仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



今夜の晩ご飯

シーフードサラダといつもの野菜スープ。

夜は炭水化物は無しで!

スポンサーサイト

論述試験

いくつもあるカウンセリング理論の ある二つの特徴と違いを400字で述べよ。
なーんて 宿題はテキスト見てやってるけど 本番はテキスト無しだぜ~
全部理解しとかんと書けんしー
ひゃー って感じ。

でも昨夜、チビ太が 「ママの勉強じゃませんようにするけんね!」
ってテレビ音を小さくして見てくれてたの。
んで「ママが合格したらお祝いにどこか泊まり行こうか!」
って言ったら 迷わず
「長崎ブルースカイホテル!!」
って 修学旅行で泊まったとこをリクエストしてきた。
んじゃ応援してね! ってことで 旅行楽しみに頑張ろ~


ママ!頑張ってね~

トイレに張ってる張り紙を見て チビ太が言ってくれたの。

その張り紙見る度、やらなんでけん。 って気合いが入る。

応援してくれる人はたくさんいて、でも頑張るのは自分しかいなくって。
自分に厳しく、受験生なんだから遊びは合格してからだね。


今夜は満月かな?
出張先の鹿児島からも同じ月が見えるかしら?!

もう会えなくても 遠くから見守って 信じていて下さい。
まーぴょんならやれるって。

終わった~!!

全部で8回あった福岡でのCDA通学講座も本日で終わりあした~

ふわぁ~ 本日の終了試験も終わって 第一段階通過~ って感じ。
でもまだ来週中くらいまでに 通信テストを3セットやらなきゃいけないけど。

それがまた難しいんだなぁ。

でもみーんな頑張ってるし こんなやって福岡へ行ける環境があるだけでも感謝だよ。

今やらんで いつやるんだ! って常に思いながらやるしかねぇー


悲しい時は
我慢しなくていいんだよ。

泣きたい時は泣いていいんだよ。

無理して強がらなくていいし 負の感情が沸いたら それをギュって抱き締めて 癒してあげないと。

太陽と共に笑顔になれるってわかってるから。


今夜はそう自分に言い聞かせてた。

野球の試合
朝から夕方5時過ぎまで チビ太の試合だったのー
雨の中 寒いし、チビ出ない試合あったから つまんないし・・・

でもみんな雨の中頑張ったから もちろんチビ太も褒めてあげたよ!

チビが出ない試合中は ひとり遠く離れて 日曜日にある試験勉強してたよ~
あー大丈夫かな。

修学旅行土産!
修学旅行から元気に帰って来たチビ太。
お土産持ってさっそく実家に渡しに行ったよ。

高校生のたいちゃんと中学生のくーたんにはキーホルダー。
でもセンスいいじゃんって 二人とも喜んでつけてくれて。
そんでお決まりのカステラも。
みんなチビ太に修学旅行どうだった~ って話を聞くもんだから 終始チビ太はご機嫌で話してくれたよ。

そんでもって、うちのお土産はチビ太が食べたいの何か買ってきたらいいよ~ って言ってたの。
だからカステラか何かかな~ って思ってたら・・・・
ママに! ってガラス細工の置物を買ってきてくれたの~

ママが喜ぶかな~ って思って選んでくれたんだって!!
まーぴょん超~大喜び♪
ママがキラキラ好きなのよく知ってるね~ って言って ありがとチュッチュをたくさんしてあげたよ。

寝る時淋しくなかった? 大丈夫だった? ママの写真役に立った? って聞いたら・・・
あっ、写真見るのも忘れてたし、ぜーんぜん淋しくなかった! だって。


初めての

キャサリンズバー


修学旅行

チビ太が小学校最後の修学旅行に出発しちゃった。

昨夜は名札の裏にも ママ写真を入れて、朝からは持ち物チェック。

たくさん楽しいお話聞かせてね! って約束して。

さてさて チビいない分 思いっきり勉強できるぞ~

なーんて。


今朝は早起き

昨夜は12時前に寝たにも係わらず 今朝は4時30に目覚めた。

いつものこの時間 朝食準備するんだけど もう既に朝ごはん済ませちゃった!

だからやっぱりお勉強。
ちゃんとせなんな~


まーぴょんのどこが好き?
最近、以前よりラブラブ感が無くなった様に感じる彼に 「まーぴょんのどこが好きかを聞いてみた」

まーぴょんの好きなとこ 
1.おっぱい
2.耳たぶ

オイ! 中味はねーのか!? ってなリクエストに

3.一緒にお風呂入ってくれるとこ
4.一緒に寝てくれるところ
5.美味しいご飯を作ってくれるところ

は~ まーぴょんは彼にとってこんなもんかと ちと落胆。

先日も久しぶりに 「結婚するから~」 甘い言葉攻撃が出たかと思えば リクエストの物を与えた途端、知ら~んふり!
おい ちまたじゃそれを結婚詐欺って呼ぶんだぞ! と心の中で思いながら まーぴょんは無理やりチューをおねだりする。

今日も家に帰ってくるなり荷物を置いて 他の女のとこに遊びに行きやがった。
まーぴょんに遠慮もなく みーちゃんと遊んでくると言い残して。

はいはいどうせ他の女にふらついても 最後は美味しいご飯を食べにまーぴょんとこへ帰ってくるのは分かてるのよ~

そろそろPM5時。
5時の音楽と共にチャリで帰ってくる彼のために 今日も美味しいご飯用意し~とこっ。
明日から小学校最後の修学旅行だしね♪


本日は軽トラにて~

高校2年生の甥っ子を 試験会場まで軽トラにてチャリ積んで送ったの。

前日、兄嫁から電話あって しきりに 軽トラ運転ほんとに大丈夫~?? って。
おいおい まーぴょんお仕事何関係って思ってんだよ。
っていっても マニュアル車運転するのは実に6年ぶりくらいかな~
まーぴょん軽トラどころか 2t車も運転したことあるんだぜぃ!
ってそんなことはどうでもいいんだけど、本日は軽トラにてそのままスポーツジムへ。

久しぶりマニュアル車運転してて 不便なのは運転しながら弁当箱持ってお昼ごはん食べづらいってことくらいかな~
なーんか久しぶりに軽に乗って、小回り効くから 次買い換えるなら軽自動車も案外いいかも~
って軽トラはいやだけどね。


1泊2日の旅

チビ太が明日から修学旅行なのー
昨夜は二人で相談しながら準備。

お小遣いはこのネコちゃん財布に入れたら 肩から斜めかけできるから 便利だよ~
とか言いながら。
んで寝る時淋しいだろうから ママの写真を付けとくね! って ネコちゃん財布にぶら下げて。

そしたらチビ太が 「寝る前にそれ見て ママ、おやすみ~ って言うよ」
だって。
なんか 修学旅行は楽しみなんだろうけど 寝る時は不安なのかな? って思ったよ。


今夜も一緒におみやげリスト作ろうっと。


まずいぞ!
昨夜はちょと頭痛くって10時前に寝たから 今朝は5時過ぎには目が覚めた。
だからこんな時間久しぶりにPC触ってんだけど。

目が覚めて、布団の中で考えた。
試験まであと4ヶ月しかないんだぞ! と。
このまんまじゃちょっとまずいだろ~

まだ 郵送テスト3回残ってるし、この時点で6冊のテキスト読み込んでないし・・・。
それ考えたら毎日新聞読みに1時間費やす時間はちょっとお預けにしようかと。
11月から新聞止めようかな。
そんでもって こんなやってPC向かう時間もちょっと制限しないと~
まーブログは辞められないだろうから 時間のかからない携帯投稿のみにしようか~

もうちょっと計画的にやらんといかんな。
受験の為のコーチつけようかな~


本格的に

今週日曜日にキャリカウの終了テストがあるんで それに向けての勉強。

80点以上取らないと 試験の受験資格すら与えられないの。

ひゃ~ もうやるしかないんだけど。


水辺プラザ鹿本へ

天気が良いんで お弁当持ってカヌーしに。

七城町のコスモスも見るの~





本、買っちゃった)^o^(

森川コーチの翻訳した 「幸福の習慣」
この時期、受験勉強しなくちゃいけないのに 他の本読んでていいのか~
って思ったけど これまた楽しみが増えたよ!


感覚的ではなく、数字に見る統計的に幸せになる方法ってのを教えてもらって、そんでもって 全く知らない人達とディスカッションして ず~っと テンション上がりっ放し!

あ~早く誰かに 今日学んだこと アウトプットしたーい!


今日も博多へ
本日は企業コーチングの勉強会。
森川コーチが久々福岡へ来るんで。

ギャラップの「才能に目覚めよう」に携われただけあって 話聞いてるだけで面白いしためになるもん。


そんでもって 4年前 東京で開催されたコーチング勉強会で会ったコーチ仲間にも会えるんで それもまたまた楽しみなのら~

ウサギのリクエスト!

朝からリンゴ食べたい! って言ったチビ太にリンゴをむきむき。

そしたら 「リンゴでウサギ作って~」 チビからってリクエスト。


リンゴでウサギなんて まだかわいいこと言うな~ って2ぴき作ってあげたよ>^_^<


うちの子が新聞に!

うちの子っても 11ヶ月の甥っ子なんだけど。

うちの子赤ちゃんコーナーに。


そういえばチビも半年くらいのころ掲載してもらったよな~


妹から掲載メールあったんで すぐさま新聞をチェック!
これだけで嬉しくって朝から幸せな気持ち。


さてさて 今日も福岡。
昨日みたいに乗り遅れないように 早く行くよ~

今日は後退睡眠の実習会。
どんな学びがあるかな~


今日のお昼ご飯は

せっかく博多まで来たから お気に入りの串あげやに行こうと 思ったけど・・・

胃が小さくなったからか、一人前も もうあんまり入んない(^_^;)


博多阪急のデパ地下で 美味しそうないろどりサラダを見つけたんで それをパクリ!

昼からも催眠状態に入ります。


乗り遅れちゃった!

平日なのに 今日、明日は福岡にて NLPヒプノセラピーの勉強会。

週末みたいに余裕こいてたら 見事に渋滞で乗り遅れ(^_^;)

まっ仕方ない
いつもはのらない さくらに乗って ビューんといくよ。


今日は以前から会ってみたかった NLP顧問の田口さんが講師。
楽しみだにゃ~


アップルパイ

美味しいりんごをたくさん頂いたんで。

りんごを煮て アップルパイにしたよ!


あ~甘~い香りだけでも 幸せになる~


稲刈り

チビ太が通う 小学校周辺はぜ~んぶ田んぼ。

四季の移り変わりを身を持って感じることが出来る。

ここ最近は黄金色に稲穂が揺れてて 秋だな~ って思ってたら
稲刈り始まってる。

秋ももうすぐで終わり。

今年の秋は何をしよーかな~
って まだ何かするんかい!?

まだまだたくさんしたいことがあるのら~


具だくさん野菜スープ!

キャベツ半玉使って~
コーンを入れたら またまた美味しくなりあした~

食べに来たらいいのに。


熊本へ帰宅~
本日は早く勉強会が終わったんで 1本早めの新幹線で熊本へ。

初対面の人達に なんだか新鮮で面談ロールプレイングも本当にカウンセリングしてる気分だった。

さてさてかわいいチビが待ってるから 早く帰ろ~

日曜日!
チビは今日は隣地区の神社で 相撲大会。

まーぴょんはそんなチビ太に弁当作って 一人福岡勉強会。


日曜日クラスは初めてだから みんな知らない人ばっかり。
なんだかそれだけで テンション上がるよ~

超ー天気!

午前中ははコーチングの総会に出て、会計報告。
明日は1日博多で勉強会だから 今日の午後はチビと温泉なの~

今日も楽しむよ~


支部総会です

年に1回の総会には出らんと いかんだろうと。
会計報告もあるし。


福岡行きの勉強会は明日にずらして。


勉強会終わったら 明日遊べない分、チビと遊び行くのら~