FC2ブログ
仕事に育児に恋にも忙しいまーぴょんの いつも前向きにHappyにしちゃうDiaryです。 熊本の遊び場やおいしいもの情報も必見!!






プロフィール

まーぴょん

Author:まーぴょん
出身地:熊本県
趣 味:旅行・お菓子作り
目 標:ウエスト59㎝・体脂肪20%に!
夢  :ホノルルルマラソン出場



カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



訪問者数


現在の閲覧者数



月別アーカイブ



infomesion



ブログ検索



いつものモチベーション。
今日から目の前の上司がいない。
変わって他部署から来た方。
いい人なんだけど、今までの上司と違う。
当たり前だけど、淋しいんだな~ これが。

何しても褒めてもらえないし、笑い話が出来ない。
おしゃべり好きな上司だったからな。
髪型変わった時はちゃんと気がついてくれてたのよ。
あ~ さみしー。
でも 他部署に行って頑張ってらっしゃるだろうし、いつかまた仕事一緒に出来る時、成長したな~ って褒めてもらえるように もっともっとお仕事頑張ろーーー


スポンサーサイト




変わらないもの
数通しかない送信済メールをふと見てみた。
約1半年前に大事な人に送ったメール。

そこにはその時の思いがびっしり。
自分の思いを冷静に、そして自分でも考えをまとめながら再認識しながら送ったメール。

読み返しても、今もその時の思いと変わらず。
ただ、その時踏み出さなかった、踏み出す足を止めさせた出来事があって・・
出来事のせいにはしたくないし、いい訳はいくらでも言えるけど、結局 自分自身が一番甘かったし未熟だったんだろうな。

1年半たった今も、そのメールの思いと何ら変わらず、あの時自分を信じて踏み出していれば、きっと変わっていたことは 間違いなくて。
だからと言って、この1年半、無駄だった。 とは言いたくなく。
でも1年半前の思いと何ら変わらない 前に進みたい自分は同じで、
なんだか振り出しだな・・ って感じ。
それと同時に 1年半経っても自分が望むほどの成長してなさに がっくり。

結局人ってそんなに変わんないんだよ。
いつまでも成長して前に進んでいきたい自分と、今までと変わらず何も変化のない無難な道を選ぶ人と。
どっちがいいかなんてそんなもんじゃない。 人の価値感なんて良くも悪くもないから。
ただ、あの時何があっても自分を信じて前に進まなかったことが 少し、いや、かなり腹立たしい。
でも、いくら横やりがあったとしても その道を選んだのは自分であって、人のせいにはできないし。

今回、1年半前のメールを読み返してつくづく思った。
やっぱり自分を信じて進むしかない。
まーぴょんは進んで失敗しても後悔しないし、むしろ何もしなかった方を後悔するから。
まーぴょんの価値はそうなの。
まーぴょんらしくいるってそういうことなの。

今からでも遅くない まーぴょんらしい笑顔でいるために自分を信じて前進するんだっ。
1年後、前進した自分をきっと褒めてあげてる成長したまーぴょんがいると思うから。