっと大きな幸せ♪ っていうより愛になって帰ってくるから。

今の幸せがあるのもあなたのおかげです。


物欲
ちょっと用事でイオンモールクレアに行ってきた。
ここ2ヶ月くらい 用事もなかったんで、久しぶりだったけど、もークリスマス商戦でいろんなバーゲンがあってるね。
まーぴょんが見るお店って限られてるんだけど、それでも何度も見るわけよ。
数件の洋服屋さんで、買うのかい! ってくらいにとっかえひっかえ姿見で当ててみるわけ。
試着しようかな~ と思ったけど、やめた。
だって着ていくとこないもん。
買っても着ないなら もったいないし、飲みの時には着れても、普段家族で遊び行く時とかは着れないから。
キラキラアクセサリーも欲しいのたくさんあるけど、これまた着けて行くとこないんで 見るだけー

あ~ たまにはおしゃれしたいから 仕事仲間と忘年会しようかな~


ちゅーしよ~
夕飯時はチビ太と向かい合って食べるんだけど、チビ太がご飯を食べ終わって、テーブル越しに
「ちゅ~」 ってくちびるを突き出してきた。
なんでちゅーなの? って聞いたら 
「ちゅ~ したらママが喜ぶかな~ と思って」  だって。
そりゃ~喜ぶけど、何かのご機嫌とり??
うーんそんなのは 今日はないみたいだけど。

夜ご飯食べて、お風呂上がったらだいたい19:30くらい。
それから21:00の寝る時間まで お互い自由時間。
チビ太はゲームしてるから まーぴょんはテレビつけずに本読んだり、片付けしたり。
一人遊びできるようになって だんだんとまーぴょんの自由時間も増えていくんだろうな~



月がきれい!
今日は満月かな~

そっちからも同じ月、見えるんかしら?

ちょっと気持ちが落ちた日は・・・・
電話しよーと思ったけど や~めたっ。

こんな日は早く寝るに限る。

チビと共に寝よー

履歴書作成
履歴書が急遽必要になり、以前作ったPCでの履歴書を書き書き。
今回はてきとーでいいかっ って感じで以前書いたやつを引っ張り出して同じ内容。

まーどうにかなるっしょ。 って感じで
早めに出さんといかんけどな。

天草までドライブ

島原を見ながら 松島めざして。


4号橋のたもとにある 福伸にて夜ご飯だな。

4号橋を見ながらやりイカ御膳をパクリ。

食事の後は夕日を見よ~  と思ってたけど、もう夕日沈んじゃってた。

今日は日曜日、車中ではアベレイジ聞きながら 大笑いして帰ったよ。

キャッチボール

チビ太がキャッチボールやろ~って。

んじゃどうせなら広いところでしよぉ!
と近くのグランドで


こんなやってキャッチボール出来るのも今年までかもなっ。

言葉のキャッチボールもいつまでちゃんと交わしてくれるんかな~


休日の朝ごはん

朝食っていうより、今日はいつもよりまったりしてたから もう10時過ぎたこの時間、ブランチだね♪

チビ太も朝から味噌汁食べる~ っていうから 今日は本格的に鰹ダシからとって。

豆腐とワカメの味噌汁に小魚のみりん干、白菜キムチにブロッコリー、納豆とあと牛乳。
これにフルーツ入れたかったけど、そんないっぱいお腹に入らんだった。
本当はもうちょっとづつ全体の量を減らして果物まで食べたらバッチリ! なんだろうけど。

チビ太は朝から味噌汁食べて 「う~ん! おいしい~♪」 を連発。
「ママが作ったので美味しくないのある~?」  チビ太 「ない!」 って言いながら食べたよ。
こんな朝食でも、やっぱりチビ太が美味しそうに食べてくれるとこ見るのって楽しいし、子供のためにもバランスいい食事って大事だよな~


今夜はねー 小学校野球部の親子懇親会があるの。
近くの公民館だから食事はお弁当みたいだけど。
チビ太もそれを楽しみにしてるから ちゃんとその前に宿題させとかないとっ。



実は私・・・
「実は、自分は愛されたかったんだ」
「実は、温かい家庭が欲しかったんだ」
「実は、さびしかったんだ」

今夜、お風呂の湯船に浸かって「ああ、さびしいなぁー」って口に出して言ってみよー


「わたしは、もう愛されてもいい」
「わたしは、もう人から優しくされてもいい」
「わたしは、温かい家庭を作ってもいい」



久しぶりに録画したテレビを見て、気になったカウンセラーのサイトに掲載されてた一部分。
読んでて涙が出たのは共感したからだろな。


最後の野球試合
チビ太小学校最後の野球の試合。
背番号4番なのに補欠。
それでもまーぴょんはベンチのチビ太を応援する。
目が会えばニコッ! って。

雨も途中で降って風もあって寒かったけど、でも子供達を見てると楽しい♪
4回で4点取られて・・・
チビ太は5回表から出たけど、結局打席に立つこともなく ゲームセット。
んで、最後の試合は6対0で負けあした~


その後、ミーティングを兼ねて 6年生一人ひとりが今までの野球を振り返ってと一言話し、それに対して先生から労いの言葉を頂いたのよ。
その最中、子供達の中には涙を流して洋服で拭く子までいて、ちょっと離れていた親までジ~ン って感じ。

チビ太は「前回の試合でボールがちゃんと当たったんで良かったです」 って。
それに対して先生は「ボールの投げ方も守備でも体が堅くならず スムーズに出来るところが良いい」 って言ってくれました。

帰りにチビ太に 「なんで泣いてる人いたの?」 って聞いたら
「知らん。何でだろうね~」 だって。

そんでもって、野球の試合は今日で最後だけど、今までママはベンチにいるあなたのことずっと応援してたの知ってる~?  って聞いたら
「うん! 知ってる!」 って。

「あなたがママを見た時は必ずママと目が合ってたでしょ? 合わなかったことなかったよね。 ずーっといつも応援してたから」 って言って。  チビ太も 「うん!」 って。

帰りは 「お腹すいた!」 を連発してたチビ太に、から揚げとチョコパンを食べさせながら楽しく帰ったよっ。


49㎏台突入~
ここ2週間くらい50㎏台をうろちょろしてたまーぴょんの体重も 49㎏台に突入したよっ。
それもそのはず、2日間断食を行ったもんで。
体重だけが全てではないけど、一旦 腸の中を綺麗にしたいと思ったから。

家族の食事を作りながら自宅でやるってのは なかなか難しいんだろうけど、まーぴょんは以外と大丈夫だったかな。
二日間は水とヨーグルトだけで過ごして、その後は二日間かけておかゆから普通食に戻していったのよ。

ただ、普通食に戻したっていっても、以前よりぜーんぜん量は少なくなったね。

朝ごはんは まーぴょんきっちり食べる派だけど、品数は同じでも、量は半分になった。
白ご飯は一番最後に食べるから、60gくらいついでても、結局は残すから 50gくらいしか食べない。
っていうか入んない。

夜はチビ太の食べてるコロッケや肉炒めは美味しそうだけど、でもその前に豆腐なんかを食べて 空腹を紛わせてるよ。


最後の試合
明日がチビ太の小学校最後の野球試合なの。

レギュラーで出れるかどうかわかんないけど 小4から始めた部活を辞めずに頑張ってきたから 明日は張り切って応援するよ~

レギュラーで試合出なくても 試合時はベンチにいるチビ太をいつも応援してたから。

諦めず続けることが大事ってことをちょっとは身を持ってわかってくれたかな?

今夜も頑張ってきたチビ太をう~んと褒めて、明日の試合終わったら お疲れ会で温泉にでも行こうかな!

千切りキャベツ

大量の千切りキャベツが出来たよっ。

毎日野菜をモリモリ食べるから これでも2、3日でなくなるけど。

チビ太もサラダは大好きだから。

これにトマトやコーン、ゆで卵にオリーブオイルで炒めたキノコなんかをのせたらご馳走だよっ。

早く食べたーい!


熊本県庁の銀杏並木

今年もきれいな秋を見に来れました!

ちょっと落ち葉が多いけど、でも黄色い絨毯がとっても心を癒してくれる。

急遽仕事を抜け出してきた仲間と二人で辺りを散策。

記憶を上塗りしてもっともっと楽しい思い出だけ作るんだぴょん。






そういえば1年前この時期に髪を切ったっきりずっとカットしてなかったこと思い出した~
カラーリングのお手入れは2ヶ月に1回行ってるけど、早くロングにしたかったんだ。
1年も経つと髪も伸びて 心も成長して去年より自分を好きになっていることに気付く。

こんなやって銀杏を見ながら楽しいことを共有できるって 本当に幸せなことなんだな~ って改めて実感。
すべての人に感謝だよ。 



バカ親子
この時期、ハウステンボスイルミネーションのテレビCMが流れるからか、チビ太はハウステンボスに行きたいって言ってる。
行ける行けないも、場所に関係なく、行きたいって言った時まーぴょんは 必ず 「そうだね~」 て言ってる。

先日ちょっと言い合いをしたんで まーぴょんがわざと
「そんなこと言うなら ハウステンボスはママは彼氏と行くから!」  と言うとすかさずチビ太は
「彼氏ってチビ太のことでしょ!!」 だって。

「・・・・・。」

きゃぁ この子ママを見透かしてる~
思わず 「なんでそんなの知ってるのよ!」 って笑ったわ。
「ママの彼氏はチビ太だもんね~」 って時々言うからかっ。



そしてこれまた昨夜、ちょっと言い合いをしたら チビ太が言った

「チビ太はね~ ママのことどのくらい大好きか知ってると?」

「へっ!?」 

それ聞いた瞬間怒る気もなくなって、思わず おいで! ってひざの上に抱っこ。 
そんでもって
「どのくらいママのこと好きなのよ~」 と聞いたら
「これくら~い!」 って大きく手を広げるのよ~ 
あ~ やられたわっ。

んで続けて 「じゃあママはチビ太のことどのくらい好きか知ってる?」 って聞いたら
「チビ太と同じくらい!」 って またまた同じくらい手を広げる。

えぇ えぇ よーく分かっていますわねぇぇ。

まーぴょんがチビ太に雷落として、その後仲直りする時にいつもまーぴょんが言って聞かせる言葉。
「ママがあなたのこと、どれくらい大好きか知ってる? 誰よりも一番好きなんだよ。 ママの命よりあなたが大事なんだよ!」  そしてむぎゅ~。 時には涙流しながら・・・

それをしてるからか、ママは一番自分のことが大好きって知ってるし、一番のみかたってのも知ってるみたい。

なーんかチビ太に言われて、ちゃーんんと愛情伝わってるんだな、って安心した。


さし入れ

健康生活にどうぞ♪ って果物の差し入れ!
パインにオレンジに洋ナシまで。

まーぴょん自分では果物買わないから 超~うれしい。

朝から朝食時にオレンジを食べたり、お腹すいた時にパインを食べたり、甘い物代わりにちょうどいい。

おまけにまーぴょんが毎朝食べる納豆まで! 
しかもまーぴょんの大好きな 丸金食品の甘かタレ納豆。
ひゃ~感激。
お陰でうちの冷蔵庫には納豆が心配ないくらい入ってるぴょん。



満1歳!

チビ太の修学旅行みやげをやりに 妹んちに。

今月で満1歳になったちび次郎、カステラも何でもパクパク食べる。

ワンワン、マンマって言葉がはっきりして何をしてもニコニコ
ほ~んとかわいいし ずーっと見てても飽きないよっ。

うちのチビ太はそんなチビ次郎を抱っこしたり、おいでおいで~ したり。
子供ってほんとに天使だよ。


その後飽きたのか 小学校3年生の姪っ子と外にいき おままごとしてる。
3年生のおませな姪っ子にこきつかわれ、チビ太は自分で 「オレはれいちゃんのヒツジかよ~」
って自分でつっこみながら 言われるままに のりのりで泥の味噌汁作ってたよ


健康生活 2ヶ月経過~
健康生活も2ヶ月目を終了したけど、したんだけど目標の49㎏代がなかなか出せん。
ここ2週間は50.4㎏ 50.6㎏ を行ったりきたり。
今日はやっと50.2㎏になって やった~ って喜んだとこ。
喜んだっていってもまだまだ途中経過なんだけど。

久しぶりじゃなくても 会う人には顔ちっちゃくなったね~ って数人に言われた。

基本、1ヶ月で2.5㎏づつ減量して、1月末には45㎏になる予定。
えぇ目標体重 45㎏ですが何か?
45㎏って言えば20歳の頃の体重よ。
仕事しだして体力仕事できつくって、3㎏くらいなんなく減ってったわっ。


体重に一喜一憂するより健康になることが第一だから。
痩せて体壊しても何にもならん。
だからバランス良く 何でもモリモリ食べる。
でも、気をつけてるのは炭水化物は控えめに。
っていうか朝食べたら他は食べんでいいくらいかも。 いかに今まで食べ過ぎてたかだよ。
それより良質なたんぱく質、納豆や豆腐、ささみ肉なんかを毎食食べて、お野菜たっぷりと。
肉の食べなさすぎもいかんから、気をつけてはいるんだけど、これがなかなか適量ってのが難しいのよ。
でもね、食べる順番を 野菜 → 果物 → 汁物 → 納豆ご飯 にしたら だいぶ白ご飯は減らせるよ。
血糖値の上がり具合から見てもその順番の方がいいんだって。


我慢したら長続きせんから、お菓子も食べるし、甘い物も食べる。
チビ太が食べるスナック菓子ももらって食べるけど、二口くらい食べたら なんかそれ以上食べんでもいい気分になる。
揚げ物ももらって一口食べるけど、それだけで満足って感じ。
基本、胃がちっちゃくなってるから 一人分は食べれないって分かってるし、そんなんたくさん入らないって思ってるからかな。

これからクリスマスに誕生日会、お正月とイベントたくさんあるじゃん。
おもてなし料理たくさん作るし、外出して外食も増えると思うの~
ちょっと体重のこと気にしたら怖い季節だけど、でもそれも楽しむの~
外食してもちゃんと自分でコントロールして腹八分に食べる それが出来て健康生活を続けられると思うから。
外食して食べ過ぎた翌日はお腹が空いても 数日間のカロリーバランス考えてお野菜中心に食べるとか、外食する日が決まってる時は前日朝から炭水化物を抜いて軽い食事にしとくとか。
食べ過ぎたとしても数日間のうちでカロリーを調整したら大丈夫なんだって。
1日3食食べるのが通常 1500kカロリーだとして、外食でその日1日のカロリー数が2000kカロリーになったら 翌日は1000kカロリーに押さえられるように調整したらいいって書いてあった。

でも、食べるのって とっても楽しみなことの一つじゃん。 外食なんてチビ太は喜ぶ喜ぶ。
そんな楽しみなことなのに、なんかいちいち体重増えるの気にしてたら食べたいのも食べれなくて楽しめないよね。
だから我慢せずなんでも食べるの。 揚げ物も焼肉もスナック菓子も 一口だけねっ!


もうすぐクリスマス♪
買い物に行ってもクリスマスケーキのパンフレットが目について。
いたるところにクリスマス商品が並び出して。

もう冬になるよな~

イルミネーションも見に行きたいし、今年のクリスマスはどんなお料理作ろうかな~ って そんなのが楽しみ。
今年のケーキはどんなケーキを作ろうかな~
クリスマスの後はチビ太の誕生日会もあるし、そしたらすぐお正月。

まーぴょんにとってお料理作っておもてなしするのは、と~っても楽しみな事のひとつ。
ストレス解消にもなってるかもー

外はだいぶ寒いけど、でも今年もたっくさん家族で思い出作るんだ~
ハウステンボスへも行きたいし、長崎へも行きたい。
南阿蘇に蕎麦食べ行きたいし、温かい温泉へも行きたーーーい。

年末にかけて楽しみな行事がたくさんだよっ。


今夜は煮魚!

超~美味しく出来上がりましたっ

たくさんあるけど 明日も食べよ~


お昼ご飯

毎日午前中外出するから お昼ご飯に弁当持参してるの。

今日の中身は玄米ご飯にピーマン炒め ニラ入り卵焼きと蒸し鳥野菜サラダ。

外食やコンビニ弁当だと量が多いし栄養偏るからね。
自分で作ったら安上がりだし 野菜もたっぷり摂れる!

こんな弁当でも毎日お昼ご飯が楽しみなんだな~


家が落ち着く~
部活に迎え行って、帰る車中でチビ太が言った言葉。
「家はホッとする~ 落ち着く~」  だって。

まーぴょんも家にいると落ち着くし、一人でいるより家族でいた方が何倍も楽しい。
家族向かいあって夜ご飯を食べる時って まーぴょんにとって と~ても楽しみな時間。

まーぴょんが夕食抜いたりする時、自分が食べなくてもチビ太の目の前に座って学校であった話を聞くの。
向かい合って顔を見て同じ場にいることってとっても大事なことだと思う。
1日のうちで家族が顔を合わせることって 学校行ったりしてるからそうそうないと思うの。
だから 家事を後回しにしてでも 夕飯時は一緒に向かい合って顔を見て話をする。

話す事ない時でもチビ太がおいしそうにモリモリ食べてるとこ見てるだけで楽しい。
まーぴょんがニコッ ってするとチビ太も ニカッ ってしてくれる。
それだけでお互い楽しい気持ちになるし、安心するのよ。

食事の後は宿題。
算数プリントが分からん時は一緒に考えて、筆算とかもまーぴょんは別紙に一緒になって解くのよ。
そしたらチビ太が出した答えがあってるかどうかすぐ分かるから。

何気ない日常でも毎日超~楽しい♪


実家にお泊り
まーぴょん実家にお泊りするのはあまり好きではない。
お風呂とかベットとか使い勝手が違うから。
でも、今日はお泊りなのら~
なんでかって、兄夫婦がうちの母親と88歳のばーちゃん連れて旅行するから。
だから高校生と中学生の甥っこ姪っ子の食事の面倒見るためにお泊り。
昨年、米寿のお祝いした時に ばーちゃんが来年元気なら旅行連れてってあげる! って約束してたからそれでだって。
優しいよね~ まーぴょんも敬老の日に何かしてあげようと思ったけど、結局何もしてねぇ。
生きてるうちにばーちゃんの喜ぶことしてあげないと 来年はないかもしんないからね~
きっと娘(まーぴょんの母親)がしてあげるより、孫(まーぴょん兄)がそんなんしてあげた方が ばーちゃんは嬉しいと思うの。
それって母親(まーぴょん母)も自分の親(ばーちゃん)を大事にしてくれる子供(まーぴょん兄)がいるってことは嬉しいことだと思うのよねー
そんなやって ばーちゃんを大事にしてるとこを子供(甥っ子姪っ子)に見せてたら、きっと甥っ子姪っ子も同じ様にばーちゃんを大事にすると思うの。


実家へ部活終ったチビ太連れて行ったけど、甥っ子姪っ子二人ともまだ帰ってきやしねぇ・・
8時過ぎに高校生の甥っこから電話あって 雷ひどいから迎えきて~ って。
軽トラで市内の高校までお迎え。
その間チビ太は実家の大きいテレビで座椅子に座り優雅に見てやがる。
甥っ子は高校生だけど、まだまだ可愛い。
就職のこと、勉強のこと、部活のこと いろいろ話してくれる。
反抗期ってなかったんじゃないかな。
チビ太のお手本になってくれるから まーぴょんはとーっても頼りにしてる。

9時過ぎに用事で外出してた中学生の姪っ子が帰ってきたから やっと寝れる~ ってこちらでも10時前にはベットへ。

明日は甥っ子が5:30には起きて学校行くから まーぴょんも早起きせなん。
でもねー まーぴょんが寝る前に 甥っ子が夕飯の残りカレーは冷蔵庫のどこに入れとく? 朝からまーぴょん起きるの大変だろうから 自分でして食べるよ~ だって。
優しいね~ と思いながらふかふかのベットで寝たよ。




島原が見えてきた!

カモメに餌をやりながら チビ太にもアイスの餌を食べさせながら~


昨年も行った坂本龍馬サムライブルー見て がまだすドームへも行くよ。








ふるさと祭り

今日は日曜だというのに チビ太小学校の学校行事。
地域のお年寄りを招いてのふるさと祭りってやつ。

毎年6年生はもちつきとチクワ作り。
近所のチクワ屋で買ってきたチクワのタネを竹に巻きつけ、炭火で焼き焼き。
5分くらいでこーんがり焼けて。
あつあつは美味しくって子供達も大喜び。

お昼ごはんはつきたてのお餅に保護者が作った豚汁。

前日から準備が大変だったから 今日は超~がつくほど疲れた。
子供達大喜びだったけど、まーぴょんは昼から広~い温泉入り行こ~


いちょう並木

黄色いイチョウがきれいな季節になってきたね!

県庁のイチョウ並木、見に行きたいな~

来週末くらいが見頃かな?

イチョウが黄色く色づいてるうちはまだ秋かな。
日が暮れるのが早くって 外にいるとなんだか淋しくなってくる。

秋の夜長にライトアップされたイチョウ見に行こうかな~


フェリーに乗りたい!
今度の日曜日、学校行事で次の日の月曜日チビ太は学校振替休日。

平日だからどこ遊び行っても空いてるから どこ行きたい?
って聞いたら フェリーに乗りたいんだって。

んでフェリーからカモメにお菓子やりたい! って。

修学旅行時 フェリーからカモメにえさやったのがと~っても楽しかったみたい。 だからまた行きたいんだって。

せっかくフェリーに乗るなら 島原行こう! ってことで 月曜日は島原行きに決まり。

パンのミミをパン屋さんからもらってくるよ って約束して。


またまた楽しみなデートになるよっ。

朝ごはん!

白米に味噌汁、蒸し野菜にみかん、これに牛乳を加えて。

いつもはキャベツたっぷり野菜スープなんだけど久しぶりに味噌汁作ったら チビ太が大喜び!


ママの味噌汁は一番美味しいんだって。

味噌汁だけでこんなに喜ぶんなら 今夜はもっと具だくさんな豚汁作ってあげようかな~


ちなみにお昼はたっぷりニラ入り卵焼き、納豆ご飯に豚肉冷シャブサラダ。
体に良いものって不思議と毎日食べても飽きないんだよね~


いいもの見っけ!

これね~
手袋は手袋なんだけど 撥水ビニールの食器洗い手袋なの~

鶴屋で見つけて思わず衝動買い。


こ~んなかわいいのあったら食器洗いが楽しくなっちゃうよ~

早速 今夜から使ぉ