FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



自分の未来
先日仕事仲間が話たの 「自分の孫が出来たら 可愛いんだろうね。 自分はどんな年寄りになってるんだろうな~」 って。

そうだね~ ってまーぴょんも 今の母親65歳くらいになった時どうしてるんだろって考えた。

孫の顔を見たいか? って言われたら、どっちでもいい。
子供はチビ太一人しかいないから、チビ太が結婚したいって思う人がいればすればいいし、独身でいたいっていうならそれでもいい。
孫の顔が見たいから結婚して! なんて まーぴょんは今の所思ってない。
結婚したら必ず赤ちゃん授かるってものでもないし。

チビ太が何の仕事をしようと、どんな人と結婚しようとどんな所に住もうと、チビ太がそれで幸せなら まーぴょんはそれでいい。
親として何か無責任??  って思ったけど、親がどうしてほしい、こうして欲しいなんて そんなのただのエゴだとまーぴょんは思ってる。
もちろん世界で一番チビ太のみかただし、相談には惜しみなくのったとしても、決めるのは本人。
自分の人生に責任取るのも本人。 
自分は一番幸せ! って思える生き方をチビ太が考えてしてくれたらそれでいい。

世の中失敗って言われることや それじゃぁダメだろ。 って言われることも 大いに結構。
きっと良い経験になるから。
親として心配することばっかりだったとしても まーぴょんはやっぱり信じてるんだ~
世間で言われるような挫折ってことをチビ太が経験しても、自分で考えて行動して幸せになれるって。
なんかたくましい男なイメージ
それを見て まーぴょんは、 ねっ あなたなら何でも出来るし、幸せになれるでしょ。 ってニコニコしてるのーー
だからそのために 今はいっぱいいっぱい愛情注いで何でも話し合って 褒めて励まして ハグハグちゅ~ するの。

 
まーぴょんが今の母親と同じくらいになった時、チビ太は結婚しても してなくても独立して別世帯になってるから、パパと 今度の休みはあそこ行こ~  連休はここ行こ~ って 今と同じように旅行チラシ見ながら言ってると思う。
んで、コーチング講師続けながら 趣味で社交ダンスしてると思うよ。
たまにうちに来るチビ太に、具沢山味噌汁作ってあげてて。
そして きっと言われてると思う。

「いつも元気で楽しそうだね!」 って。


スポンサーサイト