仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



自家製すいか

お友達にスイカをもらったの!

実家の島原で親御さんが作ったんだって。
びっくり!

小ぶりだから冷蔵庫に丸ごと入るし 甘くてチビ二人と取り合いしながら完食~


家でスイカ作ってるって 楽しいだろーなー


中体連

姪っこ くーたんの 中学校最後の試合。 最後くらい応援してあげたいな って見に来たの。

まーぴょんと同じ中学校で、まーぴょんがやってた同じバレーボールをしてるの。

まーぴょんもくーたんと同じセッターしてたけど、くーたん上手上手。
速攻とかフェイントとかクイックなんて まーぴょんのころそんなんぴしゃっと決まってなかっただろ?
って感じで、うまいな~ って感心しきり。

それにしても一生懸命プレーしてる姿って ほーんと可愛い。

一回戦で負けてしまったけど、帰ってきたら たくさんたくさん褒めてあげないとな。



メロメロ めろん♪


島原メロンを頂いて~

よーく冷やして 食後にペロリ。

たくさんの人数で分けて食べると 一人の分量は少なくなるけど、なんだか美味しく感じる~

メロン1個だけで 家族みーんな とっても幸せな気分になったよ。

こんなに美味しいのいただけるなんて まーぴょん幸せっ って感じ。



病院通い
まーぴょん あれ以来 毎月病院に行っている。
今は土曜日休みだから行けるけど、平日は病院遅くまで空いてないから ちょっと大変なんだよね。

時間もかかるけど、薬代も結構かかって、毎回なんだかブルーになる。

毎日薬を決まった時間、忘れないように飲まないといけないし、薬のリスクはあるし。
今月病院いつ行こー って考える時、いつも憂鬱になる。

こうなることは何となく自分でもわかってたんだよねー
結局、お金をいくら積まれても、もう体は元には戻らないんだな~





坊主頭


7ヶ月になった チビ次郎も夏を迎えるにあたって 坊主になりあした~
まーぴょん兄がバリカンで切ってあげたんだって~

きゃー かわいい。  男の子みたい♪  って男の子か。

うちのチビは一度も坊主にしたことないのよ。
このくらいの頃は延びた髪の毛結んで 女の子で育ててたから。


チビ次郎、髪の毛切って ますます丸まるとぷくぷくしてきたよ。

超~晴れ!
雨の合間に 今日は ちょー天気いい。

天気で気持ちが左右されることはないけど こーんなに晴れてると 気持ちいいねっ。

今年の夏は何をしようか考え中~

そういえば、7月15日の博多山傘は久しぶりに休日と重なったね!
今年も夜に車飛ばしてチビと見に行こうかな~



残業でして・・
急遽残業になりあして・・・・

別に残業嫌いじゃないんすよ。
嫌いじゃないんすけど、こんなん遅くなるって分かってたから 土曜日仕事でましょうか?
って前もって言ってたんすよ。
出なくていいよ。 って言ったのに、今日になってやっぱり残業っす。 終らないから。

は~ だから言ったっしょ。 
350個あるキープランを平面落として一つ一つ資料と照らし合わせて、1日中かかったから、それをチェックするのも訂正するのも 時間かかるって まーぴょんは分かってたのよーーー

あーん。
5時半にはもう 愚痴半分とやる気半減とお腹すいたのと・・・
えーーえー 会議室に入って電話して愚痴らせてもらいました。  
仕事中に。 お腹すいたし帰りたい~ って。

まっ それでもやるしかなくって、事務所に1個だけ残ってた 春雨スープを紙コップにつくり、暖かいの食べて、やる気を出したわい。

ある程度目処がついたのは20時。
夜間組みがポツポツ出勤してきて 久しぶり~ って感じ。

ふぁ~  疲れたけど、愚痴聞いてもらってちょっとすっきり。

今週も頑張らなんなー



今日はゆっくり
チビもいないし 誰~もお誘いもなし。

自分の用事も昨日済ませたから 今日はゆ~っくり 一人で本でも読もうっと。

今日は姪っこと!

パレアに用事があったんで、姪っ子チビ一人つれて行ったの。

いつもはわがままなんだけど、今日は迷子になっちゃうから 絶対手つながんといかんよ! って言って約束させて。

そんで食べたことない! って言うから鶴屋地下のまーぴょん御用達のお店にご案内~
初めてのマンゴーかき氷に 超ご満悦~

女の子だからチビと違ってまた可愛い。
見るところ、行くところ、意見が合うんだよね。

そんでもってお昼はちょっと特別に ナイフとフォークでキコキコ パクッ! って所行こうかーー?
ってことで鶴屋向いのホテル日航へ。
フレンチのメニュー見て 行きたいね~ ったけど、まだ空いてない。
んで、お腹すいたから開店まで待てないと。

それならちょっとおしゃれなカフェ行こうか?
って言って 現代美術館内にある2Fのカフェに。
女二人で食事しながら いろんなこと話したの。

家で食事してる時、れいたんちょっと行儀悪い所があるんだよね。
くちゃくちゃ音たてたり、手を片方テーブルに出してなかったり、口いっぱいにほおばったり。
それと同じことしたたから ちゃんと治さないとだめだよ~って
そんなことしたら好きな人にきらわれちゃうし、家でマナー良く食べるのは 外食した時にマナー良く食べれるための練習なんだよっ! って。
だから また外食したいんだったら、家でちゃんとそれを治そうねっ。 って。

いつもは フン! って横向くのに、案外今日は素直に うん! って聞いてくれて、やっぱりマンゴー効果があったわね~ って感じ。


ハイハイ

まだうまくできないけど 足の力だけで腹ばいして どこへでも行くの~


今日はまーぴょんの財布を目指してニョコニョコ。

腹ばいするようになって2週間。
日に日にうまくなって 成長にびっくり


み~んなのアイドルだよ。


マンゴーをいただきっ!


お友達にマンゴーを頂いて、食後にみんなで食べようと思って皮むいて切ったの。

部屋中~ あまーいにおいがして 幸せな気分。

わざわざ持ってきてくれてありがとう♪



キャンプ会議
チビ太小学校の役員をしてるから、今日夜に会議があったの。
夏休みキャンプの件。

二組しかなくって、チビ太のクラスはまーぴょんが委員長みたいな感じなの。

キャンプ開催案内から予算組、料金徴収資料や保護者説明資料、子供用しおり作成とか 作らなきゃいけない資料がたーっくさん。
去年のがあるからそれを真似て作ればいいんだけど、データないから1から作成~

大変でしょ??  って言われるけど、まーぴょん 別に~ って感じ。

資料作ったりするの得意だし、全体的に把握しときたいんだろうね。
チビにこれママが作ったんだよ~ って言ったら喜ぶし、ぜーんぜん苦ではなくてむしろ楽しいかな。

もうほとんどキャンプの資料出来上がってて、あとはちょこちょこ修正するのみ。

夜の会議も仕事終って、食事作って、チビ家に置いて出てくるけど、今は妹が家にいてくれるから安心だし、いろいろ保護者みんなで決めて作っていくのは楽しいかな。

役員になった時は大変かもな~ って思ったけど、一人じゃないし、自分が出来る分したらあとは任せてていいから結構楽かも。

とにかく何でも楽しむの。


デスクに!

にょきにょき! っと
アスパラボールペン

週末行った博多阪急で見つけたの。
こんなのデスクにあるだけで楽しい気分になるよ♪


住吉公園

宇土住吉公園のあじさいマンドリンコンサートに来たんだけど、雨で場所が違うとこであってたの。
でもあじさいを見たくって 初めて来た。

桜みたいに派手ではないけど、色とりどりのあじさいにうれしくなったよ。

そんでもって 天草までドライブ。
行きは島原が見えないくらい小雨で曇ってて。
でも天草村でちくわ食べたり、前から行きたかった海ほたるの温泉入ったり。
帰りは渋滞もなくって 楽しかった~



江原啓之 講演会

北九州までこれ聞きに来たの!


博多~北九州へ




今日は北九州!
だけどせっかくなんで 博多で途中下車。

ほんとは 天神コアに行きたかったんだけど、雨だから博多阪急に。
でも上階の美味しいランチと 可愛い洋服と~
まーぴょんのテンションもUP!

心もお腹も満たして 今から北九州へGO~



赤ちゃん殺人事件!

朝からチビ二人を起こしに行ったら・・・

キャー 可愛い
チビ次郎が布団からはみ出て フローリングにうつ伏せで寝てるの~

あんまりにも可愛くて 思わずパチリ。


こーんな可愛いのと生活できて まーぴょん幸せ~


遅刻!
今日は3週間ぶりに大津の事務所へ

だいたい8時30過ぎにつくから いつもよりゆっくり出発するの。

でも今日は途中で思い出した。
昨日持って帰ってきたPC家に忘れたことを・・・

きゃー それないと今日仕事なんない。


取りに帰ったよー

誕生日!

まーぴょんのお母さんの誕生日。

昨夜 チーズケーキ作ったの~

朝から 持って行くんだ!


ミニバレー大会
チビ太小学校のミニバレー大会。

去年に引き続き 今年も優勝したよっ!
なんか勝った! っていうより 相手が負けてくれた。 って感じーー


そして午後からは コーチング勉強会。

楽しみ~

今日の朝日

今日も1日、め一杯予定が入ってるんだなっ。

でもそれも楽しむの。

今日の朝日をパチリ。

あんまり寝てないけど、なんかすっきりしてる。

玉名 花しょうぶ祭

以前からずっと行きたかった 玉名高瀬の花しょうぶ祭。
祭ラストの今日、見に行ける様になったんで 超~ 楽しみにしてたの。

夕食にまーぴょんの大好きな もんじゅ庵のもんじゃ焼きを食べ、夜景の綺麗な金峰山越えて玉名へGO!

ライトアップされたしょうぶの花がとーっても綺麗で、癒される~ って感じ。

尾瀬をずーっと歩いて、ライトがとっても幻想的。

帰りはつかさの湯に入って心も体も癒されて帰ったよっ。

楽しい1日。
今日は昼過ぎまでチビ太、野球の練習試合。
チビ太の小学校であるんだけど、一応昼ごはんも届けなんし、チビが出るってだから 見にも行ってやらなん。

そんで今日妹は 実家リフォームの打ち合わせで夕方までいないから 今日はまーぴょんが夜ご飯作り。

今夜の献立
・メンチカツ
・マカロニサラダ
・ナスの煮浸し
・味噌汁


妹が作っとこうか?  って言ったけど、今日はまーぴょんが作りたい。 と。

最近夕食は家にいる妹が作ってくれてたから 久々作りたいなって。

妹は大丈夫かな~ って言ってたけど、何言ってんだ! まーぴょんもご飯くらい作れるんだぞ! って感じ~

ミニバレーの練習!
今度の日曜日、チビ太小学校保護者ミニバレー大会があるの。

今夜はそれの練習。

ミニバレーは楽しいね!

朝ごはん

元気のもと!


朝から

だいたい決まって 5時過ぎには目覚ましなしで めが覚める。


今朝はカーテンを閉めてなかった窓から 朝日が隣家の壁に反射して まーぶしい。

なんかそれ見たら やっぱり 明けない夜はないんだな。って。

今日は天気だから 元気が出る!

朝ごはんモリモリ食べて 張り切って仕事しよ~


トマト王子

チビ次郎が着てるトマト服、チビ太も赤ちゃんの時 着てたの~

チビ太の前は 今は高校2年生のたいちゃんも着てたの。

ゆうに16年もの。

この他にもたくさんお譲りがあって、まーぴょんも チビ太の赤ちゃんのころ思い出して 懐かし~い って感じ。


うちでまったり

チビ次郎に髪引っ張られて 遊び相手になってるの


明日は仕事?
今夜、ホタル見に行きたい

ボーイング787 熊本就航

本日は新型飛行機 ボーイング787の熊本就航ってことで、昼休みに見てきあした。

チラシを昨日、事務所の人にもらったけど、あんましまーぴょん興味なし。
でも、お昼ご飯食べに空港まで行ったんで、そのついでに。
たくさんの人達と報道カメラと、向こう岸にはボーイング目当ての車がずらっと並んでて。

ご飯食べる前に東京からの着陸したボーイングを見、ご飯を食べた後は たくさんの人達に見送られるボーイングの離陸姿を見て また仕事につきました~。